競売に出てたよー!

FF1120170202058.jpg

競売になかなか流れてこない~>< と、前回の日記で嘆いていたコーラルバタフライ。
あの後見てみたら・・・な、なんと3匹も出品があるじゃないですかっ(涙)
出品してくださったどこかの漁師様、ありがとうございますm(_ _)m

とても嬉しかったので、とりあえず2匹落札しておきました~\(^o^)/
3匹でもよかったのですが、その時手持ちがなかったのですw 
40,000Gの出費ですが、育成している蟹さんの為なら痛くない!ちゃんと金策してるしね~
無事変化してくれるといいのですが・・・!

ちなみに同時にぼやいていた幼生コリブリですが、無事トゥカリブリに変化しました。
FF14で以前どっかのフィールド上で見たトゥカリブリは、かなり緑がかっていたと思うのですが
FF11の子は南国の鳥!みたいな感じで、とてもカラフルで可愛いかった。
スクショ撮り忘れちゃったので、明日にでも撮ってこようと思います。3匹目の正直で良かったー(謎

FF11201702020106.jpg

モグガーデンに行こうとしたんだけど、コマンド選択で間違えて別の階へ行くを押しちゃって。
お庭に出たのですが、たまたま日が昇っている時間帯だったので思わず撮っちゃいましたw
いつも“撮りたいな”と思う時に限って夜の事が多くて。きっと誰しもが経験のある事だと思いますが・・・><
夜だと暗くて何が写ってるのかもわかんなくて、せっかくのハウス写真も残念な仕上がりになる事多いですよね。

FF11201602020112.jpg


クリスマスの時とあまり変わり映えしないかもしれないですが、クリスマスを彷彿とさせるアイテム以外を置いてますw
サンドリア人なので、赤色がやっぱり好きかも・・・そのうち落ち着いたらバスとウィンのミッションやるために移住しますが
今は他のメインミッション重視に頑張ります。 モグハ2Fはお庭以外にも三国風に改装できるけど
やっぱりお庭が一番いいなって思ってます。開放感が凄い!

FF11201702020116.jpg

ちょっと前に黒板を手に入れたから青空教室風にしています。
手前に写るやたらデカいのは確かミスリルベルだったかな~ 卓上できるベルだろと勘違いして買って、
いざ載せようとしたら・・・ええっ何この大きさーー>< と思って焦ったけど、
黒板の前に置くことで、始業のベルを鳴らす感じにできたんじゃないかと・・・勝手な妄想・・・
ちなみになんだろ、家で小さな学習塾を経営してるっていう脳内設定な為、奥にマーブルベッド置いてますwww
私は数あるベッドの中で、マーブルベッドが一番好きです!天蓋のついてるロイヤルなヤツも好きだけど、
この大理石の落ち着いた感じのベッドだと、どんなところに持って行っても合わせやすいかなって。馴染みやすく感じるんですね。
だからお気に入りです~(^^♪

モグハ2Fの良い点は、中央にも家具を配置できるところ。これは本当にスバラシイ・・・
これのおかげで石畳の上にコーヒーテーブルを配置して、生徒用の机風を装う事が出来ましたw

そろそろ家具はお気に入りを集めきった感じがするので(まだまだ欲しいのは沢山あるけども、とりあえず)
その素敵家具の上に載せる可愛い調度品を今は探しています。お花も各種欲しくて、出品があるとみてみたり。
でもお花は数揃えたくなるからだめですね~w さすがに何個も出ていないことが多いので
見つけ次第、狙ってるお花系調度品だったら頑張って落札しちゃう。
比較的良心価格な事が多いので、値段に関して困っている事はないな~・・・

そうだ、今度のヴァレンティオン・デーのイベント調度品の中でやっぱり1番気になるのは
テンダーブーケ。チューリップの寄せ植えですよね。ラッピングがほどこしてあって、ピンクで可愛い。
私はまだ持っていないので、とても期待しています。複数個置けたらいいのにエクレアだなーーしょうがないw




今日は撮りためていたスクショからモグハウスの話をしましたが、休日で夜のログインができたので
がっつしアドゥリンミッション進めてきましたよーー!今までで一番グッときた回だった!
なんだろ、ドキドキしたり話の先を推測するのがこんなに楽しいとは。久しぶりの感覚です。

またもうちょっと進めた頃に、ミッションの事はまとめて書こうと思います。明日も進めたいな~
スポンサーサイト



Excelina

Re: タイトルなし

> はじめまして、先日たまたまこちらのブログお見かけして、まだ更新されてるFF11のブログは珍しいなーと思いまして、本日コメントさせていただきました。
>
> エピオラトリー作るのですね、私も去年作ったのですが、なかなかでした(;´Д`)
>
> 私はアドゥリンショックで引退し、一昨年の八月末に戻ってきた身でして、小さな復帰者LSやっております。
>
> 今後ともブログを拝見させていただきたいと思いますので、よろしければお願いいたします(`・ω・´)

コメントありがとうございます!

ブログをやっていらっしゃる方でも、今はTwitterやInstagramをメインにして
なかなかブログの方は更新されない方も多いですよね。
私自身が長文を書くタイプ&写真のセンスがないので、このままブログ1本でやっていこうと思っています(笑)

コメントを読まさせてもらい、エピオラトリーの先輩がっ!とちょっとびっくりしてしまいました!
やっぱりオリジナルの唯一無二のグラフィックですし、性能も(当たり前ですが)申し分ない両手剣。
魔導剣士というジョブが好きなら、きっとみんな憧れます(/ω\)羨ましい・・・!

復帰者でありながらミシック相当の武器を作るのは、簡単な事ではなかったと思います。
復帰者LSもやりながらと考えると、凄く忙しいヴァナ生活を送っていらっしゃるのでしょうか。

おもいがけずエピオラトリーの先輩がこんなアホブログを読んでしまった事に戦慄しつつも(ぉい
あまり変な事書けないな!とちょっと気合が入ったのでっ(笑)
何か日記の中で、それ違う!とかあれば遠慮なくご指摘いただけると幸いです。
本当に何もない所から始めているので、私のような人間がどこまでやれるか。
生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

実は私、記憶が正しければ生エピオラトリー見た事ないんですよね・・・
きっと所持してる方はそれなりにいらっしゃるんだと思うのですが、まだ遭遇した事ないんです;
というか、エピオラトリーを持っている方が身近にいないので、もしいたらほんと質問攻めですっww
道端で出会ったら「それっそれどうやって作るのっ!!」てアヤシイtell送る自信があります(謎

2017.02.04 Sat 21:16
芝のお侍

はじめまして、先日たまたまこちらのブログお見かけして、まだ更新されてるFF11のブログは珍しいなーと思いまして、本日コメントさせていただきました。

エピオラトリー作るのですね、私も去年作ったのですが、なかなかでした(;´Д`)

私はアドゥリンショックで引退し、一昨年の八月末に戻ってきた身でして、小さな復帰者LSやっております。

今後ともブログを拝見させていただきたいと思いますので、よろしければお願いいたします(`・ω・´)


2017.02.04 Sat 01:46