ラストバトルをもう1度。

FF11201706051543.jpg

落ちませんでしたよーっ




FF1120170651548.jpg

最近は距離を置き眺める。
あんまり至近距離だと不快かなって・・・w つい夢中になるあまり足が止まってしまい、
目の前に立ち尽くすクセみたいなのがあるので直さねばならないなって思っております。
(一度逃げられた?ことあるからなぁ~!w)
Asuraサーバーの魔導剣士様、どうかお許しください>< 私に勉強させてくださいな。

冒頭のストンチタスラム。もうほんとこれ、私にとっては因縁?の石っころになってます;
標準的な魔導剣士の装備の話をLSで伺った時名前が挙がったストンチタスラム。
どうせならHQ買いなよと仰っていた先輩の声に「まぁ少しでもいいものを揃えるのは良い事だな」と思ったし、
とりあえずNQの値段を見てみよう。そう思ったんですね。
こんな石ころ誰も買わないだろうしやっすいだろな。と勝手に思い込んでいたんですが・・・
まぁ、500万でも落札できないっていう\(^o^)/ 最初本気で納得いかなかった。
だってこれ投てき枠だし、てことはただのちっさいイシツブテって事でしょ!?なのに何でこんなお値段なわけぇ?
そもそもこんなのに被ダメマイナスとかどんだけこの石硬いのワロす;(タスラムの意味を調べて渋々納得しました←ぉい)
頑張って貯めたお金を使えば、手に入る。8個出品あった時は460万Gくらいだったかなぁ~・・・
それでもなぜか、この石ころに500万と思うと意気消沈する(笑)
これ宝石だと思って、自分にご褒美^^とか思いながら買ったら少しは溜飲下がりますかねっ!?
ゲームでもリアルでも一切服飾関係に興味がないので、生きてきて何十年か経ちますが
宝石がご褒美とか、もらって嬉しいとか皆無なんっすケド・・・むしろ人形好きなので人形が欲しいですね。
ストンチタスラムの名前「リ●ちゃん人形」とかにしてもらえないかな!グラも人形にしてさー
ヴァナ風に言うとタルタル女性風に「プミミちゃん人形」とかにして、
バストゥークで大人気の玩具工房が作成したお人形。最近ジュノでも売り出している。みたいな設定で、
・・・いやなんかこれすでに似たようなアイテムあったような気がするんですが(白目
てか装備なのに説明付けてどうするの;

・・・人は苦しいことがあると、こうして妄想を展開し逃げようとry

四の五の言わずさっさと買ってこんかいっ(怒 ←天の声




今日の本題。

完全想定外でしたが、私の野良魔導剣士デビュー戦となった話を書こうと思います!日曜日の話。
少し泣いていたから、最後反応があまりよくなかったと思うから、ごめんなさい。とあの時の2人に言いたいな。

FF11201706051638.jpg

ログインして、ワークスコールのチケット枚数を確認すると結構たまってる・・・
これは最初に消化してこなきゃなって思ったので、踊り子さんに着替えて西アドゥリンの街に出ました。
昨日の記事にも書いたのですが、黄金スコップの件でまだ終えてないワークスもあるから、それメインでまわろかな。
そう思って街の中を走っていると、1つのシャウトが聞こえてきました。

【ヴァナ・ディールの星唄】【ファイナルミッション】【助けて!】1/??【ありがとう】

最近は復帰者さんや新規さんがいらっしゃる事も多いので、こういうシャウトも多いですよね。
いつから叫んでみえたかはわかりません。ただ、ラストバトルといえば、私何分戦ってただろう?レベルなので(ゴホゴホ
その時のお恥ずかしい記事がこちら ←20分以上戦っているみたいですね~(/ω\)
そんな雑魚雑魚がお手伝いなんて行けるわけもなく・・・w
まぁボクなんかよりも強いパイセンがすぐにまかせろー!するやろー!と思ってあえて聞くだけにした。
この後エオルゼアで約束もあるから、はよ落ちたいしのぅ と考えて歩いていました。

【ヴァナ・ディールの星唄】【ファイナルミッション】【助けて!】1/??【ありがとう】

んっ。何分か後にも同じシャウトを聞き、人が増えていないのがわかった。さすがにちょっと心配になる・・・
おそらく星唄をやりたいだけで戻ってきた人で、ILなんてエミネン装備程度で、出すフェイスもIL依存だから
苦戦を強いられ難しかったのだろうか??(全身IL119の私でも、いや私だから!?苦労したしなあのBF・・・)
もしかしたら何度もトライして、ダメで叫んでるのかもしれないなぁと思うようになる。
でも私みたいな雑魚じゃ、確実に足手まといになる。シャウト主さんのジョブすら見てもなかったけど、
私では、到底助けてあげられない・・・自信が全くない。

お願いだから、誰か助けてあげてほしい。そう思いました。
こんなにたくさん人がいるのに、動いているのに、なんで誰一人反応もしないんだろう?
私なんかより立派な装備を身に纏っていて、どう見ても強そうな人たちばかりなのに。
自分も助けてあげられない、反応しない一人でもあるのにそんな事を思ってしまいました。
自分も勝手な人間だなって思ってしまい、一人沈んでいると

【ヴァナ・ディールの星唄】【ファイナルミッション】【助けて!】1/??【ありがとう】

3回目でした。
これを聞いてしまい、PC前で「あああああああああああーーー」と妙な唸り声をあげてスマホで適当に英文を検索し、
シャウト主さんにこんな意味のtellをしてしまいました。

クリアは100%保証できない魔導剣士99ですが、助けは入りますか?

最後まで「あかん!お前じゃ守れない!その人もその人のヴァナ・ディールも!」というささやきと
「こちとら曲がりなりにもIL119あるんだ。フェイスは出させてもらってあとはもう挑発とフラッシュ焚いとけば問題ねぇだろ」←人格定まってない
というささやきがせめぎ合っていたんですが、なんだろ。
なんというか、誰も聞いてないわけじゃないんだよって事を伝えたくて・・・少なくとも画面見てくれて、
私の様に自信なくて申し出ることできない人もいただろうし、忙しい人だっておるし、
それでもちゃんと聞いてるんだよって言いたかったんですが、なんだろ上手く言えない。
それ言えばいいんだけど助けは入りますか?って聞いてしまってました;

とととととにかく!!行こう!行ってみて、どうなるかわかんないけど行ってみて!
それから決めようぅうぅうううう(壊


(自分はソロで20分以上かかってるとか説明もできなかったからすでに後悔していた。がっかりさせたらどうしよ・・・)

シャウト主はシーフさんで、誘います!と返事が来てシャウト主さんと違う名前の方から誘いがあり
特に何も考えずパーティにジョインすると

00985f97-4701-4f72-87b0-d071e488a501.png

あ、シャウト主さん(Kさん)のほかに、もう1人おるやん!!

この瞬間、あ、大丈夫そうですね、私抜けますねw って言い放って抜けようかと思った。
Kさんはともかく、Tさんがとんでもないアタッカーだったら・・・?
きっとこのシャウトを聞いて、(支払いは)俺に任せろー!バリバリーッて感じで来てるに違いない。
そんなアタッカーとパーティをしたことがない私が、タゲを維持する事なんてできるのだろうか?
・・・恐る恐るジョブを見たら竜騎士だった/^o^\ナンテコッタイアタッカサンダヨー 
一緒に戦闘したことがないどころか、最近全く見かけないんだが?

2人は英語でお話をしているので、もう私の出る幕など一切ない。というか口を挟めない挟みにくい。
とりあえず自分が日本人で、作戦的な事はokですと伝える。いやokじゃないんですけど、
敵の特性は理解してますよ的な意味で使用した。すると意外な返事がKさんから返ってきたのです。

ちょっとIMEがきかないんですが日本語で入力すればわかります!

(゚д゚)なななななんだってーーー!
読める!読めるぞそのなんだろ nihongode nyuuryokusureba wakarimasuyo! って読めるでーーーー!!

もう感動しました>< とりあえず ありがとう! と言ってそれ以降は恐る恐る日本語を使用してました。
私は急いで魔導剣士に着替えると、「どうやってBF行くんだっけ?」と脳内で考えながら醴泉島へ向かいました(ぉい

待たせてしまっている間、シーフさんと竜騎士さんの会話が弾んでいます。
その中でFF14とガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの話があったのだけは見たぞ!
しかし私の頭の中は、正直それどころじゃない(漂白

BF前に行くと、ヒュム♂の竜騎士さんとミスラのシーフさんが待っていてくださって、いざ突入です。

FF11201706061523.jpg
(※テンパりすぎて思わずログアウトのボタン押し間違えたw)

入ってすぐ竜騎士さんの頭の星マークを眺め、子竜の名前可愛いなーーっとかしょうもない現実逃避をしだす。
もう始まってしまったのに、逃げる事ばかり考えていました。

どうすればいいんだろう。ルーンをまず3つ使って、でもルーンって何選べばいいんだろう・・・

2人は、私が魔導剣士なので、私が突っ込むのを待っている(ハズ)
グダグダ考えている余裕はなかったので、目の前のイロハちゃんを見てたら赤色のイメージが沸いたので
とりあえずイグニスにした。
とりあえずイグニス入りましたァァァって内心思いながら、ヴァリエンスして、ええとあれだあれ、敵対心上げとこう。
フォイルは戦闘始まってからでいいな・・・ストライかけておくか・・・リジェネもいっとこう。
他にやる事あったっけ(;д;)
その作業をひとしきりしていると

FF1120170606153265.jpg

シーフさんからのエモでした。 これを見た瞬間、胸がギュッとしてしまって。
そうか、私が頑張らないといけないんだ。
魔導剣士は盾だから、どんな事があっても漏らしちゃいけない。
リアルの私は別の意味で漏らしかけてるくらいでしたが、この戦闘では漏らしてはいけない。
シーフさんのヴァナ・ディールの未来がかかってる・・・!

何気ない応援エモでしたが、それまでグダって考えていた気持ちが落ち着いて、
私にできる魔導剣士の仕事を精一杯しよう。そう切り替える事が出来ました。

じゃあいきますー!とチャットすると、
抜刀もせずフラッシュして乗り込んでいく魔導剣士\(^o^)/
吹き飛ばしがあるから奥に行こうって考えだけあって、あと物理ダメージ無効とか魔法ダメージ無効あったよね!
とかその辺しか思い出せませんでしたが、とりあえず釣って奥行こうって考えでいましたw
(撮影した動画見直してますが、ヒドイ開始の仕方だった・・・)
壁際に立ちながらようやく抜刀して、とりあえず挑発したw 
立て続けにフォイルとか、リキャスト来てたからフラッシュしてたけどどんだけ敵視稼ぐのに必死なんだよ

FF11201706061554.jpg
(※吹っ飛んでたらシャントット博士が頭上に居て思わず笑ってしまったw 
もちろん戦闘中はこんなん見る余裕なんて皆無でしたよっ)

よくよく考えたら、物理吸収と魔法吸収を繰り返すんでしたっけね!
戦闘時間は4分。
この間最初の方に1度敵のタゲが外れたかも?って所があったのですが、たぶん竜騎士さんが手加減してくれて戻ってきた(ぉい
今動画を見直していたら竜騎士さん、滅茶苦茶早い速度でWS撃ってる気がするんですけどどういうことだろw
私TPあまりたまらなかったんですが・・・・
というかホイホイ撃つダメージが1万超えてるのは今のヴァナじゃ当たり前なのか・・・?

FF112017060610619212.jpg

ちなみに私は、4分の戦闘の間 挑発 フラッシュ イグニス を繰り返すだけのお仕事してました(ぉい
動画見直しても1回しかフォイルしてなくてワロたwwwファーーー
テンパりまくっていた事だけがわかる戦闘でした; 今更ですが私ずっと殴っていてよかったのかな・・・
お2人は殴る時と殴らない時があったので、合わせた方がよかったのか超今更なんですが思いました。
というか4分で勝てたすごい・・・自分が長時間戦闘していたから、そのノリで始めていたので
戦闘がスッと終わった時、とても驚きました。 へっ、もう倒したのっ!? って。

勝った後は私も竜騎士さんもシーフさんにおめでとう!と言って、パーティから抜けてきました。
たった4分の戦闘だけど、少しは魔導剣士できただろうか・・・?できたと考えてもいいのかな・・・?
と考えていると、ちょこっとだけ泣けてきて。いや、挑発とフラッシュとイグニスしかしてないのにそれはない。
お2人は、私が初めて人とその役割に沿った戦闘をするって事を、もちろん知らないだろうから
なんかアヤシイ動きの魔導剣士。と思ったでしょうが(ゲフンゲフン 
レイクとかワンフォアオールとか色々なアビ持ってんのになんでこんなことに・・・w 
と、動画見ながら落ち着いた今、冷静に思う中の人でした。
もっと頑張れ私ー!

あ、今日ストンチタスラム500万で落札してきました;
スポンサーサイト