たぶんきっとそんなところ

FF1120170713013.jpg

引き続きワークスコールの話。
チケット残数が0枚になったので、受けて放置してたヤツを消化するかーのワークスコール。

さて今回はいつもとちょっと違った。
場所はララ水道で、生態研究と勘違いしてやり始めたよ\(^o^)/
(本当はピースキーパーワークスの巡回警備だったんですwおかげでめちゃくちゃ時間かかったよ・・・)
と言ってもさすがに全くTP技を使用してこない呑気なカエルに業を煮やし、“一体どうなってるんや!”と思い
スマホで用語辞典チェックして気づいたっていうね・・・最初の1匹目をずっと確保しながらペチペチしてる姿を見て、
奥にいたタルタルさんは何を思っただろうか・・・
(もちろん規定数倒すお題なので、自分が間違えている事に気づいた瞬間両手剣に持ち替えてぶち殺した)

あ、このタルタルさん(奥でキノコと戦ってる)

FF1120170713015101212.jpg

画面には映ってないんだけど、パーティを組んでいて隅の方にキャラを1人放置してソロで黙々と戦っていました。
セカンドキャラのジョブポ稼ぎかな?程度にしか思いませんでしたが、私はカエルをどうしても倒したかったので、
沸いたものをフラッシュ即釣りさせてもらっていました><
一応タルタルさんの動きを見させてもらっていたのですが、くるくるこの広場を回って、敵が沸くとそこに向かって一直線、抜刀して素殴り。
そんな感じだったので、5匹くらい恵んでもらえるかな~って思って・・・!
一応sayでワークスコールのお題で5匹カエルを倒すと報告もしたうえで釣りさせてもらいました。
(何か言われたら場所を変えるつもりだったのです)

FF1120170713020251231.jpg

抜刀してるの確認してたのに目の前でフラッシュ使っちゃって、ごめんよのつもりで言うのですが無反応。
というか、私がここに来てカエルのPOPを待つ間(キノコの方が個体数多いみたいでカエル沸き待ちタイムがあった)
この人、立ち止まったところを見たことがなかった。敵を倒している時はさすがに止まって戦ってるんだけどw

何より笑えてしまったのが、くるくるくるくる走っているのですが、全て同じ場所を走っているんです(笑)
軌道が同じなんです。
確かにここの広場は床にラインがあるし、同じところを走ろうと意識すれば走れる・・・

なわけあるかーーーーーー!

全く同じ軌道で延々と走り回る意味がない。
敵が沸くとその軌道から外れて敵に向かい、必ず抜刀して素殴りで始める。(真横に私が居ても。敵、奪われるかもしれないのに。現にカエルのみ奪っていたけど、終始無反応)
倒し終るとまた同じ軌道に戻る・・・カエルの沸き待ちで暇な時間があったので、じっと動きを眺めていたけど
正直言って全く同じ場所を全く同じ走り方している姿は、違和感しかなかった。
中に人がいて、キャラを動かしている動きとは明らかに違う感じがしたのです。もう完全に機械的な動きだった。

だけどふと、思ったんです。世の中にはちょっと変態的な人もいる。
全く同じ場所を全く同じようにくるくる走り回る事に楽しさを見出し、誰が横に来ようが何していようが、
無関心無反応でただ己の好みの軌道のみ、延々と走り回り続ける・・・
そういった事に楽しさを見出しているプレイヤーの可能性だってある。ララ水道の奥地で。

私が全く同じ軌道で延々と走り回る場合、コントローラーなので常にスティックくるくるし続ける事になりますが
本当に寸分たがわず同じ軌道をずっと走れるかと言うとたぶん無理w
まぁ普通に考えてそんな事やるわけないですわ(爆

やれてるこの人マジ凄いって心の底から思ったし、無事5匹倒すことができたので早々にその場を後にしました。




FF112017071302312354.jpg

今は時間のある時だけ畑を触っていますが、なんだかんだで小銭が稼げるのが嬉しい。
(拾った種と拾ったクリスタルで適当にやってるんです)
ワークスのチケット0枚スタートでおとついと昨日ログインしていないので、
今日はログインしてがっつりワークスコールだなぁ~・・・時間あれば醴泉島でジョブポ稼ぎに行かなきゃ。
スポンサーサイト