似ているな。(FF14)

FF14201709081051.jpg

今日と明日は仕事お休み、【やったー!】。
最近の14の活動は・・・

FF14201709081100.jpg

オメガ零式4層を野良でクリアした8月31日。

そもそも私の8月は、ログインすると毎日4層練習パーティの募集を睨むように眺めるところから始まりました。
運よく入る事が出来ると、本当に本当に嬉しかった。
白っていうジョブはやっている人間が多いので、募集は出た瞬間に入らないと速攻埋まる。
いつかのエントリーにも書いていると思いますが・・・。なので毎日ログインすると胃が痛かった。
いい募集がある!募集要項読み終わった10秒後リロードするともう埋まってる。なんて毎回のようにあったよw
そして1日に可能であれば何件もパーティをはしごしていたので、8月は常に寝不足でしたね・・・
もういい時間だから、寝ないと・・・って思っても、いい募集が目に留まると眠気吹き飛ばして「こんばんはー よろしくお願いしますー」なんて何度もやった。
でもそういう無駄な頑張り・・・って書いちゃうとアレなんですが、やりたい気持ち一心で頑張ってきたおかげで
8月31日にクリアできたんじゃないかな?と考えると、色々な事があっても諦めなくてよかったって思います。
あの野良のパーティは、本当に素晴らしかったと・・・戦っていて楽しかったと今も思い出せます。

ちょっと脱線したけど、その31日。

FF14201709081115.jpg

激闘・・・って言ってもこのパーティで行ったネオは1回なので、かなり集中して戦ったネオエクスデス戦を終え、
アチーブが煌くログをうるんだ瞳で眺めていた時のスクショ。
5分くらいふわっとした気持ちでいたら、ここには映っていないのですがsayで「どなたか一緒に・・・」

FF14201709081120.jpg

と赤魔道士さんが仰ったので(詳しくは聞きませんでしたが、おそらくLSか何かのチャットの
誤爆だったのではないかと予想されます。初見のソール・カイのお手伝いを、と仰っていました。)
sayだったし、めっちゃ目の前にいらしたので(笑) なんか中身居るのに無視するのもなぁって思って、
あと凄く気分が良かった。悲願を達成した後だったのもあって、テンションがかなり上がっていました。
一緒に行こう!と声をかけて、2人でCF申請していきました。
上のスクショは2ボス目かな?詳細忘れちゃったけど、このボスの名前見るたびに、痔の薬を思い出す人は私以外にもいると思う。

無事クリアして、またどこかで~とさようならできるのはオンラインゲームの良い所。
同じサーバーですし、どこかで偶然会った時に「この前はどうも~」と言えるかもしれない、言えないかもしれない。
運命ならきっとまた会える。そんな事を思いながらいます。




2日前。今週の水曜日かな。この日はお仕事がお休みだったので、まずはヴァナで羽を伸ばした後
夜にしかお会いできないフレンドさんもいるので、14にログイン。
水曜日なので、4層の練習をしたいと思ってもまだまだクリア済okの募集は出てきません。(報酬の箱の数が減りますしね)
クリア済みさんの練習パーティの募集もなかったので、やる事と言えば放置していた学者のクエかなぁと思っていたら、
FCのメンバーさんたちがハウスに集まって雑談していました。
紅蓮が発売されてから戻ってきてくれた方が多く居て、今とても賑わっています。
私もお庭の円卓のはじっこに座って話していた時に、みんながどこかに申請している事に気づきました。それとなく伺うと
クリスタルタワー:闇の世界に申請しているんだ。しかしなかなかシャキらない・・・という事でした。
それならばと、不足のロールを確認するとヒーラー&盾とのこと。まずは私自身がヒーラーで申請します。
するとまぁ、1人増えるのですがまだ数名足りない・・・(よく変動はするのですが、盾1ヒーラー4くらいで不足していた。)

こういう時、なんだか血が騒ぐというか・・・ナチュラルに「三国でシャウトしてくるー」と言ってテレポしました。

仲間内でとこかへ行くとき、人数が足りない時。
大昔バハでよくやっていたのが、募集を出しながら各市街でシャウト。今みたいなクロスワールドではない頃でしたが、
「今から〇〇へ行きます!××(ジョブ名)さん募集中です!募集掲示板からどうぞ~!」なんてよく叫んでいました。
必死過ぎだろー!と思われるかもですが、私はなんだかこれが好きでしたw 

今回のクリスタルタワーの場合は、

「只今クリスタルタワー闇の世界に、CFで申請しております。@盾1、ヒーラー4で突入できます。どなたかお時間ある方、よろしくお願いします」

みたいな感じで叫んでいました。ただ 一緒にいかがですか? 的な文を入れてしまっていたのでちょっと反省しました。
これだとパーティに誘うのか?という疑問も浮かびます。
CFなら手軽に申請して個人で勝手にいけるから気を遣う必要があまりない・・・という感覚も多少はありますもんね。
そしてこのシャウトの効果があったのかなかったのかはわからないのですが、
ていうか1人は確実にこれに反応してくれ、tellが飛んできました。誘ってほしいと。
パーティに誘うとその方は戦士で来て下さるという事になり、お礼を言いました。
急いでCFに申請すると即シャキでした(笑) ちゃんとFCメンとも他アラでしたが無事合流できた。
会話の途中で「さっき4層クリアして、とても気分がいいので来た」という事をちらりと仰っていて、零式4層との事だったので
おめでとう!と伝えました。初めてクリアしたすぐ後の高揚感は、もう嬉しくて何でもできちゃう気分になるよね・・・わかる。

私もそんな気分だったので、sayで助けて!と言っていた若葉さんのお手伝いに即行きました。
きっとこの戦士さんも、私の助けてシャウトを見て、よっしゃ!行ったるか!となったんだと思います。似てる・・・w

FF11201709081210.jpg

人がいっぱいいる街中を移動しつつ、シャウト3回くらいしたかな。その後は本当にすぐシャキったよ。
Gungnirサーバーの心優しい光の戦士さんが、そっと申請してくれていたんだろうって思ってます。

久しぶりのゲロまみれ、楽しかったです/(^o^)\
仕様をすっかり忘れていたので、ギミックを理解している人にフォーカスして動きマネてた姑息な学者(私)。




FF1420170908105203.jpg

正直ヒーラー3種以外は興味がないし、レベル上げをする気も今はあまり起きません。
はっきり言うとその時間を、今はヴァナ・ディールのExcelinaに費やしたいのです。
紅蓮発売、零式挑戦のどさくさに紛れ、やりたくても我慢していた事が多かったからね・・・

でもヒーラー3種類全てを70にしてしまい、クエストも全部終わらせてしまった。
なので黒魔道士を少し練習中。赤魔道士を、ジョブ取得してきた。
だけど今の14での目標は、クラフターのレベル上げだったりします。
でも全く急いでない。4.2来る頃までにはって考えています。少しスピード落として、ゆっくりじっくり進めていこうって考えています。
スポンサーサイト