果たしてシロガネーゼになる事はできるのだろうか?(FF14)

FF14201710101302.jpg

※書いている時はFF14メンテナンス中なので、この記事がアップされる頃には中の人ログイン戦争中だと思いますw

ついに本日夕方、待望の新ハウジングエリア・シロガネが実装されます・・・!

と言っても、14で流行している遊び(定番の遊び?)であるミラプリ、このハウジングどちらも
絶望的なセンスのなさで真面目に遊ぶ事を諦めている中の人にとっては、最初こそ「ふーん」っていう感じでした(笑)
新しいシナリオと新しいID・・・いわば戦闘系。24人レイドとかその辺り。そっちの方に大きく興味が向かっているので
(絶バハムートはもう少し後になってからの実装みたいですね!)
一体どうなんだろうなー的な事を思うだけでした。

さて。
今日はFC内でのチャットログを載せていますが、たぶんここ最近で一番笑ったから記念に残しておこうと思います。
極シロガネL土地争奪戦って今テキトーに名前付けたけど、そんな感じだろうね・・・
FCの方針を記してくれた有難いマクロが流れ、実は以前読んだ事があってその時も笑っていたけど
昨日見た時更に追加されていて、つい まだそれ(マクロ)生きてたんだ と私はつぶやいていますw

1区は諦めているから2~12区までの11エリアの 30番地&60番地(拡張区の30番地の場所) がFCの狙っている土地。
L土地で、裏に温泉のある場所です。凄く人気らしいですね・・・!w
24個しかない土地を、現在データセンター内で1,2を争う過密とされるこのサーバーで
無事我がFCが手に入れる事ができるかは・・・わかりませんが、私も微力ですが手伝おう!そう思っています。
拡張街9区から下のFC的優先度の低い順のエリアを回って空いてるかどうかを伝えるカンタンなお仕事ですが、
とりあえずこの後19時からのログイン戦争にのりこめー\(^o^)/してきまぁす。




そんな事や色々ある中で、ちょっとヴァナ・ディールへの足が遠のいてしまっています。
(昨日課金が切れたので、今日仕事帰りにウェブマネー買ってこなきゃ。)

FF142017101013333.jpg

Lucilleのうっすいキャラパラメーターですがっw
零式の攻略が終わってからは、1層&4層のみの消化で時短して、残りのログイン時間は
リーヴ券(11でいうワークスコールみたいなもの)をガシガシ消化してクラフターのレベル上げ。

ffxiv_20171007_185602.jpg

前少し、裁縫のジョブクエよかったよーっと叫んでいましたが(こちらの記事です)
錬金もよかったよー!
旧時代からそういう設定なんだろうなって思う事はあっても謎だった件が
なんとなくうまい具合に回収されていったような?
最後まで見るためには、70にしないといけないのがツラい所ではありますが( ノД`)
シナリオこんなに良いのならもっと大々的にアピールすればいいのに・・・と普通に思う。
クラフターとか上げない人もいますもんね。私が頑なにPvP行かないのと同じでw 全く興味ないっていうね。
でもシナリオはおもしろいねこれ・・・紅蓮から(レベル60以降の)ジョブクエは、クエストクリアするための素材が
全部NPCからもらえるので、ギル全くかからない。
50以降のクラフターのレベル上げでも、あの嫌らしいモーグリ族のクエを精力的にこなしさえすればギルかからない。
60以降は今のところリーヴ券マッハで消化が一番早いのかな~?
そういえば今日のVUでも蛮神の新しいデイリークエストが実装されますね。そうなると色々変わる?

・・・考えても尽きないけど、クラフターに関していえば上げやすさ、ストレスのかからないように配慮はされつつあって、
ぜひ連続クエストがいいシナリオなので挑戦してほしいレベル。

ffxiv_20171010_024809.jpg

いくら時間があるとはいえ、赤魔道士で申請したIDに50分待たされたらさすがに私も愚痴る。
夜中につき言葉きついですがご容赦ください><; あくまでも私個人の感想です(白目
上げたいクラフターを上げてみたり、やってなかったジョブクエを消化していたり。
それでもせいぜい集中できるのは10分とか・・・よくて20分。

これ、人がいないとか時間が悪いとかではなくて(エレメンタルDCなので、多少は夜中でも人いると思うが)
ジョブのバランスが悪いんだと思うんですね。DPSが多すぎる。ジョブの数がw
加えて盾の動きに対しての要求が高いから、難しいと感じてしまってやる人が少ない。
なので常にずっと盾不足。何年過ぎても盾不足。同じようにヒーラーも不足気味な事が多い。
盾とヒーラーのジョブの数をどうして増やさないんだろう?好きな人はすでに3職上げ切ってますし
どんどんやる人が減っていく・・・先細りしていくとしか思えないんですねん。
(私は真っ先に白占学を70にして、エキルレはこの3ジョブのどれかで遊んでいます)

ffxiv_20171007_012556.jpg

もうついでなのでどんどん愚痴るね。愛があるからこそ、愚痴るんだと思ってほしい。

今からでもいいから本当に新たな盾ジョブ&ヒーラージョブを追加してほしい!
このまままた新たな拡張・・・2年後まで追加なかったらさすがに厳しいと思う。
もしくは50-60ルーレット、レベリングルーレット。ほぼ不足してるのはダントツで盾、レベリングルレに関してはほぼヒーラー。
カンストしてると足を運ぶ事がめっきり減っちゃうけど、今よりもっとオイシイ報酬で釣るとかしないと
これDPS職が可哀想!やってみてようやく気付いた(/ω\)
報酬云々の前におんなじ感じの定番進行やめてくれたら(IDもっと楽しい所にしてくれたらw)行く人・・・増える?か?
いい加減ロール制廃止するとか。DPS4で進行できるようにCFでも対応してほしい。あれそれなんて死者の宮ry

MMORPGなので、募集でも使って行ったりフレさんやFC、LSで募って行けばいいって思う事もあるけど、
CF(コンテンツファインダー)はFF14のキモなんじゃないの・・・?
そもそも申請するって、今やりたいって思うから申請するのであって、50分も待たされたらさすがに萎えとるわ!w

ffxiv_20171007_022603.jpg

いやまぁその、飼いならされたテンパちゃんなのでそれでも待つんですけど!www

でも、“私メインジョブがDPSだったら14きらいになってやめてそう”って思っちゃうレベル、
白がメインの自分がそう感じてしまうくらい、とにかく待たされるCF。
どうにかせい!って声をあげるのは簡単ですが、私がどうにかできる事ってあるかな?と考えてみると

エキルレに関していえば私はまずヒーラーでしか行かないので、DPSメインのお友達がいたら、声をかけて一緒に行く。
どれだけ待っても5分くらいで済むので、DPSの待ち時間が凶悪な事を知った以上、少しは助けになるだろうか?

暇してたらできるだけ呼びかけに応じる
こんな自分でもLS複数個、FCに所属しているので助けてもらったり時には助けたり、本当に色々お世話になっている。
なのでそれを還元できるとすれば、どこかへ申請しててなかなかシャキらない事で困っている人と一緒にIDへ行く。
ちなみに私のように、突入待ちしつつクラフターとか別の事をしていて、そんなに気にしていない人間も
少なからずいるので(愚痴りはするがw)明確に困っている人にのみ、ホイホイついていこうと思う。

上のチャットログはネクターさんと話していた内容ですが、ビャーッと愚痴った私に
その後「ナイトで一緒に行こうか?」と申し出てくれて。あとちょっとだからイイヨーと断りましたが、
なんだか申し訳ない気持ちになった赤の私でしたw 
いよいよ盾ジョブを私も上げる日がくる・・・?んんんーーー・・・
正直、私は心が折れやすいので野良で盾なんて無理だと自己分析しているので
(だって私を含めオカシイ人多いもんw)今でも悩んでいる所ですがきっとそのうち・・・

赤や黒上げの時「どこ行くの?盾出そうか?」と声をかけてくれて助けてくれるお友達の為に、私も・・・
と思うのですが重すぎた腰が上がらない上がりにくい。
直に殴られてエクスタシー感じるのはヴァナで魔導剣士やってる時だけでいい!w とか思っちゃってる。
スポンサーサイト