VUがあってから、守護天節まで。(FF14)

ffxiv0171011.jpg

まさかの自キャラのあっぷっぷから!
4.1メインシナリオからの1枚です。凛々しくって気に入ってます。

ffxiv2017101102.jpg

対峙しているのはこの人。美しいね・・・!
中の人(声優の田中理恵さん)に似てるような気がするって毎回見るたびに思う。
14時間生放送の時は同じく中の人であるサドゥのコスプレをして出演されていましたが、
来年はぜひ!ぜひこっちで(違
マトモに14のラクシュミやろうと思ったら、某紅白の大掛かりなセットみたいな感じになりそうですが・・・w

ffxiv2017101103.jpg

もちろんこちらにも行ってきました。もう死にまくったわ本当にww
不条理なギミックのオンパレードで涙目でした。数回行っている今でも緊張する・・・
でも24人レイドはわちゃわちゃした感じを味わう場所でもあるから、いいですね。
週1で万物強化素材が得られますので当分の間通う事となります。
(私はヒーラーの強化は済んでいるので、キャスター用装備の強化をしようと思います。)

ffxiv2017101203.jpg

4.0来てから募集なんてしたことすらなかったんですが、たまたまLSでキティさんとりょうちゃんと話していて
んじゃーちょっくら見に行くかという感じで。ここでも本当に死にまくったw

おかしーなー真っ先に死ぬのが嫌なのでヒーラーをやっているのに。死ぬの早かったよ・・・

むつかしいなーっと感じたので、昨日暇な時間に1時間動画見ながらノートにタイムラインと
重要な個所を書き込んでがっつり予習しました。でも動けるとは思っていない。

この極神龍でドロップするアイテムの1つが武器なのですが、アイテムレベルが335なんですね。
零式4層で貰える武器は345。私の白杖は345。神龍より高い。
なので、この初見PTの翌日にRFで前半練習に1回行きましたが、やはりコロコロ死にまくる自分(白目
345の白杖持ってるくせにどえらい下手糞白魔道士なので、周りの人をがっかりさせたのではないか・・・
そう思うと居た堪れない。申し訳ない気持ちになってしまう。ごめんなさい本当に。
そう思ったので、零式前の予習並みにちょっと頑張ってノートに書き込みました。
汚い字なので見せられないけど!
書いてから微妙に満足しちゃったので極神龍から足が遠のいてますが(他にやりたい事もあってw)
土日のどちらかに勉強の成果を試すためにふらっと行ってこようと思います。

ffxiv20171012002.jpg

育てた冒険者小隊とダンジョンへ行けるようになった4.1VU。
これ結構楽しいですよ!
ID10回で小隊が控室でやってる腕立てとか腹筋とかのエモがもらえるみたい。
そんなムキムキなエモート、Lucilleの雰囲気に合わないのでやる事はないと思うけど、
ネタとしては欲しいですよね^q^ 普通に小隊と回るIDがなかなか面白いからとりあえず10回!
時間のある時に行っているのでまだ5回しか行けてないけど・・・残り5回。頑張ろうと思います。




最後にタイトルにもあるハロウィンイベント・守護天節。
昨日から始まっていますが、昨日は仕事がお休みだったので運よく初日のゴールデンタイムに
のりこめー\(^o^)/できた。私としてはこういうのは初めてかも。

ffxiv2017101901.jpg

すんごい人がいっぱいいてびっくりしたけど。
(スクショ、『Lucilleをさがせ』ができそうですねっwww)
みんな本当に楽しみだったんだなーっと見渡していて感じました。

ちなみに↓はExcelina(北米DC・Ultrosサーバー在住)が今朝ログインした時参加した際のもの。
あっちでは丁度ゴールデンタイムになる時間かな。約12時間遅いはずなのでたぶん夜。
人多かったですよー!

ffxiv20171020083203.jpg

ヒュラ子なら報酬のウルフ衣装似合ったので1枚パシャリ。エレゼンは・・・
うちの子に限ってなのですが、全く似合ってなかったから即キャビネットに入れときましたw
(目も細めな化粧もしてないアッサリした顔だし、エレゼン特有の小顔で首が・・・なのでさほど似合わなかった残念;)

ffxiv20171020083008.jpg

外国の人もケモナーが多いよきっと!

ffxiv20171020083140.jpg

たまたま見かけた募集ですが、名前がFF11の某猫社長と同名さんだったんですねw
コメント見て「社長はこんな事いうか!」と最初思ったけど・・・
ニッコリ微笑んでこう言って近寄ってきて、モーニングスター振りかざしながら
「がっつり稼いでくる傭兵の事を言ってるんだよっ!ハロウィンだとか浮かれてないでさっさと仕事してこい!」
って言いそうだなーって思いながら一人でふっと笑ってしまいました。
どこのサーバーか知らないけどナジャさん、楽しい(妄想の)時間をありがとうございましたw
ただ突っ込むとしたら社長はジョブモンクですよ!衣装は赤いけどね('Д')




ffxiv20171019232704.jpg

新しい拡張のあった年のハロウィンなので、きっと初めての人も多いでしょうね~
4年くらいこの世界で生きていますが、守護天節だけは皆勤賞してます。
華やかで可愛いイベントだし、貰える報酬も毎年手抜きじゃない気がする。
去年あったハロウィンイベント専用のIDも今年ありましたが、前述したとおり
この世界が初めての人がおそらく多い。だから人気のあったあのIDを再度入れてくれたのはいい事だと思う。
慣れるまで四苦八苦するIDだけど・・・w 

ffxiv20171019234046.jpg

まだ書きたい事あるけど、今日はここまでにしよう。なので最後の1枚。
一緒にハロウィンID行ったお友達と、クリア後にスクショを撮りました。
景観カメラで撮れた1枚。ぺたんこ座りが可愛いアウラちゃんだけど、肉球がいい味出してる・・・
と思ったので載せておきます。 
スポンサーサイト