近状報告を兼ねて雑談。

20171107FF11.jpg
お花咲いたよー!

ちょこっとご無沙汰していました・・・!(/ω\)
私にしては珍しくブログを書かない時間が長かったように思えますが、約2週間か・・・
変わらずに11&14はログインして遊んでいるので、ゲームから遠ざかっていたわけではないです。
書きたい事(10月中には書きたいと妄想していたエピオラトリーの件や他の内容)は
山のようにあるんですねヽ(´∀`)ノ
しかし、文章の神様がなかなか降臨してこなかった・・・!
今もチラッと顔半分出してこちらを見ている感じのこの神様ですが
私が書きたい事を色々と考えている間に時よ進め!とばかりに2週間進ませやがった!(謎

・・・なぁんて適当な事を考えながら今日は書いていくので、
適当に読んでいただけたら幸いですw
全くゲームを遊んでいないわけでもないのに同じくらい好きな文章が書けなかった理由が、
自分でもそれをどう説明しようか色々と考えあぐねて今日までかかった理由が、
少しでも のちの私 に伝わるといいなって思ってます。




FF11201711082028454.jpg
3日に1度くらいのログインになってしまって・・・(つД`)
短時間ですがガーデンの整理と気が向けば詩人のレベル上げin東アドゥリンワークスコール。
写真は西アドゥリンのゴブ箱前ですがっw


変わらずにログイン~と書いていますが実はちょっと違う。
オンゲにかける事の出来るほとんどの時間を今私は14にログインして過ごしています。
理由の1つは、とある事情があって300万Gを用立てなくてはいけなくなって。
もちろんこれを1人で準備するという事ではなく、4人かな。仲の良いメンバー4人でゆっくりですが集めています。
自分の現在の所持金、売れるものを全部売っていくスタイルで挑めば、正直300万Gならもうすでに集まっているレベルです。
しかしそれはあえてしないスタイルで集めています。無理して金策だけをしてログインするなんて楽しくないですし
私以外のメンバーは私のように時間をとって14にログインができる人たちではないので、
各々が無理しない程度にできる金策で少しずつ。そんな感じですね・・・!
4人で地図行けるように準備してあるのですが、なかなかログインが被らなくって涙目><
1度でいいので行きたいです・・・!

あとログインを14に集中している理由の1つ。クラフターですね。調理が現在レベル69。
70でカンストなのであと一息です。これを終えたらマイスターになる予定のクラフターを決めて
装備も含めて整えていこうと考えています。
いつくるか未定ですが、オメガ零式の次のシーズンは新式を用意して禁断して、
今までやらなかった方法で挑戦したいと思っているのでそれの準備、という事です。気が早いですがw
(オメガ零式デルタ編の反省点をきちんと踏まえた上での挑戦にしないと、再び同じ事を繰り返すだけになるので
それはしないように。その為にちょこっとずつ準備しているって感じですねん反省回でも書いていますが。)




FF11201711082052.jpg
歌う事もなく戦闘する事もなく95歳くらいになってる吟遊詩人の話書きたい・・・
失礼を承知で言うと完全に私の中ではネタジョブになってしまっている・・・!


公式見るともんのすごいイベント目白押し月間になってますね!

当たり前か。11月なんですもん!
10日からが本当にすごい・・・ディスカウントキャンペーンきてるしアニバーサリーのエミネンス新規追加、
11でもDQ10と14のコラボイベント再演やるしモグボナンザもやるよ・・・デュナミス~ダイバージェンス~・・・?
色々ある。面白そう。ちょっとヴァナ・ディールのログイン時間を増やそう。

何よりすごいなって感じたのは、復帰者全力サポートキャンペーン 第1弾
冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン。ちゃんと新規さんや復帰者さんが増える時期に行われるの・・・!
何からやればいいのかわからないレベルで目白押しです。最近LSの方ややおきんに会えていないから
この時期ならこまめにログインしていれば会えるかな~?




そいやーあのイベント帰ってきますねん\(^o^)/
リンクを押すと14のサイト飛ぶので、行きたくない人は注意してください。
あのイベントとは、10日からエオルゼアで開始のFF11コラボイベント星唄異聞です。

このイベントを初めて遊んだ時、11と14の架け橋的なこのイベントをプレイできたことがとてもうれしくって・・・
それでロードストーンでめちゃくちゃ真面目に記事書いたんですがうっかり消してしまって・・・( ノД`)
ロードストーンで真面目な日記を書いたのもあって、ここでは不真面目な日記しか残していないんですが(白目
一応前回イベントで遊んだ時のブログ記事、載せておきますねっ

セルケト警備隊っ!【前編】
セルケト警備隊っ!【後編】

またやりたいなって思っていたので、再演はとっっても嬉しいです!
今回は全工程全て録画して永久保存にする予定なので空き容量確認しておかなきゃ。
そしてExcelinaのコスプレをしたLucilleも前回みたいにやってみようと思っていますw

最後に。

丁度ひと月前かな。やおきんに会う事ができた時に、一緒にしゃべっていた内容が今になって頭の中ぐるぐるしています。
(本当はその直後から どうしようどうしよう って考えていたんだけど、時間が経って少し落ち着いてしまっていた。)
星唄異聞の再演が決まったのを知って、「いい時期にエオルゼアに行くなぁ」って思ってみたものの。

あれからひと月すぎているけど、大丈夫だろうか?

もう少しこの話続きます。
スポンサーサイト