本当に今更なんですが

FF1120189215452110455.jpg

ログインするとガーデンの畑や木立、岩の面倒を見てログアウト。という事だけしかしない日々を
ここ数か月繰り返しているのですが、それじゃあかんなと思い
今日初めてこの子に会ってきた(笑)

一体どういうこと?と言いますと、2015年の春先に再び新しく冒険を始めてもうすぐ3年?
このヴァナ・ディールには色々なコンテンツがあるのですが、その中の1つアルビオン・スカーム。
以前少しだけソロっと遊びに行きましたが、いまだに仕様を完全に理解していないスカーム系。
やる事で報酬としてもらえる輝く漆黒蝶の翅ってアイテム。これを彼女にトレードしてきたんですね。

だいたいこの漆黒蝶系は東アドゥリンの老夫婦が受け取ってくれるんですが
この輝く~ってのだけはSSに写っているNPC・ロリッサじゃないと受け取ってもらえない。

・・・という事を3年遊んでて今日知ったw 正確に言うと30分前に知ったw

いつも老夫婦のところでこれトレードしても弾かれるし、はぁ?なんで?って思いながら放置してたんですね。
しまいには“どうせいらへんから捨ててしまえ”と、どっかでもらってきても
その時の気分次第で何個か捨ててた('_')

今日ようやく、ガーデンの世話以外で何しようかおもむろに考えながら見た鞄の中に
たまたまこの輝く漆黒蝶があって、用語辞典で検索してあっさりとロリッサの場所へ行く事となりました。

普段は色々なものをため込む性質のある自分にしては珍しく、輝く~は容赦なく捨てていたので1個しか手持ちにはなかった。

FF11201801111052131556.jpg

これ見た時思い浮かべたのはナリーマの事でした。アトルガンにいる青魔道士のNPCでしたっけ。
あっちはまだしっかり受け答えするけど、ロリちゃんはなんかちょっと大丈夫かな?って心配になる感じ。
用語辞典にはロリッサ/ネタバレって項目があるので、重要な人物なんだとは思うのですがどういうキャラなんだろう。
一応ネタバレ項目は見ないでおく事にしました。

これで間違えて老夫婦のところへ行かないで済む。一時期ワークスの関係ないNPCとかにも無差別トレードしてたもんなぁw

果たして私が再びアルビオン・スカームをやる日が来るのかは疑問ですけども。
きちんと遊びたいんですけどね><
優先的にやりたい事はたくさんあるので今は我慢。




FF11201701111026.jpg

今日の10時くらいのニューヨークアスラサーバー。
平日ですし時間も時間なので英語シャウトしか飛んでいませんが、相変わらずNAさん達楽しそうにシャウトで雑談してた。
普通の募集の中に織り込まれる長文短文なんでもこざれの雑談シャウトは、日本人はまずやらない事ですよね。
大事な募集が流れてしまうから、雑談をシャウトで垂れ流すなんてもってのほか。と、私でも思う。
しかし英語のシャウトを眺めている分には、こういう事全く思わないんですね。
なんでだろう?って思ったら、上に書いちゃってますが英語だから、ですねっ。
日本語だと目に入った瞬間、即座に意味を理解することができる。自分が日本人で日本語が母国語だからです。
良い事も悪い事も、読もうとしてなくても目に入ると嫌でも理解できてしまう。
しかし英語だと、目に入った瞬間にすぐには理解できない。 okとかNoとかその程度ならさすがにわかるけども、
目に飛び込んできた瞬間、意味を理解しようと思って読まないと読めないんですね。

その差って結構デカいなって今更ながら思います。頭の中で変換しないと読めない英語だと、
意味を理解するまでに日本語よりワンテンポ遅れる。なのであまり垂れ流されてるって感覚がないから、
(読もうとしないと読めないので、その気がないとただの記号の一種みたいにそこにあるだけになる。)
流れていても不快に感じにくいのかな?そんな事をふっと思いました。馬鹿でよかった。




FF11201801101454121543.jpg

スクショを漁ってきたので、どんどん書いちゃおう!

オーグマケープ。魔導剣士の背装備ですが、前から道端で見かけるたびにいいなぁと憧れていた。
今回冒険者さんありがとー!的キャンペーンでモグからチケット貰ったのでこれを交換。
有効に使えるようになる日はおそらく・・・以下自粛。
ヴァレション/ヴァリエンスの効果時間が+にされるのって、AFでも同じ効果の付いたものがありますが
盾って性質上全ての部位をヴァレション発動時に着替えて戻すのって、一瞬であってもなんかヤバそう(意味不明
ゆる(い遊びしかしていない)キャラなので、そんな事考える必要皆無なんですが・・・

そうだなぁ~今ふっと思ったんですが、 一度でいいから最強の魔導剣士を見てみたいですね(/ω\)
メイン魔導剣士で魔導剣士というジョブを心から愛する人で、最新のエンドコンテンツにも魔導剣士で参加し、
エピオラトリーをはじめライオンハートも当たり前のように所持して防具装備とかも変態的に揃え、
ほぼ誰も理解できないような細かい数字を突き詰めてはLSとかで1人ブツブツ魔導剣士のウンチク語りだすような
感じの最強の魔導剣士?に2時間くらいチャットで喋ってもらってそれずっと見てみたい(謎
私に魔導剣士をやらせたら右に出る者はいないっていうレベルの魔導剣士のプロ?
魔導剣士に関係する質問にはどんなものでも答えてくれて、しょーもない質問とかめっちゃ鼻で笑って
装備とかのダメ出しも結構きつめで、一度試しに動き見てもらったら「論外」とか冷たい視線で言い放たれて
っていうか背中に背負ってるのがエーティルってわかった瞬間「やる気あんの?」みたいな上から目線で
「とりあえず高純度ベヤルド集めてこような?」とか言っちゃって後日ポストみたら「余ってるから」とか言って
ベヤルド死ぬほど送ってきてくれて、いまだにジョブマスターになってないの見て「お前やばくない?」とか吐き捨てながら
一緒にジョブポ稼ぎ行ってくれてその間本当にずっと装備自慢とか自分が輝いたときの話ばっかりで
(←誰かと2人きりで一緒に何かするのに慣れていなくて何喋っていいのかわかんないw)
「今から固定だから」とか言ってあっさり去ってったりするけどギリギリまでtellしてくれたりで、
意外と「そういえばここで初めてあったよね」みたいな事マメに覚えてて記念日とかめっちゃ気にして大切にしてくれて、
偶然を装って同じエリアになんとなくいてたりするようなちょっと可愛いところあったりしつつ

(敵範囲属性攻撃でPT壊滅の危機に何食わぬ顔してルーンはり直して)リエモン(範囲)発動させるようなエル♂の魔導剣士に会いたいです。
スポンサーサイト