再び次元の狭間へ行く合間の話(FF14)

ffxiv_20180215_001855.jpg

ギラバニア地方。
今は1日に1回、アナンタ族のクエストをする為に拠点に寄っています。
クエスト(3つ)を消費する為せっせと移動しているのですが、移動中に見た景色で“おぉ”
と思ったものを貼ってみました(*^_^*)

たまたま良い天気だったのと、たぶんこれ空飛んでいた時だと思うのですが
構図が自分好みだった・・・!

話は変わって、

ffxiv_20180216_042834.jpg
ffxiv_20180216_035656.jpg
ffxiv_20180216_042824.jpg
ffxiv_20180216_052629.jpg
ffxiv_20180216_052636.jpg

どかっと貼っちゃいましたが、お友達のキティさんのFCがお家を移転されたという事で、Lサイズ!
屋根登れるで!という事で登りに行きました\(^o^)/
いつもLSでは私が病んだことを言ったり(ぉい 互いにコンテンツに忙しかったりで
こういう風にまとまった時間にまったり話す事そんなになくって。嬉しかったな。
もう侵攻の頃からの付き合いなので、どんだけだ?4年?
私がヒヨったりアホの子の顔してたりビービー言ってたりウボァしてたりしても、いつも変わらずいてくれますね~
他にも色々理由あって、実は頭が上がらない存在だったりしますw 色々な理由、いつか書きたいな。
その侵攻の頃から一緒のLSは、りょうちゃんキティさん、私にレオくん。この4人で今も成り立っていますが
ちょっと前に軽い気持ちで・・・お遊びでたてた極白虎の練習PTでの事もいつか書きたい。
4年以上遊んでいて すっごく長い30分 を経験したんですが、良い思い出になったPTでした。




ffxiv_20180217_151833.jpg

ついでなので書いちゃおうかなぁ 今日の4層!

ffxiv_20180220_014533.jpg

1人だと何もやる気おきてこないし、正直何やるにしても主催とかもうソロの身分ではなぁ・・・
とグダまいてた私が募集を出した。
理由は簡単です。最近夜中にしかログインできてなくて、募集欄見ても白枠なんてほぼほぼなく(笑)
あった!と思っても即埋まるしそもそも曜日も悪いのか(月・火)募集自体も鈍い・・・
そうなるともう、待ってるのも暇だし飽きてくるしで募集だすしかないかと思った次第です。
昨日10分だけ出した時に必死にマクロ作っていたので今日はもうログイン→募集見る「あ、ないよねーうんうん」→
即座に募集だす
とかなりスムーズにやりました。
現行レイドの募集パーティを出すのなんて、バハ以来数年ぶりだったからめっちゃ緊張した・・・
誰も反応しなくてもペラペラお喋りすると決めていたので(爆 8人揃う前から色々喋りましたw

ffxiv_20180220_014533dgfgfg.jpg

明日のVUのハウジングの話から(たまたまFCハウスの前に人がチラホラいて、
明日の個人ハウス解放で下見にきてる人かな?とか)昨今の野良事情まで
少しお話したら律儀に返して下さる方がいてくれたので、心は折れませんでした(謎
いやほんともう、いいんですよ。レスなくてもいいんです。今日自分の募集に来てくれただけでマジありがたいからw

ffxiv_20180220_013151.jpg

バハの時からの伝統も忘れない(忘れてなかった)。
1人でも多くの人が早く練習しに行ける環境が一番いいと思うから。特に変な時間だしねw
こういうの遠慮なく申し出て欲しいと自分は思うんですね。
同じようなPTが何個も出てて、ジョブが被ってないとかの状態で出し続けるのは不毛だしさ。
野良はただでさえ大変な事多いから、できるだけストレスなく遊びに行ける環境がやっぱ1番だ。
一応序盤から入ってきて下さっている方たちにはお伝えしたけど、みんな待ってくれました。

ffxiv_20180220_015819.jpg

という事で無事出発もでき、ホッと一安心。(この後すぐにフィールドマーカーを設置して下さった方がいたおかげで
主催の仕事1つ減ったよw 失念してたのでありがたかった・・・)

実際のパーティでは、60%。ケフカのHPが60%まで削れました。
これは何を意味するかと言うと、59%までにすれば前半クリアなので・・・1%の壁ってやつですね(/ω\)
初回から時間切れ62%の状態だったので「おっ。頑張ればいけるな」と私は思いました。
そこから薬投入しつつ色々スキル回し変えてみたり(イレギュラーがあるとどうしても一手二手変更になるのですが)
相方の占いさんがすごく上手な人だったので、少しヒールをお任せしてその分石投げてみたり。
誰もが皆初めて会うメンバーの中、息合わせて頑張っていこうという姿勢をとても強く感じたいいパーティでした。
(途中ナイトの かばう と インビンシブル のアイコン間違えて見てた自分がイミフな相づちをうつシーンがあったりしつつも
ナイトさんほんと変な事言ってごめん!と心の中で思いつつやってました;)
安定して最後まで行けて、あとちょっとの所を何度も繰り返す・・・零式あるあるなシーンですが、本当にみんな頑張ったと思う。

私はこのパーティのおかげで、自分のギミック処理がほぼ出来上がって(こう見えてギミックミスでは死にませんでしたよーw)
あとは火力を出していく事を念頭に置いた動きをきちんと作り上げる事。これを重点においた練習をこれからはきちんとやる!
と目標を立てる事ができました。まだ無駄ヒール多くてくぅーって自分でも思う事多いからね・・・
今日お会いしたメンバーさんと今度どこかで会う時は、石投げきちんとできる白さんでありたい。

今日はお仕事お休みだから、VU終わって1-3層消化して再び4層の練習に赴きたいと考えています。
野良なのでどうしても組むメンバーによって合う合わないがでてくるから、スムーズに進む事そんなにないんだけども・・・
それでもめげないで、4層クリアする目標に向かって邁進していこうと思います!
スポンサーサイト