あまり調子よくなかったので(FF14)

FF142018022302334584651.jpg

再インストールする事にしました(涙

数か月前くらいから?あまり覚えていないんですが、なぜか
アライアンスレイド中のパーティリストだけジャギジャギする
という謎の不具合だけ起こっててちょっと不安だったのですが、それ以外普通だったからスルーしてたんですね。
たまにバグったりグラがおかしかったりは再起動で直っていたので大きく考えていませんでした。が、
今日は仕事がお休みなので朝にログインしてその時は普通に4層練習パーティ行って12時前には落ちて
夜(21時頃)・・・さっきですね、ログインしたらもうおかしいんですよね色々と(笑)
そもそもログインにめちゃくちゃ時間かかるしロード中にかたまる。何とかログインできても
普段道端で群生してる草が表示されていなかったり明らかに草じゃない物体になってたり
んで色々なエラーを吐き出す始末。・・・あかんな~・・・と思ってググって解決法を試したのですがさっぱりよくならず。

まだこれ終わってから1つやらなきゃいけない事があるけど、それ終えて上手くいったら再びログインしようと思います。
4層の練習パーティ行きたかったのになぁ・・・とちょっと残念な気持ちですね;
でもこればかりはしょうがない。3連休だし慌てない慌てない!




これだけだと楽しくないので。最近の話。

ffxiv_20180223_100138.jpg

もうずっと気が向いたり眠くなかったら4層ですね。前半のクリア目的にずっと通っています。
とはいっても白魔道士はやっている人が多いため、枠がすぐ埋まってしまう。
だから最近では自ら募集を出すケースも増えました。
“少し前に一緒になった〇〇(ジョブ名)さんだな”と同じ人をみかけるケースも多く
あと宣言される方も少ないので推測でしかないですが、“あーヘルプで来てくれているんだな”という
心優しい方もチラホラいる感じがしています。

4層の野良の募集も、最近は後半がメインの事も多くて。
プレイ人口も少ないのか本当に埋まりにくい・・・上のスクショも募集期限8分となっていますが、
52分前から出しているという事なので本当に人がこないですね。これ朝のやつだからなおさらだけど。
一番笑ってしまったのが、レイドファインダー(マッチングシステム)使って4層の前半練習を
何度も申請しているのですが未だかって一度も行けたことがないのです。
ゴールデンタイムでも、夜中でも朝でも。一向にマッチングしない・・・!

年明けにシグマ零式にチャレンジしたいと書いたときに、時期的にモンハンと被るし14に人戻るのだろうか?
と思っていましたが、そもそもシグマ零式で今遊んでいる人が少ないのではないか?という結論に至りました。
募集も少ないし(リセット日の火曜・翌水曜まではよく見かける。ゴールデンタイム限定)
前回のデルタ編よりも活気がないような気がしています。(デルタ編では4層の練習をほとんど野良でやったので、
その時の事を振り返ってみても募集自体が少なく感じますね)
野良オンリーには本当に厳しくなってきたなぁと実感せずにはいられない・・・
仕事柄、ゴールデンタイムに定期ログインできないのもあって(ログイン時間バラバラだし)募集に入り辛いのが痛いです。

でもなんとかここまで来たので、あとは黙々と行き続けるしかない・・・!

FF14201802242245321dsfjdkjl.jpg

ブログ書きながらどっかのネット小説少し読みながら気づいて確認してみた。

思ったより全然進んでないしね(´_ゝ`)

これ寝て起きたら終わってるパターンやね!そうしよう!(その後きちんと動作するとは言ってない)
スポンサーサイト