4月最後の日に更新するつもりが(雑談多めのFF14)

20180430174726ec6.jpg

初めて写真のトリミングをスマホのみでやって投稿してます。
上手くできてるか不安だけども、桜の時期に撮った写真です。
全くゲーム関係ないですが手元にこれくらいしか写真がない(-_-;)
・・・という出先からの更新のつもりが結局できず、日をまたいでしまったのでよくわからない出だしとなった(白目
写真何も加工せずに載せてますが、暗く見えるのは私だけだろうか・・・


なかなか更新できずに、確認してみると先月の更新回数が2回!?
ブログを開設して何年か過ぎますが、ワースト記録になってしまいました><;
本当は何度か更新すべく記事を途中まで書いていましたが、コレジャナイナーって思って削除を繰り返していて。
あと4月という時期もあって(ゲームは普通に遊んでいましたが)現実世界でもパタパタ忙しい時期ではありました。
実は5月中旬、少し間を置き6月頭まで週末は何かしら予定が入っていて落ち着かない日々がもう少し続きそうです。
これはリアルの話なんですけどね・・・!しかし今月は里帰りに出していたお人形が4か月ぶりに戻ってくるので!
ゲーム以外の趣味の心躍る事があるのは久しぶりなので、楽しみに待っていようと思います~!

さて。これだけだと何してるのかわからないと思うので、ゲームの内容にも触れておきます。

ffxiv_20180423_135600.jpg

これ赤魔道士でレベリングルーレットを回した時、終了後撮ったスクリーンショットですが
ミラプリしてるこの胴装備が昔から好きです。エクソシストローブという名前で、教皇庁IDで手に入る装備品です。
エレゼンはローブ系がよく似合う。胡散臭い霊媒師みたいに見えるけど。

fgdhjgfghjk.jpg

まぁ今はこんな見た目で街歩いてる事多いですからね~・・・こっちの方が胡散臭さは3倍くらいある気がする・・・
メインジョブの白魔道士に関してはミラプリをしないと決めているのですが、
白魔道士でミラプリをしないという事は、学者・占星術師でも同じことを意味します。
(FF14はロールで9割がた装備が共用です。共用しなくともそのパッチの最高IL装備は2種類しかないので
装備に迷う事がありません。どっちかしかないからね・・・w選ぶ幅が少ないってどうなのよと思うけど
手軽に最強装備を整えるという面ではこれもアリなのかもしれないです。零式行かないとなので実際手軽ではありませんが。)

ffxiv_20180429_190254.jpg

クリアしたら“よし、クリアした!次のパッチまで永眠じゃ~”と潔く思えるのならそうした方が断然いいでしょうね。
私の場合、せめて白杖(ダイヤケーン)取得してやめよう。そう思っていたんですが、
今週・・・と言うか今日の消化で8週目。4層を踏破して8週目になるのですがただの1度もダイヤケーン見なかったよ^^;
ヒーラー胴もみませんでしたしね・・・箱(任意の武器が貰えるアイテム)もロット1を叩き出す始末で得る事すら叶わず。
ちなみにサブジョブにあたる他のヒーラー職の武器さえもドロップすら拝めていません。
武器に関しては8回行けば確実に貰える。という事でデータログというアイテムが存在しますが(胴でもよい)
武器も胴も8週目までに得られていなかったら、どっちかをログで得たら「また最低8週通ってね^^^^^」って事になる可能性があるわけでさすがになぁ~・・・と虚無感に襲われます。文句なしに面白い戦闘だったらまだ8週行ける!とか思うんだけどw
今日の消化でようやく、念願の白杖を手に入れる事が出来ます。
白虎の時みたくトーテムポール10個目で箱から杖出るとかありそうで怖いんだけど(白目
もし今日4層の宝箱から白杖出たら、貯まったログは胴に使用したいと思っています。
(白的には虚構胴が最終なので無理して欲しいものではないんだが)
あくまでも最終目標はケーンだったので、本当はこの時点で零式からは手を引くつもりでしたが
ちょっと事情があってそれも先延ばしにせざるを得ません。11に戻れない理由はまさしくそれなんですね。

私は2つの物事を同時に同じだけ力入れてやるって事ができません。器用じゃないんですね。
先週凄くイライラしていて(4層の消化に出遅れてなかなかうまい事いかなかった 等)
あまり愚痴は言わないように・・・と思いつつ過ごすようにはしているけども、
さすがに言わなきゃやってられない気持ちになってしまっていて、お友達に色々聞かせてしまいました。
付き合いの長い子ばかりなので、私の性格は熟知しています。
ただ受け止めて聞いてくれて、とても助かりました。悶々とした気分でいたけど、聞いて貰えてかなりスッキリして
翌日ログインして何度目かの・・・正直先週は10件近くのPTをはしごしました。もちろん何回かは自分でも立てた・・・
挑戦で消化できた時は“諦めないでよかった”と思ったし、私の心の安定を取り戻させてくれたお友達に感謝しました。
本当は私のしょうもない愚痴なんかよりも、別のもっと楽しい話をして過ごしたいから
今度ログインが被った時までにはアベンジャーズ観に行っておこうと思います(違 
最近ドクターストレンジ観てあまりのかっこよさに惚れ惚れしちゃったし、
でもやっぱ私はキャプテンアメリカとブラックパンサーがかっこいいなと思いなおしたり・・・
あと7月くらいまで、ポンタカード(アベンジャーズ柄の)予約受付中になってるからね!!
映画観に行ってから余韻に浸りつつ予約したいと思ったのでまだしてない!

なんか最後何言ってんだって話になっていますが、色々思うようにいかない事は沢山あるけども、
腐らずに(腐っても)ほどほどの速さで気持ち切り替えて、前向きに進んでいけたらいいなって考えています。
(落ち込む時はがっつり落ち込むけど、浮上が早いのは私の良い点だと自己分析しています。
あと慣れない事をしている時は、その物事に対して色々と懐疑的な目を向けがちなタイプだけど
ひとたび慣れて理解していくとそれまでの思い込みをきちんと払しょくしていける点。要は頑固じゃないって所。
少し例を出すと、最近第一印象がさほどよくない人がいたんですが、話して関わっていくうちに
最初に思っていた感じと全く違うな、と考えるようになり、
“あー最初の思い込みで突っ走って適当な態度で接しなくてよかった”と思いましたw 
きちんと関わっていても、その人の人となりなんて100%理解できるわけじゃない。
きちんとした態度で相手と関わろうとしなかったら、そういう自分の態度は100%相手に伝わる。
自分の第一印象ってアテにならないなって話かこれ・・・?|ω・`))
スポンサーサイト