終わった話と始まった話(FF14)

ffxiv_20180618_135451.jpg

ナマズ(蛮族クエ)はマウント取得まで終えました。なかなかいいお話だったな、と思います。
最後の方にアジムの部族たち(ナマズオにとってはお隣さんな関係)も友情出演っぽく出てきてて良かったです。
事件屋とかみたいに、マグナイさんのナーマ探し連続シナリオとかあればもっと盛り上がるのにね~
人気の高いキャラだから、ファン多いでしょうし・・・!

ffxiv_20180618_150731.jpg

14じゃ私の方が先輩。教えてあげれる事山のようにあるし!

・・・と思っていた時代がありました。

すでに「火クリどこで取れるの?」とか私が聞いている始末ですw
放っておいても(ぉい きちんとマイペースに遊んでいるやおきんをさっすがだなーと思う。
目の前にいるのが小さいララフェルだから忘れがちだけど、この人ヴァナじゃ廃ナイトのエルヴァーンだったわ・・・
今戦闘職が70ジョブないので(14の戦闘には惹かれないみたく、上げる気ないらしいw)
エオルゼアのモンハンコラボはやれないけど、モンハン側の方では遊んでくるらしい。いいな~

1度だけ、エオルゼアでガチ戦闘を一緒に楽しみたいって思った事あるんだけど
本人が全く興味ないのでそれは叶いそうもない。
ゲームセンスは折り紙付きだし、私は彼以上のナイトに遭遇した事はない。(腕前だけじゃなくね)
個人的意見だけど11の戦闘の方が事前準備とか含めても14より敷居高いし難しいと思う。
そんな11での戦闘を現役でこなしている人からみれば、14の戦闘は難しいとは感じないと思ってる。
(戦闘のベクトル?が全く違うので、向き不向き・好き嫌いは出てくると思うけど・・・!)
本気出したら100%強いだろうなーって予感がするけど、それはヴァナで見せてもらえばいいか~

ヴァナでも本気のナイト見させてもらう戦闘を共にできるかどうかはわかりませんがっっwww

もーーほんとにね・・・せっかく課金再開したのに全然ヴァナ戻れてなくて軽く病みそう。

全部終わってから書くつもりだったけど、さわりだけ少し。

ffxiv_20180614_110555.jpg

これに行ってるので、かなり気もそぞろな感じで過ごしています。
お恥ずかしい事にがっつり足引っ張ってるんでね(白目 もう毎回涙目でやっとります( ノД`)
少し前に動画見ながら予習復習してたけど、またちょっと再開して明日の練習に備えて寝ようと思います。
スポンサーサイト