11廃人を侮っていたわけではない(FF14)

ffxiv_20180630_090535.jpg

固定のある時間にログインすると、やおきんがいる時があるので見かけたら挨拶。
始まる前まで強制的に雑談に付き合ってもらう。
(胃が痛いとか自分言っちゃってますが、胃ではなく腸ですね・・・腸。開始30分前くらいから
緊張のあまりギューーッと締め付けられるので、トイレ往復したりで忙しいw
6月第一週からお世話になっているけど、未だにその30分前の調子の悪さだけは改善される雰囲気はない。
おかげで朝食は食べられないし、そうすると11時前にはお腹空くしで10分休憩時になんか軽いお菓子はむはむしてないと
めちゃくちゃお腹鳴るし・・・お腹空いてないけど鳴るし・・・。本当にチキンすぎて笑えない)

やおきんはひと月半くらい前から14にバカンスに来ていたはずなのに、

ffxiv_20180701_183721.jpg

家建ててたよ

全く意味がわからないし、Mサイズって4桁・・・?4桁やん・・・
戦闘職70持ってない人間(行けるエリアも限られている)ギャザクラだってall70でもない。今上げてる最中。
そんな人間がMサイズの家買ったとか本当にもうね・・・
無駄に14歴が長い自分だからこそ、これは偉業だと思ってしまう。(私4桁貯めたことないですからねギル)
そして思い知らされるのが"忘れてたこの人、11じゃ廃人だったわ。(褒め言葉)"ということ。
色々と時間がかからないようライトなMMORPGとして設計されていると思しき14での金策なんて
この人にかかれば屁でもないんだよね。ほんの少し前までデイリーモブハントの事だってわかってなかったのに・・・!
頑なにセイレーン海IDを拒否し「早くソロで行きたい^^ポーションはよ^^」とかいう絶対に集団戦闘しないマンなんだけど、
そういうのはFF14では異質に映るかもしれない。最初、ギャザクラメインにして遊ぶと言った時つい老婆心で
「60以降で行けるエリアで、採集や採掘の幅も広がるからメイン進めた方がいいかも」とか色々言っちゃったけど
色々喋りながら、色々なエリアで遊んでいるやおきんを見ながらそんなんどうでもいいなって思うようになりました。
戦闘職70じゃないと、ギャザクラ70じゃないと、メイン終わらせないとギルも貯められないって事は100%ない。
だって目の前の人がそうだから。気づいたらMサイズの家買ってるんだもん・・・

その集中力に、その一貫した遊び方に、思案しながらあーだこうだと各地のFATE巡りながら
結局ソロで(ほぼFATEで)67まで忍者上げてる姿に、10年前に初めて会った時から何も変わらないなって思う。
(10年前にマート帽取得の時後衛ジョブは全てソロで撲殺でレベル上げして、マート戦挑んでるような人なので・・・w)
目標きちんと見定めてブレずに挑んでる姿は、昔から変わらない私の理想の姿。初めて「私もこの人のようになりたい」
そう思わせてくれた冒険者です。11での完璧超人ぶりを見ているので、14での戦闘なんてお茶の子さいさいでしょ!
って正直思うけど、本人全く興味なさそうなのでね・・・!w 残念だっ。
70になったらスキル回し覚える~と言っていたので、そうだなー70になったら、何かお祝いだな。
ハッ。家建てたらご祝儀贈るとか言っちゃったけどまだだった(゚д゚) この件は忘れたふりしとこう

普通の人なら何か月もかかってやることを、手際よくやり遂げていく姿に思わず「もっとゆっくりでもいいのに」なぁんて言っちゃったこともあったけど、
全部目標達成しちゃったらエオルゼアで会う回数減るじゃないかっていう自分の邪な思いなんですよね。
今は絶やってる関係上、ゲームは14しかやっていない。ヴァナでも遊びたいけど、なかなかログインが難しいな。
(11やる時間を、動画の予習や見直しに使いたいなって思ってしまっていて)

でも落ち着いたらまたヴァナに戻れるし、エピオラトリーの続きもできる。そう、私は魔導剣士が本職なのだ・・・
エピオラトリーの事は誰にも言ってないので11内の知り合いには全く気付かれていないけど、
もし無事に作る事が出来たら、あの赤い剣を背負った姿でやおきんの前うろうろしてやるからなーって思ってます。いつになるやら・・・
スポンサーサイト