侵攻編2層の練習パーティ。

FF142.png

 よし、乗り込むぜー!
 
FF143.png
※2回ほどクリックすると、大きめに見えます。
 確か募集を始めたのが、19日22時過ぎくらい。ゆるやかな滑り出しではあったのですが、同じ目的の方が集まってきました。
 今回募集をかけたときの職内訳は、盾2ヒーラー2 ←ジョブ指定なし。 
 遠隔DPS2、近接DPS2 ←こちらも職の指定はあえてしませんでした。(のちにこれが大誤算だと気づきます)

 いつも自分がリーダーをするときは、だいたい各町でシャウトも合わせます。効果があるのかは不明ですが、
 募集するからには素早くメンバーを集めたいと思うので、募集掲示板を見ていない人用に(?)
 バンバン叫んでいきます!!!

 ・・・しかし上の画像、実は2巡目の募集の時のSSなんです。

 そう、募集の制限時間60分をオーバーしても、残り1名が集まらなかったという自分史上初のパターンでした。
 
 白・ナイトで募集を開始。
       ↓
 残り近接1になる。その時初めてPT構成を見る私。遠隔さんが黒2となっていました。
       ↓
 募集欄に書いた通り黒さんにルノー誘導役をお願いすることに。お2人とも未経験ということで、
 急遽動画サイトや攻略サイトで、誘導役が黒の場合の方法を調べ始める。

       ↓
 その間待って下さっている皆さん(すいませんすいません以下略)
 しかし黒さんの1人が、「召喚でもいいですよ」と仰ってくれてジョブチェン。

       ↓
 まさかの募集時間残り5分になって、これはどうしたものかと焦るme。メンバーさんに
 時間ない方とかみえたら、遠慮なく仰ってくださいね~と言う。

       ↓
 ということで、時間になったと黒さんが抜ける。本当に申し訳なかったです><
 また機会があれば今度はご一緒に!

       ↓
 時間が来たので募集をかけなおす。ほどなくして近接さんがやってくる【やったー!】
       ↓
 あとは遠隔さん1人だな。

 ここでなかなか来ない。う~ん。 そこで指摘を受け、遠隔枠が 黒魔道士指定 となっていることに気づく・・・・w
 リアルの私は、「ハァァアアア?詩人・召喚・黒だったでしょ募集したときは!!」
 抜けたのが黒さんだったので、それがそのまま残っているっぽかったのです。
 でもおかしいでしょそれはー! 抜けたら元々募集してたやつに戻らなきゃおかしいでしょー!
 
 ぎゃーっ>< と遠隔指定に変更して(SSがそれなんです)、サクッと入ってきて下さって、フルパとなりました~
 (ここで謝罪もおかしいのですが、無駄に数十分待たせてしまう事態になっていた可能性が高いので
 ほんっとクソ主催過ぎて辛い・・・あの時のメンバーの皆さん、ごめんなさい。そして待っていてくれてありがとう。)

 というわけで、無事フルメンバー揃った\(^o^)/これでようやく挑戦権が得られるんだぜーw 挑戦権だけな!

 今までずっと、あまり気にしないで募集かけていましたが、今回みたいなことが次も起こるかもしれないので
 募集している時はメンバー構成に気を付けて、変更があったら自分の募集欄も都度確認しようと誓いました。
 
 
 そして肝心の攻略!

FF144.jpg
 
 見事な石っぷり\(^o^)/あふん

 1時間ほど待たせて、40分くらいの練習だったのですが、みなさんいっぱい石化しました(ぉい
 いえ、練習しました!(笑)
  不得手だと仰っていた召喚さんが、本当に上手に立ち回ってみえてもういっぱいストスキリジェネ飛ばしましたよー!
 (どうしてもBOSS本体と距離が出てしまう事が多く、ファイラたくさんもらってました。誰が見ても一番忙しかったと思う。)
 相方学者さんは、1層PTでもご一緒させてもらった方でまた会えたことでテンションUP。
 (次お会いできたらフレンド登録お願いしたいくらい>< つい攻略の時は必死になっていて、
 他の事にあまり気が回らなくって毎回あとから気づく。)
 
 みなさんおそらく自ジョブの立ち回りを確認しつつ練習されていたと思いますが、
 私もここであれを~ああこういう感じなのかーと、 常に視線を後ろに向けつつ意識していました。
 (召喚さんに声当てないよう注意しつつ、自分についた声、叫声誰なのか 見る場所たくさんありますよね)

 しかしまだ全然動きを把握しきれていないので、もうちょっと、真剣に練習していきたいなって思います。
 よし、また頑張ってきますー!
スポンサーサイト