ル京さんのアイスアールグレイティー(FF14)

ffxiv_20180714_091757.jpg

いつもだいたいゴミなんですけど、今日も本当にゴミだった私の話から書こう。

昨日の夜はボイスチャットをしながら遊んでいたんですが(そういえば久しぶりに学者でガルーダPを練習していました。)
その時はボイスチャット・・・ディスコードは通常通り動いていたし大丈夫だった。
朝、固定の時間になってログインするもディスコードからメンバーさんの声聞こえない・・・!
私の声は通じてる。どういうこと@@? 右往左往しながらどういう状態かを説明し、
メンバーさんに〇〇の設定は?音量は?と色々教えてもらいつつ結論としては
なんかディスコードの設定が勝手に変わってしまっていて、スピーカーの設定がオカしくなっていた。
という事で、直したらみんなの声聞こえるようになった; 
もうこんなんで20分以上ロスですよ・・・ただただ申し訳なく、皆さん優しいのでどんまいって感じで(白目
これからはこういうトラブル起きてもよいように、ログインの時間固定開始前30分くらいにしとこうと誓った。
ではタイトルの話。
固定の時間は朝の時間帯になるのですが、たまにやおきんとログインが被る。
やおきんは、私がレイドへ通っている事を知っていてそれがボイスチャットを使用しての固定である事も知っています。
固定前は緊張で腹痛を起こすので朝食を食べられない事も知っているし、
ナーバスになって色々と闇深い事を言っていた時期も、ただ話を聞いてくれ自身の経験も交えてアドバイスをくれた。

ffxiv_20180714_111000.jpg

そんな最高のフレンドなんですけど・・・ 今日の固定の休憩時間。
絶中はさすがに集中してて、どんだけ話しかけられてもまともに返事しないんですけど
コーヒーおいしいーとか言ってたログが残っていたので、ソイジョイ(ピーチ味)食べながら
最近大好きでハマってるアールグレイティー(アイス)がおいしいと言ってみた。
すかさず返ってきた ル京さん に本気の草をはやす私。
やおきんはコーヒー派で、私は「コーヒーなど飲めぬ。紅茶しか無理!」とか以前から言っているのですが、
そこで相棒の右京さんを引っかけて笑わせにかかっているというのは理解できた。(実際PC前でかなり笑ってしまった)

ffxiv_20180714_113402.jpg

問題が起きたのは休憩も終わり戦闘を開始した30分後。
たまたまリスタート時でマイクもミュートにしてたので良かったんですが・・・
読んだ瞬間堪えきれなくてめっちゃ笑いましたw 自分のヒールワークのミスで壊滅した後だったので尚更ね・・・
もうほんとに、油断も隙もあったもんじゃない。何かにつけてこうして笑わせにかかってくるので本当に困る。
早く絶終わらせないとずっとこんな調子で私を落としにかかってくるから、気をつけて戦闘中は真面目に頑張ろうと思います( ノД`)くそう・・・

(※これは14日の話なのですが、なかなか時間なくて更新できず今になりましたっ。理由は遊びすぎ、デス)
ffxiv_20180713_101449.jpg

しょうがないから魔銅砂掘ってきてやるよってエラソーな態度で掘りに行ってます、が。
ちょっと周りの人たちが可愛いミラプリしてるのを見て、私もやってみようかしらと考えて
ギャザラー装備を夏っぽいミラプリにしてみました。↓

ffxiv_20180714_130617.jpg

肝心の全身SS撮るの忘れてこれしかないっていうね。視線の先にはやおきんの遺体があります。

ffxiv_20180714_150359.jpg

ffxiv_20180714_150613.jpg

色んな表情させながらたくさん撮ったけど、なんか面倒で貼り付けるのが億劫になってきたので1枚だけ・・・
空想?っていう表情で。なんか妄想してる時の顔ですね。口角下がると顔の輪郭なんかかなり変わるような。
アラミガンのギャザラーの両脚が凄く可愛くて自作してミラプリしちゃったけど、今度は全身SSきちんと撮っておこう。
スポンサーサイト