いつも頑張ってくれているので(FF14)

ffxiv_20180722_212119.jpg

土日のゴールデンタイムは2時間くらい募集を出していたのですが、行けませんでしたね・・・
たとえ行けたとしてもすり合わせから開始し、色々な部分での意思疎通が必要になるので
やっぱり毎回メンバーの違う野良でやるコンテンツではないのかな・・・と実感させられます。
(ただでさえ難しい戦闘なのに、その戦闘に行くまでの募集フェーズがクリアできないのはやっぱり辛いです。)
それでも隙間時間に遊びに行きたい。少しでも練習したいと思う気持ちは強いです。
私は予習してもパッと動ける人間ではないから、回数をこなさないとダメなタイプなので・・・;
白では幾分か余裕があるのですが(いっぱい通ってますからね!)学だと本当にサッパリ( ノД`)
だからたくさん練習したいのですが・・・人が集まらない。こればかりはどうしようもないんだけど、
来週は行けたらいいなって祈りつつ過ごそうと思います。
話はガラッと変わりますが

ffxiv_20180721_224220.jpg

いつものナイトさん&抹茶さん私でナイトさんの極ツク初クリア。
数日過ぎてRFとか自分で出した募集で、剣盾欲しさに彼が通っているという情報を得る。
あといくつよ?〇個~とかいうやり取りを経て、「付き合うよ。1人でもまともに動ける人いた方が安心するでしょ」と
物見遊山お手伝い気分で行くのですがフツーに自分死んでますからねギミックミスして
おいおいまさかのデバフじゃねぇかこの学ちゃん(自分)はよぉ~と心の中で思いながら、必死に5回くらい勝ってきた(/ω\)
無事トーテムポールで剣盾を手に入れ、ILを更新したナイトさんが「もうそろそろ1層行きたいな~」と言い出したので
ざっと装備を見させてもらい、「右側350フル禁断最終装備、左は360・370混在・・・」
私はすでにこの時点で、募集をかける事は決めていたのでまぁこれなら、1層練習行けるかな?と思い
「じゃあ募集だすわー」と伝えました。本人目を丸くし「予習もしてないんだけど」とあたふたし始めたのを尻目に
「そろそろ行きたいなって言うたの自分でしょw 初見未予習お祭りPTにするから気にしなくて良いです」とぴしゃっと言ってやりました。
これくらい強引じゃないと、次いつログイン被って遊べるかわからないでしょう。
私ログインしてる時は結構忙しいから、遊べないかもしれないし。
(※リアルで顔見知りなのでこういう事ができますwそうではない場合はあまり強引にするのはよくないのでご注意ください)
私の性格を嫌というほど知っているナイトさんなので、観念して「んん~」と大人しくパーティに入ってくれてあとはまな板の鯉です。

ffxiv_20180722_012312.jpg

こんな募集だったので、LSにいたキティさんにも声かけて来てもらった(*^_^*) 夜中だったのに快くokしてくれて
デルタ編以来かなー?すっごく久しぶりに零式一緒に行きましたね~
募集自体は10分くらいで揃ったんですよね。夏の夜長に(こんないい方しないw)ちょっと歯ごたえある戦闘でもと思ってくれたヒカセンが集合してきた。

ffxiv_20180722_020119.jpg

初見未予習Welcomなのに時間切れ6%とかね。これ3トライくらいだった気がするんじゃが・・・

プロ初心者の集まりでほんとにびっくりした!というかみんなうますぎやろwww と思ったので
私も途中から(最初から本気でやっていたけど!!w)きちんと戦っていました。
終了時刻は予定より少しオーバーしましたがたくさん遊ばせてもらい、かなり満足したパーティとなりました。
ナイトさんも嬉しそうにしていました。きちんとタイムライン把握して予習しようってヒカセンモードに入っていました。
このパーティでご一緒して下さったみなさん、本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

ここ一ヶ月くらいかな?ログインが被ったとき動きを見ていたら、零式に行くだけのILを上げるべく
色々奔走しているナイトさんの姿がありました。4層で妖星乱舞を聴きたいがために(FF6が好きなだけ?)シグマやる!
と宣言してから一生懸命装備整えている姿を見ていたので、ちょっとフライングだったかもしれないけど、
本人も行きたそうにしてたのでまぁ良かったかな、と!私がやれるのはこれくらいしかないからね・・・
1層クリアして、2層行って、おそらく最初の難関である3層で零式らしさを痛感し4層で本懐を遂げる。
見てるだけでも楽しそうなのでできるだけ一緒に行きたいなーと思ってますw
バハを一緒に駆け抜けた頃の事を、少しだけ思い出してしまいました。
スポンサーサイト