なんで死なないの(FF14)

FF142018072713154654654545.jpg

Lucilleの中の人、感無量です・・・

昨日の夜。死者の宮殿の固定が終わった後(130F~170Fまで駆け抜けました!やっぱり大好きな白魔道士で行くので
めっちゃウッキウキな足取りになってましたw ミハシラの自キャラ学とは一体・・・)
セイレーン海へ行ってきました!もちろん、初見のやおきんと一緒に行くセイレーン海です。

冒頭に感無量と書いたのは、全く14の戦闘に興味がないと言っていたやおきんと、14で共闘するのはおそらくないだろうな
今まで思っていたからです。11ではね、本当にお世話になっているのでね・・・!廃ナイト及び青魔道士の姿しか見たことないんですけどね!
そんなギャップ?というか、姿を見つめながら完全ギャザクラ専門職のような遊びをここ数か月していた彼が、

(しかし極め方?やり方?が常人じゃなく、クラフターとか3日もかからずと1職上げていく×職の分っていう、
下手すると1日後にはレベル8くらいだったのが70になってたりとか思わず首をかしげたくなるような(笑)
上げ方をしていましたさすが11廃人・・・)


セイレーン海へ行きたいと自ら仰ってくれたので。じゃあ行こうかと満を持して向かったのです。

ギャザクラを極めていく過程でメインシナリオは無視できない道だという事は折に触れて話したし、
何より本人もよくわかっていた。その上で、パーティ戦闘をやる準備を少しずつしていて
(すでに忍者70だし、装備も新式で禁断もしているレベルだから・・・!)
何度もLSでセイレーン海はよ!って煽りつつ過ごしていたけど(ぉい まさか本当に行ける日が来るとは・・・
メインシナリオを進めたい理由は、ギャザクラやりたいカード集めたい!という
ちょっと他の人が遊ぶ理由としてあげる内容と違ったりするんですが(笑) それも、やおきんらしいなぁと。

色々な要因があってパーティ戦闘に行くには時間がかかったけれども。(寄り道しすぎなんだよ!)
こうして遊ぶ日がエオルゼアで来るとはー・・・もうほんと何度でも同じ事言うわー

・・・と書いたのが数日前なのですが。
スサノオ→バルダムと順調にメインシナリオIDをクリアしていて(!)
これで人とパーティを組むのが3回目?とは思えないレベルなんだけど・・・全然死なないし(!)
華麗にレイズするぜー!って思ってもあまり出番がない私の白ですw

FF1420180729144654512123.jpg

これはスサノオ。
私はやおきんに、とても感謝しています。
私以外の7人は、私のフレンドです。普段なかなか一緒に遊ぶ機会がなくてLSやtellでチャットするだけの事が多いのですが
やおきんのおかげで「スサノオ行きたいんだけど、お手伝いお願いできますか!」と声をかけて一緒に遊ぶ事ができたからです。
フレンドさんのメインシナリオで~と説明すると、みんな「遠慮なく声かけてね」と本当にみんな言うのです(笑)
誰だよこの世界ギスってて世紀末だって言った奴は~少なくとも私の周りは世紀末ではない。穏やかで優しい人しか私の周りにはいない。

少し昔語りをするのですが、私がやおきんに「手伝って!」と泣きついた事は星の数ほどありますがその逆は、1回しかありません。
アビセアが実装された時、あれは・・・アビセアブンカールかな。確かそうだった。NMがたくさんいるエリアなのですが、
AFの装備を強化する素材とかドロップするコンテンツで(アビセア自体がそうでしたね)
その討伐パーティのキャスターとして参加しました。
明確にやおきんから、手伝って欲しいと言われたのは後にも先にもこれだけ。だから強烈に覚えています。

時を経て2018年。ヴァナで再会した時の話はもう何度も書いてるしここでもリアルタイムでかいてるので割愛しますが(笑)
昔と同じように、変わらずに気遣ってくれて。現役の頃は同じLSにすら所属した事なかったのに
パールを渡してくれて(私が戻った時のヴァナは、昔とかなり違っていたのでやはり気遣ってくれたんだと思います。)
とても嬉しかったです。とりあえず早くヴァナ戻りたい
エオルゼアに息抜きに遊びに来ていると聞いたとき、メインのLucilleはどうしても動かすわけにはいかなかったので
サブキャラのExcelinaをオルトロスからイージスへ移転させました。少しは何か手伝えるかな?そんな事思いながら。
まぁ、今じゃうちのサブキャラなんかよりもがっつり成長しているのでね!w
グングニールに来てくれたのを知った時、嬉しかったですね~ もう速攻LS渡したしなぁ!
ずっとギャザクラをやっていて、戦闘しないと最新のバージョンは先を進めない事を知って2人で「吉田ァ!ポーション出せや!」と毒づいたり(ぉい
それでも新生や蒼天エリアをマイペースに採掘したり収穫したり採掘したり収穫したり(以下略 何か月もやってて。
紅蓮エリアでの採掘収穫に興味が出ればきっと先進みたいって思う。その時にこそ、私の出番かなぁーって
そう思った時にきちんといてあげれるようにしとこ。6月頃そう考えてました。
セイレーン海行きたくなったら言って。それだけ伝えておきました。
そうしたら、ついに本人からセイレーン海へ行きたい。と打診があり・・・中の人それ聞いたときPC前でむっちゃニヤついてましたw
真面目に遊んでいたら絶対行きたくなる。次の拡張パッケでポーション出るの待てないレベルで行きたくなる。
そう思っていたから。まだまだ一緒に遊べるんだなって思って、嬉しかったですね。
(決してヴァナ戻った時めっちゃこき使ってやろーとか思ってないですよ!!1111!!)

なんか話が長くなりましたが、これが2度目です。10年くらい前から知っているのにこれが2度目とか逆に私って存在がどんだけなんだよと思わされますが2度目です。
ヴァナじゃ本当にお世話になりっぱなしなんでね。エオルゼアでは、少しくらい私の方が得意なものがあったっていい。
長く遊んできたことをよかったーって思わしてくれてありがとう。

FF14201807341523105465.jpg

バルダムね~・・・お願いした人間が悪かったのか(失礼)ID入ったらナイト2人いてね~
えええええって思ってももう入っちゃった後なんでね、どうすんだよと内心思いつつ楽しくなりそうだなって。
忠義剣と忠義盾にわかれてもらい、回復は自己回復でな!ってことでクレメンシーしてもらってました(ぉい
いつものナイトとMさんだったので全然不安はなかったし、タンクタンクヒーラーアタッカーっていう謎の構成は初めてだったので
終始緊張感維持できてよかったです!最後のヨルで吹き飛ばされまくって死にかけて自分にベネ投げるゴミ白魔道士でごめんなさい!

次はドマ城だなー学で行こうかな~
スポンサーサイト