祈ってないで(FF14)

ffxiv_20180904_130114.jpg

今は絶の事でアタマいっぱいなLucilleの中の人ですが、その次にやりたいことはエウレカだったりします。
ちなみに現在エレメンタルレベル33なんですよー!MAXが35なんでね。もう一息!

ffxiv_20180904_133148.jpg

これは初めて遭遇したキャシー。11のヨアトル大森林(ユタンガだったっけ・・・ユタンガな気がするな)
にいるキャシーそのまんまを想像してたらこんなグロいのがいて変な笑いが出ました。
私の想像のキャシーはもっと可愛いんやが( ^ω^)・・・? モルボルなのに緑じゃないしー(凍土エリアだからか?)
この後アリエナイ範囲攻撃連発でしっかり氷の床幾度も舐めさせてもらいましたが
初めて討伐できて嬉しかったです。そういえばレアドロップ扱いになるのかしら、
キャシーイヤリング?我がサーバーではウン千万Gで取引されてました。

・・・という感じで、ソロの時はノ民しつつ、入れそうなわかせ募集とかあったら入りたいと思いつつログ見つつ
エウレカはいる前に“私も入れる募集ないかなー?”と思いながら眺めて見たりで過ごしています。

ffxiv_20180904_232526.jpg

昨日寝る前に見た募集で、輝き変異箱集めPT。EL33前後からというのがあって。
私EL32やけどいいかなー前後だしいいよねって入って、もちろんみなさん快く迎えて下さって。
初めてその趣旨のPTでエウレカ行きました!どういう意味か分からなかったんですが(ぉい
やっていくうちになるほどこういう意味かと。11のレベリングPT風味を味わえて(格上と連戦するので気が抜けませんw)
楽しかったです!箱も1個もらえたし経験値もがっつり貰えたしで本当によかった。
ただこの箱、ランダムらしくてもらえていない人もいたみたいで・・・2個もらった!と言ってる人もいたしな。
この辺りはPTメンバー全員確定にして欲しい所です。みんな同じようにがんばってるんだしo(`ω´ )o
このPTで無事32→33となったわけですが(NMのFATEも積極的にいったので助かりました)
ちょっと話は変わりまして、昨日私が遭遇した神様の話を書こうと思います。


ffxiv_20180904_135403.jpg

エウレカ:パゴス編を楽しんでいらっしゃる方なら「やっちまったなぁ」と思わず言われてしまいそうなスクショですw
死んでます私。結構凄い場所で死んでます^^
僻地なんですね。地図の端っこで死んでるんです・・・死んだ瞬間 ムリこれ誰も来ちゃくれない絶対ムリ そう思っていました。
そもそもこの時まだ攻略手帳が埋まっていなくて、でもメンテの時間近づいてるしNMいっぱいしばけてるから
そんなに無理しなくてもいいんだけど隙間時間に・・・なんて思ってしまったのがよくなかった。
ソロで白魔道士でアンデッド探しに行ったんですね。そして戦っていたら後ろの敵に気づかず絡まれ
リポーズ叩きこめずに速攻死んだ。もう本当にアーーーーーッでした、リアルでも叫んでましたねー
誰か通りかからないかなって2分くらい待ったんですけど(10分以内に蘇生もらって復活しないと経験値ロストがある)
誰も来るわけないし。どうしようか悩んだのですが、シャウトしました。蘇生お願いしますと。

(恥ずかしかったんです。白のくせに倒れてるのが・・・でもこのままだと経験値をロストする。
今日稼いだ分が一気に減ってしまう。レベル上げたいって思って今日ここに来てるのに。
色々悩んだのですが、背に腹は代えられない。めちゃくちゃ恥ずかしいけど、死んでるのは事実だし
誰か心優しい人が来てくれるかもしれない・・・めっちゃ僻地だけど。)

キャー; と思いながらシャウトして待っていたら。1分くらいかな?そんなにかかってなかったと思うけど、
颯爽と馬に乗って1人の赤魔道士さんが現れました。エレゼンの女性でした。
起こしてもらってヴァルケアルまでもらって、sayでありがとうございます!と何度か言って頭を下げました。
そうしたら真横でヒツジのFATEが沸いたのでラッキーwと思って ノを連打して参加しました。
“本当に素敵な赤魔道士さんだったなー! そういえば以前も野垂れ死んでる時助けてくれたの、
忍者のエレゼン♂だった気がするなー。ソロだったけど、パーティに入れてもらって
フェニックスの尾使ってくれて蘇生してくれたんだ。今あれ1個1万Gもするのに・・・”
実際暗闇だったのであんまし覚えてないんだけどたぶんエレゼン♂だった気がする。どっかでその事書いたかなこれ(ぉい

その約40分後

ffxiv_20180904_141157.jpg

バカは死んでも直らないと思う/(^o^)\

もうね、ほんとバカだと思いました自分は。なんで同じ事繰り返すのって。手帳埋めようって欲を出して
今度は赤で行くぜーって拠点で着替えて狩場に向かう途中の出来事でした。
さすがに叫べなかった。恥ずかしい。これは恥ずかしい。誰か通り過ぎないかなって思っていたらなんか通り過ぎて
私の方を見下ろされたのですがこの人ナイトさんでですねw
もうそんなに見ないでくれ・・・と思ってましたね。1分以上この辱めを受けてましたが気がすんだのか、先を進んで行かれました。

さすがに叫ぶのやめようって思ったんです。5分経過して、7分経過して・・・
この島(IDですね。何個かに区切られていて滞在時間を過ぎると強制排出なのです)から排出されるのが先か
拠点に強制移動が先かって感じで。画面の右上に命のカウントあるんですけどそれが残り秒数100切った時。
なんていうか、急に死にたくないって感情が沸きあがってきたんです。
いや、死んでるんだけど・・・このまま死にたくないっていうか。これわかんないですよねニュアンスw
なんか、このままでいいの?って急に思い始めて。今日固定休みだから午前中にパゴスの為にログインして
すっごく頑張ってNM巡った!戦闘した!経験値積み重ねていった!
今ここで誰か来ないかなって祈ってたってなんにもならなくない?????本当は祈りさえもしてなくて
ただただ自分のバカさ加減に嫌気さしてただけですが;
 ほんと注意力散漫なんですよね・・・
もうすぐメンテの時間だし、サーチしたら島には40人しかいませんでした。
だから、誰も来ない。来てももう間に合わない。よし叫ぼう。

蘇生お願いしますと叫んだら、1分もしないで現れたのはさっきのエレ♀の赤魔道士さんでした。

もうビャァァアアアってなりましたね。
迷子の幼稚園児が母親に再会した時のようなあんな感じ?蘇生もらってる最中ほんとにすみませんありがとうございます;
とお辞儀してお礼言って、「もう二度とソロでは動きません」と自分なりの改善策も提示しておきました。
2度目ですからね。しかも同じ方が私を蘇生して下さったんです。言わなあかんやろとw

もうエウレカソロでうろつかねー絶対うろつかねーーー(怒

エレ♀の赤魔道士さんはそんな私に微笑んでくださり、頭をなでるエモをしてなぐさめてくれた後、
来た道を馬に跨り、駆けていきました。文句なしにかっこよかったです。
スポンサーサイト