長い間(FF14)

ffxiv_20180916_093347.jpg

なんか今日は、0時過ぎた辺りからヘヴィに過ごしています。
16日0時~という事なので、そういう事です(どういう事なのか・・・!
就寝したのが4時だったのがいけなかったのか、それでも7時過ぎには目が覚めてしまって。
今日は9時半から4日ぶりの絶の練習があって、そして今日は1番頑張らなきゃいけない日でもあったのですが
しでかしてばかりの白魔道士でした・・・
もうどうにもなんないとき、頭のヘッドセットを部屋のベッドの上に放り投げてゲンドウポーズするんですけど
今日久しぶりにやりました。どうにもならないくらい、ミスをしたからです。
休憩に入った瞬間お香も焚いて少し気持ち落ち着かせようってLSでいいつつ(相変わらずやおきんに聞いてもらうというw)
お香をくゆらせながら自分の動き思い出して思い浮かべて、動画見ながら(ミスってる動画なので、見続けてると胃が痛い・・・)
これが来たらこの動きで、このパターンならこうして・・・何度も何度も自分の脳内で動きの予習をして。
本質的にきちんと理解できてなかったギミックがあったけど、動画見直している間に
説明された理由がわかって、それ以降はずっとそれの事思い浮かべながらプレイしてました。

今日一番やっちまったミスは、タイタンフェーズでちょっと試したい事があって試したら
しっかりランスラで吹き飛ばされた事です(白目 本気でごめんなさいって謝りました。かなり本気で謝りました・・・
もう二度とやんないって誓ったし、ホールインワンの精度低くてただでさえ死んでる回数多かったのに
どんだけ蘇生もらってんだ自分!白魔道士なのにギェェェエエエエエエエエエエ

今日凄く緊張していたんですが(4日ぶりって言うのと、今日が特別な日だったのでそれもあって)
本当に全部裏目に出ました。喋る声も出てこなくなって(元々喋りながら戦闘をするのが苦手なタイプなので、
本気で集中したい時、集中してる時は無言です)でもきちんとやりきらなきゃ!って気持ちでとにかく頑張りました。
全然動けてなくて迷惑かけっぱなしだったけど((+_+))

今日、どうしても頑張らないといけない日だった理由は。

今日で、3か月一緒に攻略してきたナイトさんが固定活動最後の日だったからです。
私は絶に行った日は日記をつける事にしているので(ひとこと日記です)確認してみると6月6日ですね。
この日に初めて固定の皆さんと絶へ行きました。
あれからもう3か月以上過ぎています。固定の目標としては4.4までにクリアだったのですが、
それは叶わなかった為4.4以降も継続する形で話は決まっています。
そんな中で、4.4以降は別DCで活動される事が決まっていたナイトさんと、一緒に戦闘ができる時間は残り僅かでした。

思い起こせば・・・まだ攻略途中なので詳細は書けないし、今書くつもりはないですが
順風満帆でここまできたわけではないです。この3か月間色々なことがあったな、と思います。
きっとご本人にも思うところはあっただろうし、それを言う言わないは別として
絶アルテマを倒すという同じ目的に向かって、3か月間共に過ごしてきました。
本当は、一緒にクリアしたかったです。
(今日私がめっちゃ散々な動きで凄く悔しくて、無理だとわかってるのに明日行けませんか!?って聞いちゃったくらいに!w)
私と違って無口な方だったので絡むことは少なかったですが、一緒に活動できた事はよい思い出だし
至らない白魔道士なんで文句の1つ2つあっただろうに我慢してくれてたんだろうな・・・と思ってます。
私は結構態度で出すので、腹立つ事だってきっとあったと思う。

アルファ零式を別DCで活動される事は知っているけど、絶はどうするんだろう?

乱撃の終盤で上手くいかなくて壊滅する進捗ではありましたが(戦犯自分の事が多い)
ここ最近の目標は履行技のアルテマをこえて玉取りフェーズ目指すぞ!だったので
せめて今日は、そこくらいまで行けて・・・そしてナイトさんは絶をどうされるのかわからないけど、
もしあっちで絶もやるって事になったら少しでも進捗進んでる方が、固定選ぶときも幅広がるしなー
なんとか全員生存してアルテマをタンクLB受けしたい!
・・・って今日は秘かに思っていました。

まぁ、自分のせいでいけなかったんですけどね・・・

本当に悔しくって腹立たしくって、もう今日で最後なのにせめて少しでも先行きたかったのにって思うと
もう涙堪えるの必死でしたw ごめんなさいありがとうしか最後言えなくって。
その時は声だせなかったんですが、ディスコードで声に出して言えなかった事をDMで書く事にしました。

3か月間本当にありがとうございました。
大事な最後の日だったのにミスりまくって申し訳なかったです;
DC別になりますが、何かの縁があってまたどこかでお会いしたらその時はよろしくお願いします。
アルファ零式頑張ってください!
本当にお疲れ様でした。


決して良い事ばかりではなかった3か月間。それでも、目指す目標が同じであった仲間です。
すごく大人しいナイトさんだったので、自分とは水と油みたいな感じでしたが・・・!w
ほぼ絡んだことがなかったから。初めてDMをしたのですが、気持ち少しでも伝われば・・・という自己満足。

でも、ディスコードの着信の音が鳴って。返信を読んだ時、堪えていた涙を止める事はできませんでした。

良い年齢の大人ですが、部屋に誰もいないのをいいことに声上げて泣きました。
とっさに返信しようと思ったのですが、やめました。なんというか、泣きながら画面ずっと見てました。
目が痛いなーって思いながら、これに返信するのは野暮やな。と思うに至ったので、頷いて画面閉じました。
その後、固定の方のチャットでもナイトさんからの最後の言葉が述べてあって
そこで初めて、零式を進めながら絶のクリアも目指していくと書かれてあったのを読んでなんだかとても嬉しくなりました。
一緒に攻略する事はもう叶わないけど、目指すものは変わらずに同じです。

私は絶アルテマで動画を撮りながら(見直し用です)攻略をしていますが、
今の時点で2つ永久保存しておこうと考えている動画があります。
その動画には3か月という長い間を共に過ごしたナイトさんの姿が映っています。
老後にこれを見ながら「あの時は~」って言いたいから、まだエオルゼアで頑張って生きていこうと思います。
スポンサーサイト