どうしてもパニックになっちゃいます

さて昨日も行きました、4層P3を中心にした練習パーティ。

ffxiv_20140929_214518.jpg
これとほぼ同じ内容で、土・日・月は募集をかけていました。
それぞれメンバーさんが集まり、無事出発できていますが

相変わらず私の動きがヒドイです
昨日に関して言うと、リセット前日なので、人が集まるかしら?と思っていたら30分程の募集でフルパーティ。
(ほんと、毎回こんなのだと良いのですが)
土日は1時間+30分はゆうに募集をかけて集まっているので(日曜は組長さんのおかげで行けましたし)
昨日は本当に、サクッといった感じに人が集まったので、拍子抜けしていました(笑)

3日間、同じメンバーさんになったりもして
(こういうのは地味に嬉しいです! へっぽこ主催者ですが、より一層頑張ろうという気にさせられます)
同じ進行速度なのでそういうことも十分あり得るのですが、
数ある募集の中から選んでもらっているので、しっかりしなきゃ。
私がキッチリやらなきゃ、一体誰がやるの?そういう心境になっています。


だからこそ、今もなおP3のヒールワーク、加速解除、ノヴァ捨て、盾さんに対しての一連の動きが
安定せず、なかなか覚えられない自分が非常に嫌でたまらないです。

昨日はあまりにも動けていない自分に、リアルで クソ臼 とつぶやいていました・・・・(笑)
そして もう嫌だもうこれ嫌だ と泣き言言いながらケアルラしていましたが
そんなことしてどうにかなるわけ、ないじゃないですかね(ノД`) 
自分のせいで皆死んでく場面を何度も目の当たりにすると、本当に辛くなります。

FF14100.jpg
1st天地崩壊→ゴーストPOP→ゴーストを倒した直後。

昨日教えてもらったことを思い出しながら、自分に加速がついていないので
本来ならこちら側にいない方がいいのですが、充分な距離をとっているので大丈夫かな。
でもこのあとすぐ2st天地なわけですし、すでに動きがおかしいわけで・・・

そもそも、次の天地の事を考えた動きじゃないって、この動画抜粋のSSだけでよくわかる。
非常に焦っているので、次が何来るとか、その次どうすればいいのかとか
ヒールしなきゃとか色々とごちゃまぜ。 

2連ノヴァ見ずに近くに寄って外周行かずに落とすとか、
かといって白地踏むことに集中してるとヒール追いつかなくなって人殺すとか、
ノヴァを意識すると、別の何かに注意力が向かなくなるとか、

なんか2層で詰まっていたときのことを思い出すよ!

(実はですね、今日は9/30なのでリセット日だったのですが、1-3層通しの募集で行ったのですが
2層で手間どらせてしまったり、バリスミスったりとやはり散々な事やらかしてしまって
あれなんかあかんね、ほんとあかん自分あかんって焦るとロクなことないじゃないですかー・・・
ちょっと今凹んでいます。ほんと凹んでます・・・)

ヒューーー(木枯らし

P3の天地フェーズ。
色々な動画見たり解説読んでも、若干違う事があるので、これを完全にトレース!ということは
私の中ではできそうにありません。 2回目天地をBで迎えない方法を選ぶのであれば、
自分につくかもしれない加速を意識した避け方になるし
(ノヴァも誰に着弾したか目視確認しておく必要がありますが、これそろそろできるようにしたいな・・・)
B位置で迎えるなら吹っ飛ばされたあとに外周を走り去るのを意識してヒールしていかなきゃだし
まだ試していない方法あったかな。自分にシックリくる方で練習できたらいいのですが・・・!

考えていたら結構な時間になったので、今日は寝ます><
もう少し丁寧にまとめあげたいのですが、時間がなかなかとれなくってちょっと悲しい。
少し更新を止めて、4層のお勉強をキッチリやるべきだと考えています。他の層のおさらいもね・・・・

あふー 今は落ち着いてゲームできる時間が欲しいなぁ。
(それでも平日は毎日インしてるし、遅くまでやっているので主に休日?のお昼とかの時間が欲しい~ワガママですが)
スポンサーサイト