重い腰を上げて(FF14)

ffxiv_20181007_213618.jpg

FCハウス好きにしちゃっていいよ!と伝えたら、
地下へ行く階段の所でなんか襖沢山あって、近寄って開いた先に般若のお面がバーンって出てきて笑ったw

ffxiv_20181007_213735.jpg

そんな私の向かい側にいたこれ作った人。
5日以降零式の練習パーティに行けてなかったので若干手が震えていた私。
“苦手なマグネットを克服しないと、この先へはいけない・・・”動画予習復習を何度かした後、
チェッカーまでの動きをきちんとやる・・・みたいな感じのパーティ募集あればええんやけど~と呑気に考えていました。
6日は絶の募集を出し続けていた事もあり身動き取れなかったので、ほぼほぼ諦めていましたが
行きたい気持ちは高いので合間に募集を漁ってみたり。
やっぱり白枠ってなかなかないなぁ。とかそういう事ばかり目についてしまいました;
もう自分で募集だしていくしかなさそうかのぅとうっすら思いつついましたね・・・

クォーリーミルで、次のアルファは何で行くのかお友達のとむさんと話していた時。
オメガの暗黒剣がカッコイイから暗黒でと仰っていて。元々メインジョブが暗黒さんなので、いいね~といいつつ
私もやっぱりメインジョブの白で行くわ~と呑気に話していた時の事を思い出します。

そんなとむさんが、twitter経由で両手剣を斧に持ち替えたと知り軽くショックを受けていた。
よくわからないけども、暗黒だと入り辛いとの事。白は白魔道士自体の人口が多いからパーティに入れないんだけど、
そういう感じではなさそう・・・な。
とむさんほどうまい暗黒騎士はそういない。シグマの時どれだけお世話になっただろう。
レイドは暗黒騎士で動くとむさんのイメージしか私にはない。(元々竜騎士さんだったみたいですが!w)
そんな人が両手剣を一時的に手放し蛮族化・・・もとい斧を背負う。

私も、今回のアルファは学占の独擅場という雰囲気を感じ取ってはいたので少しだけ悩んでいた。
バリアヒーラーでも参加できるようにしたいな・・・そんな事を考えていた。
でもそれは、何のため?という気持ちも同時に沸き起こっていた。
今まで白魔道士にこだわってきたのは、ただ単純に白というジョブが好きで動かしていると楽しいから。
何かイレギュラーな事態に遭遇した際、適切に動けるのが白だった。馬力が出るのが白だったんですね。

でもそれ以前に、周りにいる人がレイドで色々なジョブを出している人ばかりだったのもあって
1ジョブしか出す自信がない自分に、なにか引け目を感じていたのも事実です。
そういうの克服するのにはよい機会なのかも・・・?

ffxiv_20181010_011623.jpg

というわけで、今週は・・・昨日ですが他サーバーのフレンドさんと一緒に1層&2層クリア目的へ行きました!
私はノクターナルセクトの占星術師。バリア枠での参加になります。
フレンドさんが白さんと詩人さんなので、3人揃ってレイドファインダーに申請してみたり募集を使ってみたり。
慣れてるとは言い難いジョブでの参加だったので序盤に多大な迷惑をかけてしまいましたが1層はなんとか消化し
2層のクリ目がなかなかうまい事いかずに深夜になっちゃったので、途中でお開きになったのですが・・・

ffxiv_20181010_025809.jpg

消化をしようと探していた募集がたまたま占さんがすでに入っていて、そういう場合自分は入らないのですが
(白が来たらがっかりさせるかな、と・・・)他に良い募集もなく、この時間に行きたいと思っていたので白で参加。
1発クリアだったので皆さんよかったーといった感じになってましたw消化なので1発クリアだと確かに気持ちいですよねん。
そして、

ドロップアイテムに先週取得の叶わなかったヒーラー両手がある━━━━(゚д゚;)━━━━!!

押してみたロットの数値は15だったので諦めていたのですが、入手出来てびっくり。占さん持っていらしたみたいですね・・・
という事で、両足と両手が揃いました。私は、できるならヒーラーロール3職分の最適装備を整えたいと考えているので
ヒーラー用のスカウェア装備(創世で交換)とオメガ装備は一通り揃えたいと思っています。
ただ、最優先は4層のクリアとオメガケーンの取得。メインジョブはやはり白魔道士なのでこれは外せない。
地道にやっていこうと思っています。

ffxiv_20181007_224844.jpg

同じようなSS続いちゃってますがっ

これは3層の練習パーティですね。このパーティ本当に素敵なパーティで、すでにクリアしていらっしゃる戦士さんと学者さんが
お友達?のナイトさんの為に主催されたと思しきパーティで。終始和やかで、質問も多く飛び交うよい練習パーティでした。
1,2層の消化は済んだので今日から3層後半の練習へ行こうと思っています。(苦手だったマグネットを克服しましたw)
もう1回復習しておかなきゃ・・・

ちょっと他にも書きたい事沢山あるんだけど時間がないのでここでストップしておきます;
スポンサーサイト