練習の日々(FF14)

ffxiv_20181105_223019.jpg

昨日一気に進捗が進んだんです・・・!

最近空いた時間はリアル裁縫師をやっていて(頼まれていたものを縫っていたので、優先的に時間を割いていました。)
思ったようにログインができない。ログイン自体22時過ぎになる事が多く・・・
ゴールデンタイム過ぎちゃってるじゃん!なのですが、それでも細々と4層の練習は行けていたんだよなぁ~

ffxiv_20181103_225645.jpg

募集文自体は、数日前はこんな感じでした。エンバグがメインだったんですね。
自分のやりやすい方法、頭の中での動きのつなげ方・・・習得するのに時間がかかりました(涙
TTHH方式で覚える事にした点に関しては後悔はないですw
(エンバグというギミックは簡単に言うと線を処理するヤツなんですが、処理するのは タンク→T と、ヒーラー→H のみです。
加えてこの TTHH にすると、実質処理するのはヒーラーだけという具合になる。だからヒーラーが練習するギミックになる。
HTHTもあればTHTHもあります。よく見かけるのはTTHHとHTHTかしら・・・)

そして今はなかなか自分たちの進捗に合うパーティもない為(占の私と、詩人のフレさんで行ってます)
募集を出している事が多いですね。
最初それに対しての迷いもあったけど(募集をかけていく=募集主というのは、やっぱり緊張するのですよ・・・!)
今はありません。私がその時感じている素直な気持ちを、きちんと伝える事ができるフレンドさんと行っているからです。
(もちろん最初はどう伝えていいかわからない部分もあって戸惑っていたけど、思い切って話して変わりましたw
るなさんは全然気づいてないだろうけども・・・!いや、るなさんも言わなかっただけで色々考えていた事はあると思う。
いつも一緒に遊んでくれてありがとう。)

なんだかバハ真成編のときを思い出します。一人で勝手に煮詰まってしまった時期に思い切って3人に話して
道が開けたんですよね。迷ってた事がなくなって、そのままメンバーと踏破する事が叶いました。
あの時の事は忘れないし、3人に今でも感謝しているし“また3人で・・・”という思いを持って
紅蓮でレイドへ戻ってきた経緯があるので、今の私の原動力はあの時の出来事があったおかげ。そこから出ていますw
(Lucilleの中の人は鳥頭なので忘れている事もあるけど・・・)

続けていたら、そのチャンスはいつか訪れるかもしれない。

諦めないって事かなー。行動に移せない時もあるかもだけど、それなら思うだけでもいんじゃない?と考えてる。




脱線しまくりましたが
エンバグTTHHをようやく習得した占星術師は、ハロワ1回目を思う存分練習するぞ!と誓い募集を出しました。
・・・その前に、ログインしたのが22時過ぎだったけども、「るしるさん、今日は早めに落ちなきゃ行けないから練習行ってきていいよ」とるなさんから言われて、落ちる時間は何時かな?と聞くと最低でも0時までにはーというじゃないですか・・・

「了解!じゃあ0時までやれるね」

と空気読まない発言後速攻パーティに誘って募集だしました/(^o^)\笑いながらもついてきてくれてありがとうですよ・・・!w
なので募集文に最大0時まで、と書いたのですね。23時までに集まらなかったら解散かなーと思ってましたが
割とすぐ集まって。前半もスムーズに行けて。(前半の最後、自分の居た位置悪くて範囲に引っかかって死んでたヘボ占い師で顔面蒼白でしたが学者さんがくっそ上手い人で全部1人でカバーしてたwwww動画撮っておかなかったの後悔www
自分が学で行くとき参考にしたいレベルの完璧学さまでしたw)

そういえば最近、前半で散開遅れたり集合遅れたりのしょうもない事でミスって死ぬこと多いから気をつけよう・・・

丁度時間を見たら1時間キッカリ後半やれるな!という感じで進んでいったパーティでしたが、なんとこのパーティで
ハロワ超えて2回目のエンバグまでいけたよ!
みんなほんとすごい・・・予習がっつりやってきてるやろこれはーっうぁぁあわwwwd;s
ハロワを複数回超える事ができて。(何人か死なせてしまっていたのでその辺の自分のヒールワーク全然だから課題です)
何よりハロワを何度も何度も練習できて、壊滅した後も口々に声をあげて疑問に思う事伝えたりできて
真剣にみんなが挑んでる事が伝わってきたので、私も真面目に集中して練習できました。
エンバグ後のイオンで死んでる占星術師でしたけど・・・もうちょっとスムーズにやれるように動画見て復習しておこう。
今日はリセット日の火曜なので消化に勤しみますが、明日明後日以降は4層の練習へ再び戻れるので
ハロワ沢山練習できたらいいなーって思ってます。
スポンサーサイト