こっちにもモルボルいます!(FF14)

ffxiv_20181109_054213.jpg

吹雪の時にしかpopしないので暗い画面でごめんなさい・・・!
最近は4層の練習の後、元気にエウレカに籠っている事が多かったのですが(エレメンタル武器を取得するため)
これはその時に会ったキャシーさん。2日前かなぁ。

ffxiv_20181109_051256.jpg

あと輝きの結晶5つで武器できるやん!となってから精力的にパゴス行ってましたが
この輝きを集める作業&キャシーさんわかせ(上のNMですね。ヘイストついてるピアスを落とします)の為に
アムルタートを必死に叩いておりました。
普段は白魔道士で行く事が多いのですが、カードの引きや操作性を練習したい・馴染ませたいために占星術師で参加。
ほとんどのパーティをエウレカ外で募集掲示板を利用し8人揃えてから行きました。
エウレカ内でシャウトするのがあまり得意でないから、なのですがw(シャウトのログのみバトルログに載せているので
そこから人を探し当てるのが苦労するという身勝手な理由です・・・)

無事、エレメンタル武器を手に入れる事も叶いましたのでパゴスは卒業。
今日はフレンドさんと一緒にアネモス編で手帳を埋めて、いざピューロスへ参ろうと思います(´∀`σ)σ
その前に4層の練習になると思うけど・・・(こちらも現在ハロー・ワールド1回目を超えアーカイブ系ギミックに四苦八苦中ですん
できれば今週中にはハロワ2回目を拝みたいなぁ。)
以下11の話。

とんでもない事やってますね!w
早速登録しましたが、私はLucilleさんに会いたいので(笑)本当に一番最初に作ったキャラで登録しました。
(稼働自体は4か月くらいでしたが、キャラデリしてその後Asuraで新規キャラを作り遊び始めたので、知ってる人はごく少数だと思ってます。やおきんでさえもたぶん知らないんじゃないかしら・・・)
最初の方に書いた覚えがあるのですが、私のキャラ名Lucilleは、オンラインゲームで1番初めにフレンドになった方から名前貰ってます。
このLucilleさんとの思い出を書き始めると若干長くなるので今日はやめておきますが(11時には出かけなきゃなので・・・w)
私にとって初ネトゲで右も左も何もわからない時に会った、同じ目的を持つ同じような冒険者。
Lucilleさんも私と同じで、ヴァナに降り立ったばかりの冒険者だったんですねw
しかもエルヴァーン♀でナイト志望の!それを知って意気投合して。
(出会いもラテーヌ高原サンドリア側入り口で蜂叩いてた時に知り合いました。そこまではきっちり覚えてるw
でも実際はレベル上げ途中でロンフォで会ってるんですよね・・・!)

懐かしいですね。Lucilleさんに会える可能性はあまりないと思っていますが
もしかしたらヴァナの事を思い出して、サイトを見て登録されて、私の名前を見てあの時の事を思い出してくれたらちょっと嬉しいですね。
FFXI ReFrienderどうなっていくのやら・・・!(こまめにチェックしてみようと思っております)
スポンサーサイト