寒さのおかげでしっかりと。復帰

jdfhsfajkfghjfklelf.jpg

半年ぶりです。

14での生活。絶アルテマをクリアし、零式を終え。
予定通りヴァナ・ディールへの帰還を果たしました・・・ヤッタ━(゚∀゚)━!

卒業式がまだなので、まだ絶は終わっていないという勝手な認識を持っているのですが(笑)
それでも、毎日意識していた大きな目標2つが無事達成されて心に余裕が生まれました。
なので、ヴァナ・ディールへ無事戻ってくる事が叶いました。本当に半年ぶりのログインです;

まず初めにやる事と言えばやっぱりサーチですが・・・
twitterで少し喋りましたが、私の本拠地であるAsuraサーバー。なんと2,300人を超えていました・・・。半年前より増えてる!

FF112018121112078345213.jpg

翌日(昨日ですね)お昼過ぎにログインしてやはりサーチをすると・・・
NA優勢サーバーなのでこの時間がゴールデンタイムになると思うのですが(12時間違うと考えていいと思うので)
2,693人━━━━(゚д゚;)━━━━!!
復帰してから見た数字の中で、恐らく1番多い人数です。どうしてこうなった???
日本ではリフレンダー登場したり(これは日本だけのサービスではないですが)
イベントが催されたり書籍が出たり、全盛期の勢いではないですが少しずつFF11が盛り上がってるなという空気を感じますが
外国でもそんな感じなのかしら('Д')? でも人が増えるってやっぱりなんだか嬉しいので数字を見てドキドキしましたね。
Asura以外でもそうなっているのならなお嬉しいのですが~
よく考えたら自分が1番やっていた2007年~2011年。サーバーの人口3,000人以上、多いと4,000人とか普通でしたもんねw
今よりもサーバーの数も多かったですしね・・・時の流れをひしひしと感じますが、
それでも多くの人に今もなお愛され続け、プレイしてもらえるFF11というゲームがやはり私は好きです。
私もこのゲームと出会えて心から良かったと思うのです。

半年ぶりに復帰して何やった?と言われると実は・・・

FF11201812111025465786532.jpg

合成です('Д')b
ログインした先がモグガーデンだったので、お庭のアイテム回収と半年ぶりに会ったベヒーモスやワイバーンたち(笑)
のお世話をした後、倉庫の行き来してなんとなく醴泉島出てソロジョブポ。
なんか自分のスキル回しがクソ(ぉい すぎて、弱くなったなぁw 簡単に瀕死になるってどういう事って思っていたら
ロックスタイルだと思っていた姿が実はそうじゃなくて素でレベル30台の種族装備着て醴泉島行ってたみたいで・・・w
“これはあかんな”リハビリが必要だなと痛感し、ちょっと整理に手間取ってた倉庫とか鞄を見つめつつ
「また快適に冒険できるように、ちょっと下準備から始めるか・・・」と思うに至ったのであります。
素材が沢山あったので裁縫をちょこまかとやりだして今24かな。
昔に比べ上がりやすくなったおかげで1時間もしないうちに上がりました。
次は鉱石系が沢山あるので彫金か鍛冶やりたいですね・・・実は錬金もとか思ってますが、錬金は倉庫キャラのQpchanにやらせたいと思ってたんだっけ・・・?
とりあえず、鞄を軽くしつつ。ゆっくり色々と進めて行こうと思います。戦闘は特にリハビリしつつ。
スポンサーサイト