消化の最中というか、それより少し前に(FF14)

ffxiv_20190120_050256_890.jpg

先週の火曜日の話。※スクショはさっきログアウトする前に撮ったものなので全然関係ないですがw
この日はいつものメンバーで零式の消化を行うのですが、これの少し前かなぁ・・・
夜ご飯はだいたい18時頃食べちゃうので、この日も普通に食べて。
いつも食べすぎてお腹壊してトイレコースとか結構あるのですが、この日はあとの事を考えて控えたくらいです(苦笑
赤ワインを1杯飲んで、開始時刻21時前にはログインして。
あ、若干風邪かな?って思ってましたね・・・少しだけ熱っぽかったんで。
でもこれくらいに気づいてよかったーとか思いながら市販の薬飲んでました。んでログイン。
1層2層・・・と進んでいくうちに、

うん、全然熱下がらないどころかなんか凄い足元からぞくぞくするな。

という事に気づきました。薬を飲んで時間が経過しても、症状が緩和されないどころか悪化していくのが自分でもわかりました。
これはいつもの軽い感じの風邪とは違うかもしれない。じゃあ一体・・・

4層やってる最中に熱いなぁ、でもすごく寒気もするんだよなぁ。と思いつつ、少しずつ違和感が増していきます。
何かおかしいなって思ったんで、消化終わったら速攻寝ようと決めてやってました。一睡すれば大丈夫やろ。疲れてるんだわ・・・

終わって、いつもならまだ寝るような時間ではないのですがチャットで「なんか体調よくないから早めに寝るわ!」と言って落ちました。
寝れると思ってたんですよねこの時はまだ。
お布団はいって、横になったら楽になると思ってたんですけど、全く違いました。
明らかに熱が高くなってきてるのに、下半身だけ氷のように冷たくて。激しい悪寒。眠るとかの状態じゃない。
そして頭が重い・・・
結局翌朝まで一睡もできず、もうこの時点でリビングデッド状態ですよ。マジで。ほんとマジで。

・・・わかってる。これは風邪なんかじゃない。わかってるんだ・・・これは・・・・

お昼頃かかりつけのお医者さんに行ったらまぁ インフルです^^b と。
「普通は数分判定に時間かかるのに一瞬だったわwww」と呑気な先生の言葉を聞いた瞬間、
その薄くなった頭頂部の毛全部むしってやろうかと思うような気力すら全くありませんでした。
“えらいしんどいとにかく横になりたいから話はよ終わらせてくれないかな体痛いしもう椅子に座ってるのも限界”
ずっとそんなこと考えてて、帰宅して速攻寝た。ここから丸2日寝た。
薬のおかげで多少なりとも睡眠をとる事ができるようになったので(人間高熱の状態だと満足に寝れないという事を遅まきながら知りました)
起きたらポカリ→とりあえず寝る→目が覚めたらポカリ 以下エンドレスみたいな生活丸2日ですね。
インフルエンザが原因で起こる症状はその薬を飲んだ後にはなくなり、よくなっていたのですが
風邪の重い症状だけは結構続いていたよ・・・今日ようやくのどの痛みもかなり引いて、ほぼ治ったかなって思えるようになったよ・・・
どう考えても風邪薬的なもの足りてなくね!?って思いながら重い症状と戦った後半の数日だった気がしなくもないのですが
なんとか元気になって再び遊ぶことができるようになりよかったです;

めちゃくちゃ前置き長くてスミマセン; 上のスクショはFCハウスのお庭ですね。
やおきんが素敵な庭にしてくれてたのに昨日前の方の置物全部取っ払ってやった(笑)
畑と厩舎を玄関近くに設置した理由は、面倒見やすいようにですね。
いつもはやおきん邸でやっていた事なんだけど、ちょっと預けられてるチョコボが数匹いて
厩舎も汚れていたので(全く気付かなくて・・・)まぁ、これ掃除するついでにどうせだしカラッカ栽培しつつ
面倒見るかなーと。オレンジのチョコボさんが数匹いるので(レベル上限に達している)
その子以外の子&うちの子にカラッカ与えつつ、横の畑で栽培しつつ、ちょっくら様子見てみようと思います。

実は青魔道士にジョブチェンジして、チョコボ連れ出して経験値一儲けだぜ!(今週修正される予定)
とか思っていたんですが、青魔道士のクエ受注した瞬間なんか興味が失せてしまい・・・?
“別に急がんでもいいか”とか思っちゃったのでまだ青、全く触っていません; そのうちやる。

よし、先週はインフルのおかげで思う様に遊べなかったので、今日は今から遊んでこよう~
スポンサーサイト