何回やってここまで来たの(FF14)

ffxiv_20190123_160221_078.jpg

昨日の零式消化。
1層でヒーラーにつく距離減衰の移動を忘れ、ど真ん中にいたせいでDPS陣を消滅させる。ヒーラーLBで何事もなく消化する。
4層の前半、散開で空気読めず近接と被り壊滅・・・しかしこれもヒーラーLBで事なきを得る。みんなつよい。
同じく後半で、終盤最後のエンバグで自分の移動ミスにより大壊滅。青線でしたが検知の時真逆に走ればそうなるよなうん。

ごめんなさい(/ω\)全部自分がやらかしたの・・・

熱と寒気におかしーなおかしーなと唸ってた先週の方がまだマトモな動きしてたとか思うと
本当に何やってんだワレェな私の動き。みんな強くて(優しくて)助かってます;
今週は固定のキャスさんがいなかったので、募集でやってきてくれた黒さん、固定メンバーのお友達の詩人さんを招いて開始。
いつも蘇生をキャス(召)に頼っている場面がチラホラあるのでそれができませんw
というか、学者はおそらく迅速魔を攻撃にも組み込んでいる事が多いと思うんで(私が学する時はそんなこと考えてもない奴ですが・・・)
ここは占い師、張り切ってファースト蘇生を・・・と思いながら始まったのですが1層の開幕で↑な事やらかしたのでね・・・w

そうそう。占星術師の好きな所は、迅速魔をけっこうプラプラさせる事が可能な所ですね('◇')

蘇生用にっておいて置ける・おきやすいジョブだと思ってます。白だと石投げやエアロガ更新にうっかり手を出す事もあるのですが、占星術師だとそれがない。
私だけかもしれないけど。

ffxiv_20190123_155704_417.jpg

という事で、今週はキャス胴とこの白杖を!お持ち帰りする事ができました・・・!
ほんと冴えない占星術師やったときにこんなロット・ドロップ運だよほんと・・・恥ずかしくて穴があったら入りたいレベルでしたが、
来週はキチンとできるように頑張るよー; ちょっと野良練習再開しようかなぁ。

1番欲しかった杖がようやく入手できたので嬉しい。これ持って、落ち着いたら白で4層の練習行って白でもアルファ4層をクリアしたいな。
消化中で固定を組んで行ってる今だと、変な手癖が付くと嫌なので全部終わってからだな、うん。
(実際ついてしまって、元々器用じゃないので混乱してしまい白で行くのを辞めました。学で行ってない理由もそれに近い。
ちょっと何かを集中してやると、占いでやれてた事をキレイに忘れる鳥頭が悪い。)

ffxiv_20190123_160100_846.jpg

下手くそここに極まれりってやつですが・・・
今でもずっとヒーラーでDPSを出せない事を申し訳なく思いつつ毎日過ごしていますが
こんな下手くそ奴でも多少なりとも需要があるのは(そう勘違いさせてくれるのは)
気のいい上手い人たちのおかげだと思ってます。そういう人たちは視えている人が多いので
DPS出せないヒーラーがいても、ヒールはきちんとしてると認識してくれると
「出せない奴に出せって言ってもしゃーないしな。これくらいならカバーできるか」と補ってくれるんですね。
なのでそういう人たちに自分がお返しできる最大の事は、何があっても絶対にヒールだけはきちんとする。って事だと思ってます。
ヒールに不安要素を持たせない。これに尽きると思ってます。この部分だけは死守していきたい。

もちろんDPSを出しやすくなった今の時期でずっとカバーしてもらい続けてるヒーラーの私はダメダメすぎますが・・・
パーティメンバーみんなに、ヒールに不安を持たれないようにしつつDPSを出し続けれるヒーラーさんは本当に凄いと思う。

諦めてるとかそういうわけではないのですが、私の能力ではおそらく難しいと思ってます。センスがないのを痛感しているので(白目
なんか急に練習したくなってきたなぁ~
スポンサーサイト