待っていても(FF14)

ffxiv_20190127_163122_115.jpg

日曜日の夕方かなぁ。

・・・そうそう。最近になって再びサブキャラのシナリオを進めています。
隙間時間が見つかるとLucilleでログインする前に14のExceですね、この子でログイン。
あくまでも隙間時間の時しか遊ばないので稼働時間毎回30分くらい?短いけどもそんな感じです。

最初シナリオの前に風脈がまだだと気づいたのでコンパス片手にあちこち移動するだけで終わっていましたが

ffxiv_20190127_163325_599.jpg

この待ち時間で結構な数残ってたハズの風脈全開放できたよ!!!
1時間以上かかってもシャキらんかったからね!!!


“休日の夕方なのにメインシナリオのIDがシャキらないとかちょっと(過疎)ヤバくない?”と毒づきながら
結果的には諦めて、ルーレットの討滅戦にワンチャンかけて申請したら約5分後ツクヨミ討滅戦行けましたね、うん。

えぇ・・・・私の1時間なんだったん・・・

と思ったんですけども行けたのでまぁ良しとしよう、落ちつけ自分。風脈も全開放できたし有意義な1時間だったではないか。

しかし1年近くかそれ以上は余裕で放置していたので、最初にログインした時IL330程度しかありませんでした。
そこで全身羅刹装備に着替えてシナリオを進める事にしました。
とりあえず今はザ・バーンまで解放したのでこの後進めてこようと思ってます。月曜のゴールデンタイムだけどシャキるといいな(白目

ffxiv_20190127_171800_610.jpg

基本的にはコンパス頼みで、ちょっとイメージ付かない所を攻略サイト見つつな感じの風脈集め。
これ次の拡張でも導入してくるのかなぁ~ あからさまな時間稼ぎコンテンツの1つと認識してますけど・・・
蒼天の時は緩和が遅くて(笑)なにげに緩和前にきちんと風脈集めやりましたからね!
ゆっくり進めてはいたけどもレオ君と2人でメインシナリオ進めつつコンパスバリバリ割りつつ(そんな音するんだもん)
雲海うろちょろしてましたね。ほとんどレオ君に探させてましたけどね・・・
懐かしい。蒼天は2人でマイペースに進めて遊んでいたので、漆黒はどうしようか今もまだ悩んでいます。
本当は一緒に、またナイト&白ペアでエンドコンテンツ遊びたいけどたぶん難しいって思ってます。娯楽大杉だわこの現代。

なんか話が脱線してきそうなので、最後にスクショを1枚。

ffxiv_20190127_223703_331.jpg

やおきん邸で見せてもらってた家具。よく見ると水が流れているのがわかると思うんですが、
ご本人「何もおこらない」と言っていて思わずリアルでふっと笑ってしまいましたw (ごめんやで・・・)
背が低いから?・・・と思いつつ、そんな事よりこの水の流れが直線的ではなく、
ちゃんと円を描くように排水口に吸い込まれていくのを見てひどく感心してしまいました。
家のトイレと同じやって。こういうの見るのは、地味に面白いですよね・・・!
スポンサーサイト