練習練習・・・・

ffxiv_20140621_220836.jpg
 というわけで、練習練習・・・
 
 妙な時間にインする事が多かったので、やはり募集をかける前に掲示板をチェック。
 野良でよさそうな募集を見つけたので入ることに。 SSは結局@1集まらず解散になっちゃったPTのです。
 これはお友達と約束をしていた極イフの後に遅めの時間に入ったPTでしたが、
 そこでも良く侵攻でお会いする学者さんとバッタリ@@ 実はさっきの極イフでもバッタリ@@???
 (極イフクリアしたいなPTの募集をかけていたのですが、手形クエで入ってきて下さったのです。
 初見さんもいらっしゃる中、全滅数回でクリアできたのは学者さんのおかげでした。本当に凄い方です。)

 さて。週末になるにつれて募集を見かけなくなりつつある侵攻2層練習PTですが、この翌日。
 まーたオカシな時間にインしたので、諦めかけつつも掲示板を物色。
 あら?
ffxiv_20140622_233018.jpg
 こんな募集もあるのですね。募集主は召喚士さん。すでに2,3人ほど埋まっている様子だったので、
 (SSは自分が入ってから撮りました。)
 Leoさんに声をかけて、ご一緒してもらいました。 

 PTに入ってからハッと思ったのが  最初から  という募集文・・・・
 私は練習しているので、私がいると入れない表示になるよね?
 BOSS前になるよな。と思い出しリダさんにそのことを告げると、 
 セカンドキャラの侵攻なので、大丈夫です。と仰って下さってなんとかセーフ。
 他にも似たような方がいらしたので、きっとホッとしたに違いない・・・・ よく確認しなきゃ;


 ほどなくして集まって開始した練習PTは
ffxiv_20140622_234926.jpg

 みなさん上手な方ばかりで、いっぱい練習できました。床の所までいけましたし!


ffxiv_20140623_005131.png

 ・・・まぁこんなこともありましたが・・・(体を曲げて石化とかちょっと笑っちゃった

 後ろの方に見える相方の学者さんが、すっごく上手な学者さんでした。
 動きを見つつ、ああこういうとき、こう動くんだなー。と思ったり、
 色々と助言をしてみえたので、おそらく経験者さん?なのかな。とても助かりました。
 ラミアがpopしたとき、どうしてもヒールヘイトを稼いでしまう→OTさんが何もなければ即時釣ってくれる
 のですが、たまたまその時声がOTさんについていた→そうするとタゲ取りが遅れる→テールで瞬殺される
 記憶の範囲だと何回かこれをやってしまったような気がします。
 そういう場合はヒラ側も、ストスキで対処してみたり(事前にHP減らさない管理ってことですよね)
 私の動きとしてはまだまだまだまだ改善しなければいけないこと、山積みです。
 ルノーの石化更新ミスっちゃって大惨事になったりですね・・・実に申し訳なかった><
 あやうく召喚さんを巻き込みそうになったりね!
 (逆にBOSSと距離をとっている人の移動時、突如飛んでくるファイラに巻き込まれヒラがHPがっつり奪われたり)
 こういうとき、ああすればいいのかな~などなど、色々と勉強できる良PTでした。主催様感謝です。

 唯一自分を褒めてあげたくなったのは、交互に床が変化する毒床のようなフェーズで、
 声が自分についたのですね。 下の床は毒々しい色。すぐにでもどきたい気持ちを抑えて
 慌てず落ち着いて、更新してからササッと床を移動できました(笑)
 いつでもああいう落ち着きが欲しい。

 

 少し話が変わりますが
ffxiv_20140623_224816.png
 前衛をほとんど触ったことのないワタクシですが、Leoさん@ストスキ取得の為巴術を上げる。
 のお手伝い(?)で、斧術出してみました。
 ナイトさんのストスキに助けられた経験が多くあるので、ストスキ持っていて下さるととてもありがたいです。
 なくても大丈夫だけど!でもエンドコンテンツ行く以上、さすがにそれじゃ困るとき出てきますかね。

 というか、色々とやってみえるのに、今まで持ってなかったのが謎なくらいなのですが・・・・
 お互い1→15までちこぼさんと一緒に手帳・リーヴで上げまして
 巴術15で無事白になったところでIDのレベル上げの話になる。(この時を待っていたァァァッァ)

 よーし、黒になるね^^ (私呪術30だったんです~)

 ありがとうありがとう!約束通り1回ご一緒させてもらい、お互い白黒31才と相成りました。

 実はですね、遠い遠い話になるだろうと予想していますが
 侵攻2層でハイアラガンの白胴を取得したら、思い切って召喚さんになって
 侵攻2層を募集したいと思っているのです。私が誘導をしたい。
 まだ練習PTも数回しか通ってないのに、召喚になったことも数えるだけしかないのに
 メインの白でさえもうまいこと動けないのに口だけはアレなのですが><
 黒さんだとめっちゃ敷居高いみたいですが; 召喚さんも同じように大変でしょうが。
 面白そうだな。 動画を見返してみたり、他所で見ているとそう思うのです。

 いつか、いつかきっと・・・!
スポンサーサイト