あっちこっち

FF112019020201.jpg

狩人続報。

FF112019020505.jpg

先日晴れて狩人を取得し、木の矢とか弓とか携えてレベリングへ行きました。
まずはロンフォール(エルヴァーンとしては基本のキであります・・・!)そしてそのままラテーヌ行きますよね。
道中、ミミズを発見したので果敢に挑みます。狩人をあげていて思ったのですが、ソロで楽に倒せる相手であれば
その場から動かないこのミミズのような奴が1番戦闘するの簡単ですねぇ
基本的にフェイスのお世話になるので、遠くで釣っても抜刀して殴っていないとフェイスも反応してくれない。
地味にそれが面倒に感じていますがしょうがない。

FF112019020506.jpg

砂丘。
レベル上げに選んでいるルートは、自分が初めてヴァナ・ディールに降り立ちサンドリアで冒険を始めた頃と全く変わりありません。
レベル上げと言えばこうだろぉ~!みたいなヤツが私の体に刷り込まれています。

FF112019020507.jpg

クフィム来て。テキトーだった装備も百人隊長に変更しています。

そういえば、今利用している人がいるのかわからない話になるのですが装備品保管これ本当に便利ですよね~
もちろんレベル75までにはなりますが、持ち物圧迫しないし出し入れに多少のギルはかかりますが一式揃ってる安心感がある。
復帰前やっていた時は、その装備についてるプロパティを重視していたので装備を一式そのまま着てレベリングって事はほぼなかった。
そもそも着替えていますからね。あと+1とかの強化装備があると、当たり前ですが強い方を使っていました。
なので昔はこの装備品保管、あまり重視していなかったんですね。(HQ預けられない欠点もあった)
“Lv〇〇だと腕装備はあの装備で、両脚は△△+2あるからこっちだしなー”と思うと、NQ一式そろえて預けたところで何があるのかわからんかったというか・・・

しかし時代は変わった。

今この装備品保管はとても助かっています。レベル上げが一大コンテンツではなくなってソロでフェイスが基本になった今
ぶっちゃけ裸のままフェイス頼みでレベリングだってできちゃうだろうし人によってはPL入れてあっという間に99です。
私のように旧エリア回って少しずつレベリングしている人でも、わざわざWS用に着替えてなんてしていないと思います。
(自分はフェイスを出して本のお題をこなしながらレベル上げをしていますが、そうすると敵の強さも楽~強いくらいとしか戦いません。
そのレベルの最強装備を着込んで行かなくともスキルさえあれば攻撃は当たるしなくてもスキル上げですw)
攻撃受けた時に裸だとHP的に危ないような気がしないでもない・・・こんな時こそ装備品保管で預けた装備一式を引っ張り出して着て行けばいい。

FF112019020508.jpg

今は更にエミネンスポイントで交換できる=競売のお世話にならなくともポイントさえあればすぐ適正ILに近い武器装備が手に入る。

FF112019020504.jpg

上の百人隊長は残念ながらエミネンスのポイントではなく、戦績交換品ですがレベル帯で見ていくと優秀な装備です。
たまたま今、バスに住民票置いていたので交換してきました・・・w
これは預かり対象なので、そのレベル帯のレベリングが終わったらもちろん預けに行きます。

この装備品保管、すっごく種類多いんですよね。用語辞典で見ながらなんだかワクワクしてしまいましたw
“これコンプしたい・・・”と不覚にも思ってしまったのですが(やおきんに作れるものあったら作って~と思わず言ってしまったw)
エミネンスで交換できる装備の中にも、預かりできるヤツが結構な種類あるのでまずはそれから集めようって思っております。
(ちなみに現在、数点預けていますが昔の記憶と混濁していて1番ヴァナで好きな装備・アイゼン装備が
預けられてなくって大発狂してました・・・おかしい。復帰してからこれ手に入れたはずなのに。なんでか自分でもわからん。
※アイゼンはエミネンスで交換できるのでたぶん処分しちゃったんだと思う。また交換や・・・)

色々脱線しまくってるけど装備品保管コンプ目指して、自力で装備作れるよう合成上げていこうかなー
競売で出回っていないのも結構あったんですよねん。

FF112019020509.jpg

長々と書いてきましたが、狩人も気づいたら50になっていました。
弓が好きで(矢の処分で始めたはずが追加で買った木の矢が全然消費できずに; 鞄が全くカラにならないです)ずっと弓ですが、
そもそもこのジョブ、主武器何持てばいいの的な事考えながらやっているので99になったら(なる事ができたらw)
色々考えてみたいと思います。戦い方全然わかってないのが悲しいですが(白目

FF112019020202.jpg

このラプトル装備も預かりできるやつ。エミネンスで交換もできたので嬉しかった。
スポンサーサイト