シナリオを見ている時は頭装備に気を付けた方がいいって(FF14)

ffxiv_20190221_002343_875.jpg

このゲーム何年やってるの?ってレベルの話なんですけどね(つД`)
昨日やらかしてきました・・・結構長いムービーを全部見終わるまでこの格好というね。
全てはオメガ胴が悪い。(後述します;

ffxiv_20190221_004504_696.jpg

というわけで、ブログを書く時間も惜しんでコツコツ進めていたエウレカも2日前にエレメンタルレベル60となり、
昨日エウレカ内のメインシナリオも進めて終わりました。(ルート2種類あってエゾジカ?ルート選んでおいたよ)
あとこのエウレカでやっておきたい事は、エウレカウェポンである白杖の強化です。IL405にするところですね!
サブステータスはピューロスで輝きを貯めてガチャとなりますが、一応オメガケーンのサブステータスを超えたので
一旦区切ってヒュダトスに進んでいたんですよね。
でも私の好みはスペルスピードましましなので(今のは信仰盛りになってますw)
ガチャは時間を見てやり続けたいと思います。いいのが付けばすぐに終わるけど、そうでなくても3月くらいまではやりたいなぁ。
拡張が7月なのでさすがにそこまではやらないよ・・・!(速攻ゴミになるしねぇw)
そう考えると、拡張まで半年を切っているのに最強の武器作ってもそれ握ってどこ行くのって話なのですが><;
もう割と強めの敵が出てくるコンテンツは(拡張まで)追加されないハズなので、
そろそろ落ち着いて過ごしていくのもよいかもしれないと思っています。やり残したこと、他にはないよね・・・?

ffxiv_20190219_224758_546.jpg

消化でのスクショ。
タンク&ヒーラー4人がエレゼンでアタッカー陣がミコッテという珍しい構図になってましたw
しかも学さんが唯一の男というね。ハーレムPTでは?と思ってなんだかおもしろかったです。4層で気づいた(遅
いつもはもう1人モンクさんがいるのですがあいにくこの日は参加できず。
固定として活動する最後の日になったのでちょっとばかし残念でしたが、「解除きたらまたやるかも~?」
と皆さんで話しているので、その時にもし機会があればまた一緒に・・・!

装備揃ってるのにDPSがクリア前とさほど変化がない私のような占星術師の需要があればなんですがががが

解除が来た時に「久しくやってないから色々忘れた」とならないように練習しに行きたいと思います。

ffxiv_20190221_004346_431.jpg

今日ログインしたら、頭装備非表示にしておきます・・・
オメガヒーラー装備、残すところ学本と胴だけになったので悩んだ末胴装備をログで交換しました。
この胴装備、同じオメガシリーズのものしか受け付けないレベルで合わない・・・
他の部位のスカウェア装備が浮きまくるので、メインジョブはミラプリしないという鉄の掟を破ってオメガ装備にミラプリ。
同じILだから許容範囲としていますw 色は悩んだけどダークパープル?紫に見えないヤツにして全くヒーラー感ない状態。
足が結構むき出しなので恥ずかしくて顔見られたくなく頭装備onにしたのが間違いだった。速攻offにしてこよう。
拡張までこの状態なのでアアアアアって内心思ってますが、あと半年もないですからね、我慢できるね。
でもライバルウィングズ行くときは別のヒーラー装備にミラプリ施して行ってますw
ライバルウィングズは占星でしか行かない(行けない)ので、メインジョブミラプリしない掟枠から外れるのです。

そもそもなんでしないのかっていうと、中の人ミラプリセンスが皆無なのと
メインジョブに関しては、昔からパッと見で強さがわかるようにしておきたいっていうのがあって・・・!
強さって言うと語弊があるのですが(私自身は下手くそ野郎なので;)この人はここまでやってるんだな、というのが見ただけでわかると便利かなぁと。
私に限って言うと、強い装備身に着けてるから強いわけじゃないです!www
「うわこいつ〇〇クリアしてるのにこのレベル・・・?」と思われないように、下手なことしないように頑張りたいっていう意気込みもありますね。
零式が心苦しいのはまさしくこのレベル???状態だからなんですけどもーーーーー

何でも相談できるヒーラーの相方が欲しい。
スポンサーサイト