アネモスモスモスモス(FF14)

ffxiv_20190308_172018_297.jpg

前回の記事の後に「アネモスにも行きたい」と書いておりましたが、早速行って来ました!
目的は今流行りの安定器作る為のクリスタル集め・・・ではなく装備の強化です。
占星術師AF3の強化です。アネモス実装時はよく足を運んで、メインジョブである白魔道士AF3と
当時サブジョブ(扱い)であった学者AF3の強化に勤しんでおりましたが、占星術師だけ整えなかったんですよね・・・
2年近く前までは全く興味のなかったジョブという事になりますが、今では零式の消化の為に着替えるジョブとなりましたw

頑なに白1本、何が何でも白魔道士で初めての事はやるんだと思い生きてきた私にしては
心が変わる事もあるんだなぁとしみじみ・・・先の零式に関しては、よい経験になったなと思っています。
私はとても不器用なので、変な癖をつけたくないという理由で未だに白でのアルファ零式4層は未踏破ですが
先日ヒーラーロールで唯一未取得だった学者の本・オメガコーデックスを手に入れたので(武器箱からの入手でした。)
これで白・学・星の全武器&ヒーラー装備全コンプリートできましたっ・・・!
これは地味に嬉しいです。何気にクリア後から目指していた事だったのです。
白杖&胴さえ手に入ればいいわー・・・胴さえ手に入ればいいわー・・・でなさ過ぎてログで胴交換したわー(涙・・・
学本いつ手に入るんだろうー・・・@2回4層クリアすればログで交換できる・・・@1回、アッ武器箱getできた;

という人生でした。(クリアしたらもうそれで充分。とかクリア前は思うのですがクリア後はなぜこんなに強欲になる??)
ともあれ、地道にやれば1つずつ色々な事が終わっていくのだなと実感できましたw

話めっちゃ飛んでますが、そんなこんなで占星術師の装備を整える為、アネモスでクリスタルget後どちゃくそ分解して
乱属性クリ沢山集める!という苦行をやり始めましたw

頑張ったおかげで目標まで@1部位で強化終わるんですけどね!!!!!!

5時間近くガチャりながら引き籠りましたが、
沸かせの遊牧民になっていっぱいNMわかせましたよ~~

冒頭のスクショは、その中でお会いした気さくで可愛いミコッテさんのやさしいスクショですw
どこが優しいかというと、PTリーダーの私が7人誘ってフルパーティになると
「よろしくお願いします。島民少なめなんでPTバラしません。NMわかせて回ってるので挨拶・抜け自由です。」
と冒頭宣言するのですが残ってくれる人はまずいません。
そんな中このミコッテさんが来て下さった。この方だけ島出る最後までずっと一緒にいてくれたんですよね。
(最後の1時間くらい、もう1人居て下さったので道中3人で仲良くお喋りしながらNM巡っていましたw)
NMがわいてノの民が一斉に騒ぎ出すと私がリーダーなので拾い始めるのですが、
移動が必要な箇所でスッと2人乗りマウントを出してくださって、乗ってる間にノ民を拾う・・・
という連携プレイをすることができましたw 優しいなぁって思いましたね。可愛いし優しいし最強かよ。

ffxiv_20190308_172142_501.jpg

いいスクショがなかったのですが1枚思い出に。
2人の時もワイワイおしゃべりしながら。3人になっても変わらずおしゃべり続けながら。
本当に楽しく美味しくクリスタルを手に入れることができて、良い時間を過ごさせてもらいました。
オンラインゲームの好きな所はこういうところだなって改めて認識しましたね・・・!
(実は直前に行った討滅戦でちょっと後味の悪い事を経験したので、少しモヤっていたんですね。
ミコッテさんのおかげで“よかった。ちゃんと意思疎通のできる人はこの世界にいるし、
人に嫌な思いを感じて今日1日を過ごす事にならずに良かった。”と、
切り替えることができました。だから二重に感謝してる。)

そりゃ強い敵倒したら嬉しいし、欲しい装備手に入って自キャラがまた1つ強くなって死ににくくなっていくのは嬉しいけど
それらは全て人と関わっていかないと得られないものですもんね。これオンゲだし。

なので、できうる限り最大限の配慮と最大限の慈しみの気持ちと(メイン白魔道士なんで!!!!)
モラルとマナーを携えて(必携だと思いますがw)オンラインゲームの世界でも生きていきたいと思います。
ただしゴージ、ゴージ中はこれなしでもいいですかね?????
「くそがぁあああああ」ってリアルで叫んでます(ぉい やられた時虫の居所が悪いと
「やりやがったなコノヤロー」って抜刀してスプリントまで使って相手追いかける煽り耐性皆無奴~(私の事です)

←そんな事やりながらも普段はめっちゃ楽しんでますし、機工戦なので意味のない事はやらないよう頑張ってますよっw

あまりTwitterの海を彷徨わないのですが(FF11&14用のアカウント1つメインに稼働させていますが、ほぼつぶやかない・・・)
今日たまたまフォローしている人経由で首をかしげたくなる内容にぶち当たって色々考えさせられています。
人の振り見て我が振り直せ。この言葉がずっと頭の中駆け巡ってます・・・
そして改めて思うのが、怒りで暴走しかけた時
私の間違いを 私に嫌われてもいいから 教え諭そうとしてくれた人がいた事実。
そのおかげで、最悪な事態を免れた事実。
今はなかなか相手と絡むことがないですが、今でも変わらず感謝しているし、私が今もこうして遊んでいられるのは彼女のおかげだと思っています。
そういう友人が側にいてくれる、いてくれた事がとても嬉しい。

あの経験がなければ、調子に乗って私も
誰でも閲覧できる公共の場所で、ゲーム内のいざこざなのに個人のリアル職業年齢を侮蔑し続けるツイートを
平気であげるような人間になっていたかもしれない
と思うと本当に怖いな、と。

リアルでも、ゲーム内でも、感情に押し流されそうになっている時手を差し伸べてくれる人がいる事に
私は心から感謝しているし本当に幸せです。
自分を信じてくれている人たちを悲しませることは、リアルでもゲームでももう2度としたくありません。
だからできるだけ公共での発言は気をつけたいと思うし、最終的には自分の為誰かの為ではなく
これを言う事で私自身の想いは相手にどこまで、どう伝わっているのだろうか?
私が伝えたい事は相手に意図したようにちゃんと伝わるだろうか?
そういう事に気を付けて言葉を紡ぎたいって考えてます。
感情の赴くままに書く単語は誰も見れないチラシの裏に沢山綴るので、それ意外の言葉のキャッチボールを人と楽しみたいです。
スポンサーサイト