落ち着け私(FF14)

ffxiv_20190412_011042_260.jpg

ちょっと暗くて申し訳ないのですが、道端で久しぶりに遭遇したスタさん(FCマスター)が和装にロングヘアだったので
「めっちゃ似合ってる!」と伝えたら剣心っぽくしてみたとの事。おお確かに!
スタイリッシュな侍に短髪のイメージがないのは緋村剣心のおかげなのか・・・('Д')?
ちっこくても強そうなのがいいなぁ~
ffxiv_20190412_012901_887.jpg

話がガラッと変わりますが、ギムリトダーク。エキルレです。

ffxiv_20190412_012500_309.jpg

白魔道士で当たったので、例のあの場所ではアサイラム温泉を敷きます。
バリアの円に綺麗に合わせられなくてちょっと心残りですが、アサイラムとバリアはほぼ同じ大きさ?

ちなみにこの回。めちゃくちゃ恥ずかしい事をしました。
ラスボスの爆弾ギミック避けきれずに即死しました/(^o^)\
爆弾自体は1回当たっただけでは死ぬようなダメージではないのですが、
●~*(←こんな絵文字あるのか・・・)が爆発したら爆発した場所にスプリントダッシュをしている私。
しかし運悪く飛び込んだ先にも別の直線範囲があって(笑) 踏んだらそりゃ2枚重ね、死ぬよね・・・
何度も通ってるはずなのにダサい死に方過ぎたので画面前で中の人めっちゃ笑ってましたが、
5秒後真顔になってチャットで「申し訳ない;」という始末・・・私が死んだ事で蘇生係がおらずリスタートでしたからね。
謝らないと申し訳なさ過ぎた。
別に慌てるようなギミックではないので、冷静に判断すれば死なずに済んだと思います。ほんと落ち着け私。

ffxiv_20190412_231718_798.jpg
※自キャラの後ろ姿ばかり撮影するのが趣味なわけではないのですがっ

絶バハムート。
先日とても嬉しい事があって、いただいた主食(パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ)食べながら頑張ってます!
昨日の練習は4日ぶりになりました。(固定のメンバーさんが脱退されたので今募集中なのです)
元々8人+1人のメンバーでやっていた固定なので、そのもう1人のメンバーさんと久しぶりにお会いして練習になりました。
(前に少し書いたかもしれませんが、この+1人の方はすでにクリアされている方で、固定ではアドバイザー的役割を果たしてくれています。
固定のメンバーさんは皆さん上手い人たちばかりで毎回助けてもらってますが、この方が突出してるなと感じたのは
教え方がとても上手いんですね。わからない人間のわからない所を理解して解決の方法を一緒に模索してくれます。)

すでにネールの後半をやっていた固定に、ほぼ初見の私がお世話になる事になった時。
追いつかなきゃいけない、下手な事を悟られてはいけない(?)頑張らなきゃいけないって
無駄に気負っている部分があったのですが、皆さんやさしいので。
一緒に練習を重ねていくうちにそういう気持ちは徐々に薄れていきました。
まだまだ新参者なので皆さんに気を遣わせる事も多いと思っていますが(本当にごめんなさい)
今はこのメンバー(&新しく入ってくれる誰か!?)全員でバハムートを倒す事ができたらなぁと考えています。

ただ1つだけ、本当に1つだけ困っているというか私が覚えれば全然いい話なのですが
ディスコードの名前とキャラ名と、VCでの呼び方が違う
さすがに誰だろってね、今もなるんですよね。
3月末からお世話になってるのにさすがに覚えろよって話なんですけどね。だいぶ覚えてきたけどね。
最初の方本当に誰が喋ってるか理解できなくって半泣きで聞いてましたが慣れてきました・・・!
あとるしさんが2人いるので(私ともう1人です!w)私に言ってるのかもう1人に言ってるのか
話の前後でなんとなく判断つかせていかなきゃいけないプチギミックがあります(/ω\)
戦闘中とかは全然困らないんでいいんですけどね・・・!(もう1人のるしさんがアドバイザー的存在の方なので
ジョブがヒーラーとDPSになるんで例えば蘇生お願いされたら絶対に私ですからね!)

最後にもう1個書きたいのが、あんなにぺらぺら喋ってるのにギミック綺麗にこなして戦闘してるみんな凄いと思う。
(戦闘中必死なので雑談はおろか声発するのも苦手な私とは一体)
スポンサーサイト