5.0でインゲンがバリア効果になったら的話をナイトと楽しんだ(FF14)

ffxiv_20190414_015048_236.jpg
※今日のゲソチャレンジは2回やったのですがやはり落ちませんでした( ノД`)

ちょっと変な時間だからか?今とてもお腹が空いています;
今日は夜ご飯早かったしなぁ・・・しょうがないかぁ。ブログ書いたら大人しく寝て、明日の朝頑張って食べます。

ffxiv_20190413_024318_770.png

ムーリエルが早く60になりますように・・・
そういえばこの小隊のIDの方の任務?コンテンツ?そっちも絶賛放置しているなぁ。
ソロでもできるので面倒くさがらず暇見つけて行っておこうかな。やり方忘れたけどw

そして放置つながりで。今更分解をやりたくなってしまって色々調べてしまいました。
今革細工が270くらいなのですが、MAXが350みたいですね。
多分分解から手に入れるアイテムで何か素材を得て作るとか、普通にあり得ると思うので上げておいて損はないと感じますが
手間しかかからないというね・・・
最高の暇つぶしにはなると思いますが、やるとなったらきちんと調べてからじゃないと
二度手間三度手間になってしまって、途中で「飽きたやーめよ」となっちゃうような予感しかしないので(爆
きちんと確認してから取り掛かろうと思います。でもハウジングもやりたいしな。やる事多いな。
絶の予習復習もしたいしな。やりたい事多いな/(^o^)\ 身は一つしかないのでゆっくり進めます。
こんなんじゃヴァナにも帰還できずちょっと歯がゆいですね。
(拡張までに何か1つ成し遂げればいいって思う事にしてヴァナちょっと戻りたい。)

タイトルの話。
5.0ではタンクがガラッと変わる話はもうすでに出ていると思うのですが、
新規で追加のなかったヒーラーだって恐らく色々変わるだろうと思っています。
バランスを~とか開発は言っているけど、ずっと同じ事言ってますよねw
(それだけバランス全く取れていないという話になる。というか難しいんでしょうね)
いつものナイトさんと真面目なジョブの話になるとあーしたらどうだろう?こうしたらどうだろう。
新生から一緒に遊んでいますが、そういうジョブの話がでるとやはり面白くてつい話し込んでしまいます。
・・・と言っても、ナイトの事はまっったくわからないので(ぉい いちいち解説してもらうのですが
今でこそ(紅蓮の間は)ナイトは不動のOTの座に君臨していますが、新生の時はそうでもなかった。
「タンクの中じゃ唯一盾を持ってるんだからやっぱりMTやりたいなぁ」と事あるごとに言っているのは
本当にMTがしたいからなんでしょうね。私には全くその気持ち理解できないですが
MTしたきゃジョブ変わればいいじゃん!とかそういうものではなく、ナイトでMTをやりたいという意思。
5.0で叶えられるといいね・・・とおしゃべりしながら思いました。
私はついでに死んでる白のヒーリングリリーの話をしながら、インゲンが他と重複しない特殊なバリア効果とかになって
白にもバリアが使えるようになったらなんか楽しそうって適当な事言っておきました。
全く深い事考えてません。ただなんとなくです、ただ。ストンスキンの事はもう忘れたから。

ffxiv_20190414_002813_499.jpg

初見さんいらしたのでその間周辺を見渡してみて、意外と凝った作りになってるなぁ!って思った討滅の真ヨウジンボウ。

もうほんとここ苦手です( ノД`)

ギミックに用心しつつ進めるのですが、テンポ早いんですよね。
2回死んだよ・・・さすがに2回目はどんくさいなぁ自分ってため息ついてしまったよ。
回数こなせば慣れるかな。多分クリア回含めてもこれで3回目でした。
恐ろしい事に回数こなしていくたびに死ぬ回数増えてる・・・?そろそろ慣れよう?
今まで見てきたギミックのオンパレードなんだから慌てるなーって思いながらやるのですが苦手だなー
スポンサーサイト