振りかぶって(FF14)

ffxiv_20190501_033519_802.jpg

変身でもしそうな構えで思わず撮っちゃいました。

ffxiv_20190501_033131_907.jpg

エモートはこれです。心づけでしたっけ。砂浜で1人銭を投げてる怪しい奴。
昨日少し書いていた「ミンフィリアの新しい服を買ったよ!」の件。

ffxiv_20190501_032239_418.jpg

潔いまでの白さ。染色できませんが全然問題ないね!

ffxiv_20190501_033213_106.jpg

噂のお胸も大きいですよ(ノ´▽`*)b☆
私はおっぱいに貴賤はないと信じているタイプの人間ですので(大きくとも小さくとも尊いのです・・・)
でもすごくカタチがよく見えるなぁと、そういう事ばかり気になりましたね(ぉい

ffxiv_20190501_032315_001.jpg

背中もキレイに見えるお衣装です。
初めに見た時はさほど興味がわかなったのですが、フレさんが着ていて自分に試着させてみたら
「スカート丈は割と短めだけど、これエレゼンにも似合いそうだな」と感じたので購入を決めました。

ffxiv_20190501_031602_044.jpg

ちなみに全身はこんな感じですね。
手についている白い包帯みたいなヤツは白AF1です。
そして海の中に足を入れて歩いているのでわかり辛いのですが、履物はエンドレスサマーのやつですね。
どちらも元の色がこのドレスの白と同色だったのが選んだ決め手になりました。
ポイントに何か色が付いたものを・・・と最初は思ったのですが、良いのが思い浮かばないし
何よりこのドレスなら、上から下まで白で統一しても悪くないかなと思ったのです。
白魔道士用のミラプリに考えていたのもありますが(*^_^*)

ffxiv_20190501_031250_032.jpg

シロガネの砂浜は、日本海みたいですよね。
多分少し先行ったら急に深くなりそうだなって遠目で眺めながら思いました。
あ、でもこれ紅玉海か('Д')?

ffxiv_20190501_031328_480.jpg

平成と令和の境目に思い悩んでいた事が解決したので、今はただこれでよかったんだと考えを巡らせています。
そんな事を思いながらLucilleを動かしていたので、なんだか寂しいスクリーンショットになってしまってますが・・・

14は(11だって)オンラインゲームなので、色々な人に出会います。

オンラインゲームの世界に足を踏み入れてもう12年?今年の冬で12年ですが、
本当に本当に色々な人と出会ってきました。

ffxiv_20190501_005025_309.jpg

出会った頃と同じようにずっと遊び続ける事ができるなんて、この世界では100%ありえません。
だからこそ関係の終着点を、真面目に真剣に一生懸命考えるべきだと思っているのです。

私はリアルよりもオンラインゲームの人間関係の方が難しいと考えていました。
顔が見えない分・声などで喋っているわけではない分すべてがチャット判断で容易ではないからです。
しかしもう最近は、オンラインゲームの世界もVC(ボイスチャット)が当たり前のようになってきていますね。
14内の募集を見ても、VC推奨のFCやLS、高難易度コンテンツetc・・・
かくいう私もアルテマではVCでの攻略を選んだので言えた事ではないのですが
Lucilleというキャラは自分の理想を詰め込んだキャラなので、中身がわかってしまうVCに最初とても抵抗がありました。
そして攻略で使用するとはいえ、同じ目的で集まったメンバーとはいえ、
初めての人に中身を知られたくないというか・・・この辺り人によって感覚が違うと思うのですが、
ゲームの事なのになんで相手の知りたくもない中まで知らなきゃならないんだろう。
知らせたくもない中まで見せなきゃいけないんだろう。今でも結構強く思っています。

このまま自分がやりたい事をやり続けたいと思うと、VCは必須です。
リアルとゲーム内の自分を見せなくてはならなくなったオンラインゲームに苦痛を感じ始めています。
気を遣わねばならない所が増えてしまったとさえ思っています。
チャットだけの方が遥かに人間関係を構築するのが難しいと思っていたのに
今ではやっぱりチャットだけの方が自分の考える事、思っている事を落ち着いて言えるのではないか。
私はVC凄く苦手なんだな。と気づいたんですね。(結構前からですがw戦闘してる時気が散るので喋れないしね・・・)

10年以上前からオンラインゲームはやっていたけど、私の周辺にVCという環境はありませんでした。
チャットのみでした。なので相手との距離を時間をかけて測っていく感じでした。
時間をかけて相手を知っていった。というのが正しいでしょうか・・・。
リアルの事って、本当に信用してて話ができる人にしかしたくない結構重要なテリトリーだと思ってるんですよね。
性別とか喋り方の癖とか雰囲気とか。VCだとほぼバレますからね。

何で自分がここまで思うかっていうと、Lucilleの理想を(相手にどう見られたいかを)
リアルの自分と真逆にしてるからでしょうね!w
中の人間がどう思われようと全然構わないんですが、私の愛してやまないLucilleが
凄くうるさくってテンパりやすくって涙目になる事多くて感情的で早口でとんでもなくワガママって
思われたくないんですよね!w
↑中の人の特徴なんですが、VCしちゃうとそれみんなLucilleのイメージになっちゃうじゃないですか!w

( ノД`)私どこまで自キャラ好きなの・・・

理想の女性はお淑やかな感じなのでLucilleもそう見られたいって思って遊んでますが
よくよく考えたら親しくしてもらってるフレンドさんはたぶんLucilleをそんな目で見てないと思うんですよね。
かなり素を出してるので・・・アッーーーーーー

だめだこりゃ┓(´д`;)┏  

今本気で思っちゃいましたw どう足掻いてももう遅いというね。ロールプレイできてない時点でだめですよねw

******************************

後半を書きながら微妙に・・・いや全体的に脱線してて今日書きたかった事と全然違って笑っちゃうんですが
上の話もいつか書きたいと思ってた事なのでいっか。(すでに触れてる可能性も高いのですがw)
これ以上書くと長くなってしまうので一旦終わりにしておきます('Д')b

そうそう、東海エリアに住んでいながら今まで一度も行った事がなかったお菓子の城へ今日行ってきました。
幼い頃よくTVコマーシャルがやっていて“行きたいな”と思っていたのですが行けなかったんでね・・・
(思ってるだけで親に言ってなかった可能性があるw)

そして今日は5月1日なのでねっ!こんなの作ってきましたよー

sfddfsgadhafagfygjygfyl.jpg

結構大きく作ったので(大人の顔くらいあります)食べる前に顔の横に掲げて写真撮っておかなきゃ・・・
スポンサーサイト



Lucille(Excelina)
Lucille(Excelina)

Re: 足跡🐾🐾

むかさん、コメントありがとうございます!

笑福君、とても凛々しいお顔してますよね。
むかさんがお父さんなら絶対毎日楽しく過ごしていけそうだなって思いました。
うちにもわんちゃんいますが(アメリカンコッカースパニエルで7月で12歳になります)
若い頃の姿思い出しました。笑福君みたいにキリッとしていたので・・・w

>ルシさんにとっては、ほんの一瞬だっただろうけど

なかなか時間が合わないと一緒に遊ぶ事も難しい世界ではありますが、
お会いできた事はとても嬉しい事でした。
また一緒に遊びたいと思える人が私にもいると思うと、オンラインゲームをしていて良かったと思います。
なのでむかさんには私も感謝していますよ!

2019.05.15 Wed 16:53
無可

足跡🐾🐾

お邪魔します。

難しいよね、楽しいんだけどね。
ルシさんにとっては、ほんの一瞬だっただろうけど、私にとっては出戻りでありながら楽しい時間を提供してもらえて、感謝しかありませんでした。

ただいま、笑ちゃん大事のおっちゃんです。

2019.05.15 Wed 07:52