ついにきますね・・・!その①

2015年春・蒼天のイシュガルド(拡張パック)。短いお知らせPV?を見ましたが、竜さんたくさんいた!(違

それと同時に、2.4次回VUが28日に確定したという情報も得て、少し動揺していた
Lucilleの中の人です。

火曜日、リセット日。
制限解除前最後の募集をかけて乗り込んできました~!
恐らく今回で、NEED制の通しの募集というものを出すのは最後じゃないかな。そう考えていきました。

ffxiv_20141021_220456.jpg


そしてこのパーティ。思い出深いものになりました。
ffxiv_20141021_223324.jpg
究極の自キャラスキーです(爆
ハロウィンイベント期間なので、人が沢山いるミィケット。

昔の私では考えられなかった、募集中にふらふらり。

PT募集中なんだからずっとシャウトして、人が集まるまでは色々なところでシャウトして・・・!
なんて気張っていたころから、随分とゆったり考えるようになれました。
(それでもやはり気になるので、10分おきにやろう。とか、エリチェしたら叫ぼうetc・・・
理由を付けては叫んでいます。でも昔ほどキリキリしなくなりました(笑))

イマドキ流行らないNEEDで通しのPTには、少し時間はかかったものの光の戦士が無事集結。

いつものMTに、お世話かけてますキャス枠に組長さん。臼として参戦の私。
初めましての学者さん詩人さんSTナイトさん、モンクさん。
(みなさんほんと素晴らしい腕をもってみえる方ばかりで、助かりました・・・・!)

あれあと1人はだぁれ?と申しますと

ffxiv_20141021_234811.jpg
ちょっと暗いけど盗撮したった(ぉい

PTに入ってみえて、すぐに気づいたよ!容姿がガラッと変わっているように見えなくもないですが
(以前はハルヴァーの髪型だったと思うんですよね~!)私の2層クリア時にご一緒していた竜騎士さん!
エレスキーな私が、わからないはずがない・・・・)^o^(
何度も何度もフレンド登録をお願いしようと企むも、なぜかエレゼンの前では借りてきたダルメルになるme。
じっと見つめる以外何ができるというのでしょう・・・!(ほわわ目の保養~)

この時組長さんがなにやらかなり興奮していましたが(こうやって書くとキモチ悪さ倍増ですが)
2層練習では本当によく一緒になって、ああこのまま一緒に遊べたらいいなって思うくらい
夢のような時間を過ごすことができ(と同時に悪夢のようなメリジューヌとの戦い・・・)
あの時の事をふっと思い出していました。 超えるまでに時間かかったけど、楽しかった。

あのときあの時間に(くすぶってw)いたから、あのメンバーで遊ぶことができたんだな。

私にとって侵攻2層は、本当に悪夢のような層ではあったのですが
のちに一緒に遊ぶことになる元(?)STちゃんと出会ったのはこの2層ですし、
いつもお世話になっている組長さんときっちり遊ぶようになったのもこの2層からですし
この2層をこの時この進み具合で遊んでいたからこそ、今練習中の4層へとつながり、
学者ちゃんにモンクのお2人とも、お会いできたんですね。

だからこそ、毎週火曜のこの時間は、始まりの時間だったと思います。
私はほぼ毎日募集をかけていますが、最初の頃は 今日はどんなパーティになるかな?
今日はどんな素敵な出会いがあって、楽しい戦闘になるかな・・・と本気で思っていました。
その頃は、4層なんてとてもとても、私なんかがいける場所じゃないって思っていて。
リヴァ杖と盾を装備して、ウェザードデイスター系に身を包んで、必死に回復していました。

・・・・!!!!!


このままだと脱線がひどくなりそうなので本題に戻します(コホンッ

振り返るのはまだ早い気がしてきた。


というか、色々な事が頭の中を駆け巡って、思わずこの竜騎士さんに結婚してくれ!と叫びそうになりましたが(嘘

今回最後にして初めての、1-3層1回でクリアしています(*´▽`*)ミンナスゴイヨー!
全滅しない=みんながシンクロしていた と私は思うので、一期一会での野良パーティではありましたが
時間にして40分くらいかな?短い時間ではありましたが、
皆さんと1つになれたと思ってます~//// (キモチワルイ言い回しだけど今日は許してー!

今録画した動画を一つずつ丁寧に見ながら、この記事を書いています。
まずは1層からいきましょー!

(実は道中タンクさんとか私とかフツーにゴーレムにもぎり殺されていたりして、
皆さんから無言の 大丈夫か・・・? というオーラを受け取っていましたw)

FF14108.jpg
相変わらず、3連バルブpopと同時にメディカラ奴~ 
(実際はもっと遅くてもいいし、メディカラ入れない事も場合によってはありますよね)
しかも中央バルブにアクアオーラすら入れないぼったち奴~  

がワタクシであります。(すみません、余裕がなかった最初の頃は無理だと思ってやっていませんでしたが
装備も整った今では、捕食とかでラフレの攻撃力UPしているとか、よほどのことがない限り盾も落ちません。
なので、臨機応変にここでは白も攻撃に回るべきだと思っています。もちろん、ヒーラーの仕事を捨ててまで
やるべきではないので、その辺の事、いい加減見極めれるようになれよ自分・・・・)
皆さん丁寧にギミックを処理し、もちろん火力高かったですし、トンチキなミスも本当にない。
私はブーケ気づくの遅くて死にかけたのはナイショ。

そして新たな称号を手に入れる直前の映像をSSにしてみた↓

FF14109.jpg
アシッドレイン避けれなかったことを悟りケアルラ自分に詠唱中\(^o^)/<なんてこったい!
この後自HPMAXから1400になりましたが、学者さんの有難い活性が瞬時に飛んできて再びMAXとなります。
この時本気で自分を○したくなりました。めちゃくちゃ恥ずかしくて穴があったら入りたかった。
ほんと、もうね・・・何回やってるのかな?って心の中で思っていました。

あとは、やみくもに放つ範囲回復魔法のせいで雑魚敵のタゲをガッチリ保持している事に途中で気づく始末。
うっかり残っていた女神で対応(違

私自身が絶対横には移動しないでござる!の精神を持っている為、自分が茨ついて離れる時相手も同じ方向に行くと
数秒互いに同じ方向へ走り出して、 アッ となってまた同じ方向へ・・・・

という経験はありませんか?()笑  今回詩人さんとヤッちゃいましたw
察してくれたのか、横に走ってくれました・・・すみません; ありがとうでした。

FF14110.jpg
青マーカー対象者は私。やはり絶対横には動かないでござるになっちゃってたことを反省・・・しつつも
変な動きはしないように細心の注意を払って、ヒールに専念しました。
無事撃破して、皆 おつかれさま~!

長くなったのでその②に続きます!


※4層の練習は毎日しています。今は龍神フェーズ2回目にいけるかどうかの瀬戸際カータライズを中心に
学モモナ私、そしてSTナ様(お手伝いを申し出てくれた心優しい学ちゃんのお友達。
非常にスキルの高いナイトさんです・・・!ゴーストフェーズでは、自分の女神を押すのが早かったり遅かったりで
ほんと下手っぴなのでタイミング苦労されてたら申し訳ない>< と思っていたりします)で練習中ー!
みんなだいぶ慣れてきたし、今日は特にいっぱい練習できたよね。このままの流れで覚えていけば
クリアもそう遠くない未来だと私は思っています。

本当は毎回行ってるPTのことを書きたいけど、今は時間がなかなかとれなくって。
でも優先順位は練習なので、今はどんどん頑張ってやっていこうと思ってます。

こんな辺境の地ではあるけど、私の最大の気持ち。
毎日一緒に遊んでくれて、本当にありがとう~!
スポンサーサイト