ついにきますね・・・!その②

前回の続きです!

難なくクリアできた1層にさようならをして、2層に突入します・・・・!

今更ですが構成は、ナナ白学モ竜黒(召)詩。
2層誘導と3層BJHM対策でキャスターさんと詩人さんは必須枠になっております。
相方に学者さんをお迎えしているのも、3層AF対策になります。

VUが進んで、超える力がつくようになったら。
○○は必須ジョブ。そういうのも侵攻編ではなくなってくる可能性が高いですよね。
28日に実装されるバハムート最終章も、現状エンドコンテンツの最高峰になるので
○○は必須というのは、出てきて然るべきだと思っています。今までがそうだったのだから。

ふと思うのですが、私は白魔道士をメインとして活動しています。

真成編がどのような場所になるかまだ見当もつきません。
野良で活動する以上、必須ジョブがでてきたりその逆もあったり。
固定で活動している場合は、クリアを目指す以前に各々の持ちジョブなど相談して
何を出すか決めれるし、ある程度戦闘に幅を持たすことが出来るので
野良ほどシビアな構成で挑まなくてもいいですよね。

野良だと、クリアを目的or練習を目的で若干構成も厳しめだったり緩かったりと色々ですが
その時、自分たちと同じ目的の人がこの募集を見てくれているか?にかかっています。
完全固定と野良の差はやはりここだと思っています。


さて、ほどよく脱線してきた所で本題に移ります!(笑)
FF14111.jpg

2層前にやること↑ このチェックマークを外しておかないと、ヒールした時ヒールした人に
私のお顔が向いてしまいます=もし私に声がついていた時出るタイミングでヒールしたら・・・・ 阿鼻叫喚\(^o^)/

これは必ずやる事の1つです。もう忘れる事なんてないよ。

序盤は危ない場面も全くなく、皆さん自分の仕事を淡々とこなしていきます。
相変わらず美しく固定して下さっているルノー。芸術作品です。


FF14112.jpg
私、やらかしていますね・・・・ディーラーにこのあと攻撃力アップのバフがついてしまいます。


何度やってんのあんた とこの時(気づいていたので)リアルで言葉に出していました。

それでも難なくプロセクpopまでいきます。

FF14113.jpg
毒沼があるので、STさんはプロセクキャッチ後、円の中で戦闘をしています。


そしてここから 緊張と興奮と石化の間に という名前の小説が書けそうな怒涛の展開が始まりますッ・・・!

FF14114.jpg
STさんの声が、外周にいた詩人さんに当たってしまいました。
このあと、プロセクのペトリ。

FF14115.jpg
石化人数が増えます\(^o^)/

思うに、今までやってきたPTで円中央でSTさんがプロセクと戦っていたことはなかったんですね。
(たまたまタイミングがこうなってしまって、円中央で戦う事になったんだと推測できます。)
攻撃のタイミング、位置取りが合わなかったか何かで召喚さんと竜騎士さんが石化されてしまって

遠隔アタッカーが2名石化になっている という窮地に立たされることになります。

(石化の喪が明けるのを待つか、攻撃を食らって即死後蘇生を待つかのどちらかになります。
その間3人は全く何もできないわけで、私は慌てていて3人の正確な位置を把握できていませんでした)
FF14116.jpg
STさんが移動開始後、詩人さんにファイアが飛び、そして召喚さんも死んだと同時にモンクさんのLB発動。
私の蘇生は召喚士に、学者さんの蘇生は詩人さんに飛び
ベネディクションで召喚さんのHPを戻し、さぁ詩人さんをっと思っていたら、ファイラァァアア;

完全にこれ以降、焦りが アバババババbァツバ という泡吹き仕様に変わった私。

FF14117.jpg
私に危険が迫っている事に、気づかずに・・・・

竜騎士さんにレイズ詠唱。大人しく回復をしつつ、私に声がついたのを確認。
ルノーの前から動かずに、声が発射されるのを待つ。

あと3,2,1・・・・

FF14118.jpg
なんか振りかぶってんだけどぉぉおおおおお

私の声もむなしく、ほぼ声が出たのとルノーの石化解除が同時だったのかな
このあと殴り殺される臼魔道士。 リアルでも絶叫してました^q^

アアアアッアアアッアアアアアアアアアアァァアアッ

FF14119.jpg
あかんで・・・あかんで・・・・ごめんなさい(ノД`)・゜・。
もっとルノーとの位置が離れていたら、声はすぐ出てたんだから絶対死ぬことなかったのに。
私の判断ミスです。こんなことになるなんて・・・・

FF14120.jpg
このあと、全体回復・盾に対しての回復・毒に対してのエスナ。使い果たしてしまってMPが枯渇しつつも、
フルアビ使って必死に働きました。でもDPSさん達を順次ファイア死させてしまって、みんな衰弱ついてた。
(これに関しては、回復が行き届いていなかった自分の責任がかなり大きいです。)
祈るような気持ちで戦闘をし、無事(じゃないだろ!!!!!)撃破。
みんな あぶあぶ>< って感じでした。ほんと皆さんの高PSに助けられましたん・・・・

先週もかなりエキサイティングメリュジーヌでしたが(盾2人とも死んでて、モ盾だったもんなぁw)
今週もエキサイトでしたぁ・・・・ な話(*´▽`*)

さて3層。

バリス大好き!いつかは際どい小円も、スススッと入って華麗な解除☆

PTのみんな<キャーーー白サァァァアアアンエターナルバンドシテェェェエエエェェ

という夢を見ながら参戦しました(大嘘

<<バリスちゃん1回目>>

FF14121.jpg
気合い入れて解除しますおー^w^って時に限って、自分がバインドってるの・・・!

<<バリスちゃん2回目>>

FF14122.jpg
お、おう・・・・ 連続で自分がバインドかかる事って、今までなかった気がするな。

<<バリスちゃん3回目>>
FF14123.jpg
キターーー! しかし大円小円で、しかもキレイに重なってるのですよ~! みんなステキ!
そそくさと大円キワにぴょこっと乗って



私の仕事       糸冬了。

今気づいたのですが、2層も3層もフォーカスターゲットしてない・・・・( ゚Д゚)・・・・
最後の方に気づいてフォーカスしたった^q^

さてどんどん進んでいくのですが、私にAFがついて・・・・
FF14124.jpg
奥にすっこんでいたら、目の前地雷きた~! もっと奥に走り出します。
難なくクリアしましたが、ヒヤッとしたよー!
そして相変わらず残MP量が恐ろしい事になりながら終盤を迎えます。
(私のヒールワークが安定しないせいなのですが、詩人さんにはお世話かけます・・・・)

FF14125.jpg

処分処分\(^o^)/

実はこれ初めて見たかも・・・! いや、以前見たことあるかもなんですが、
こういう形では初めてです。 いきなりSTさんがHP全快からお亡くなりになり、ファッ!?な私でしたが
あとから調べてみたらこんな技あるんですね・・・・!名前のセンス悪くないけど、処分されたくないー!

と言ってるうちにクリア。全行程1時間かからないくらいのストレート勝ちで
2.4VU前最後の1-3層通しのパーティは幕を下ろしました。

皆さんありがとうー!楽しかったよ~!
おそらく1-3層通しのNEEDPTというのは、私にとってはこれで最後。
有終の美を飾れたと思っています。(相変わらずド下手くそですケド・・・)

残すは、4層のみ。

昨日も遊びに行っています!そして今までで一番進んだ日になりました。カータループ3回目いったんですよ~!



私のカータテロ大爆発で、ネール残HP7%でみんなを華麗に吹き飛ばしましたが・・・・・!



・・・・・・(#^ω^)ビキビキ




(´;ω;`)ぶわっ


終わりがすぐそこに、本当にすぐそこに近づいてきています。
スポンサーサイト