レベル上げしてた(FF14)

ffxiv_20190622_210110_046.jpg

ずっとExceの学者のレベル上げをしていたのですが、50レベルを過ぎた頃くらいから少ししんどくなっていました。
理由は、適正ID周回ばかりやっていたので同じIDを3回4回連続で行くので飽いてしまったのです。
レベル上げ自体久しぶりだった事もあって、早く上げたい一心でいたのもよくなかったかもしれない。
とにかく飽きてしまった・・・
そこで、Exceに関してはアライアンスレイドは60以降しか解放していなかった事もあり
50からでもアライアンスレイドルーレットが行けるようにクリタワを進める事にしました。
今は希少哲学のおかげで皆さんクリタワ周回している事&解放自体も楽で助かりました!
・・・こうして適正ID周回・レベリングルーレット以外の選択肢も増え、加えて本当にいいタイミングで

ffxiv_20190624_230912_729.jpg

死者の宮殿&ミハシラも解放したのでミハシラ周回という強力なレベル上げコンテンツも同時に増えた。
(しずさんとQちゃんにはもう感謝しかないよー!2人のおかげでレベリングが凄くはかどった)
Exceめっちゃパンツ見えてて笑ってしまった・・

ffxiv_20190626_084550_651.jpg

そんなこんなで26日水曜日、晴れて学者レベル70となりました・・・!
まぁ間に合えばいいかな程度だったのが途中からかなり本気で上げていて(爆 私らしいと言えば私らしいのですが
これでヒーラー3ジョブ全部70で漆黒を迎えることができるのは嬉しい限り。
Lucille・Excelinaどちらでもその時の気分で好きなジョブを選んで行けます。
(本当は拡張後のガラッと変わった戦闘システムに早く慣れたいという理由で2キャラ体制ですw
覚えが悪いので同じ事繰り返さないと定着しないのです・・・)

今週ずっと、アーリー1日前の今日までずっとレベリングとか創世集めでパタパタしていたので今ようやく落ち着けます。
(実はレベリングよりも、学本の為の創世集めの方がしんどかったんですよね。エキルレに指定されてるIDを
もう二度と行きたくないと思うレベルで鬼のように周回しました・・・)

本当は今日までにやりたかったハウジングも結局漆黒に持ち越しちゃいましたが
システム色々変わるみたいなんで、今よりやりやすくなるならそうなったときに遊ぶのがいいですよね。
始まったらまずはメインシナリオ&レベル上げで忙しくなっちゃいますが。
どこかで時間見つけてコツコツ遊びたいです。

よし、キリがいいので今日はこれでおしまい。
スポンサーサイト