終わりの始まり

FF14126.jpg
26日深夜1時。

すでに1回突入していて、フルタイム練習をして
皆さん明日は休みという事で、2回目も入る事になりました。
練習を重ねて重ねて、残り時間13分を切っている中で、これが実質のラスト。

そういった中で、本当に皆満身創痍の中戦っていました。
凄く緊張して、一個一個の動きを確認するように丁寧に戦闘していましたが

本当に馬鹿だよな、いつも使うスプリントを入れずに、
この時だけ倒されたゴーストとは逆の方に走り出していた。
拘束加速がついているのに。


直感的に、間に合わないと思いました。


いつもの私なら、ギャーーッとかなんでこんな時に; とか騒ぎ立てているのですが
この時、意外と冷静でした。
自分が戦闘できる残りの時間を確認して、それまでにできる事を考えました。
学者さんと召喚士さんはおそらく私の拘束を見ている。これが解除されていないから
私が死ぬことだって、わかっている。 だから蘇生のタイミングを計っていてくれるはず。

そこまで思って、心の中でごめんなさいと謝りながら、できる事を考えていました。

26日の4層の話です。
FF14128.jpg
見たこともない11って数字(このあと即お亡くなりになる私。)
それと同時に蘇生が飛んできました。

その蘇生の早さに、やっぱりこの人には敵わないなぁって気持ち。

起き上がって初めにしたのは、自己ケアルラでした(笑)
学者さんが最初の5連クロウをやりきってくれたおかげでMTは死んでいないし
ダイヴ前、次はダイナモ。雷デバフがないのを確認して、皆の所へ移動します。
戦闘不能になったせいで、MPが底をついていました。
詩人さんのバラードが私の為だけに入りました。

焦ったりとか、慌てたりとか、そういうのしないで。落ち着こう。
こんなに助けてもらってるんだから、私は白魔道士だから、回復をしなければいけない。

実際落ち着け落ち着けとか、念仏のように唱えていたわけではありませんが、
失敗して慌ててピギャーってしている時(が多いのですが)と違って幾分冷静でした。

ずっと皆に当てる事の多かったカータライズを、確実にやり過ごさなければいけない。
回復に夢中で、自分の位置把握していなくて、毎回自分についたら慌てていました。

ぐるっと周りを見て、誘導先にいてくれる詩人さん、組長さん、STさん。
そして龍の配置マクロの流された、パーティ欄。
目で追いながら、次は何の技が来るのか、その時の私のやるべき行動は。

・・・・ってかっこよく書いてるけど、実際はもう白の役割を半分以上できていなかったんですね。
自分のMPが全くなくって、蘇生は組長さんにお任せ状態でした。
メディカラメディカ、要所でケアルガ。なんとかなんとか、できている感じでした。

一度全受けファイアを忘れかけて、皆から離れようとしてしまって。すぐに気づいて戻って、セーフでした・・・!
(その時の皆の心境を考えると、本当に・・・・><)

FF14127.jpg
メガフレアのバーを見たとき。

あ、またさっきみたいになってしまう。(メガフレアがきて、残り数ミリで何度も敗退していたのです)

思いついたのはアクアオーラ()笑 だったので、

さっきはできなかったけど、今はーーーと渾身の1アクアオーラを放った時暗転。



アチーブの画面が出たとき、今までこらえていた涙を抑えることが出来ませんでした。
(2分くらいかたまっていました。あの時はすみませんでした!w)

FF14129.jpg

ffxiv_20141026_011345.jpg
ffxiv_20141026_011417.jpg
ffxiv_20141026_012811.jpg
ffxiv_20141026_012827.jpg

今回の戦闘の自己採点は、10点。(私に対してのものです)
P4で白の仕事を半分以上放棄していたことを考えると、マイナスでもいいくらいです。
白円を踏み忘れる失態は、あってはならないものです。
(ラストと決めた回で、皆が集中している中やってはいけなかった事の筆頭だと思っています。)
カータライズを見落としたくなかったので、一番神経を尖らしていましたが
結局私に付くことはありませんでした。
猛省しなければいけない話になるのですが、自分につかなかったから、おそらくクリアできたのではないか。
今もそう考えています。
(何度もやるうちに自分の位置や誘導役の位置を常に確認できてはいましたが、実際ついていないので
処理できたうちに入りません。)

私はこれでは、クリアしたことにならないと今も思っています。あやふやなままではいけません。
曲がりなりにも主催して今まできたのに、私が完全に理解できていないとか納得できません。

また新たな課題ができた・・・・・

VU後は、メインシナリオやエキルレ解放とか極とかでパタパタしていると思いますが
私また4層へ行こうと思います。うん、そうしなきゃ納得できない・・・!
さらに細かい事言うと、いまだにビークにストスキ合わせるのトチるし、
ゴーレムフェーズで心核にアクアとか気の利いたこと今もできないし、
ゴーストの時はSTさんの挑発に合わせて女神とか使うの未だに上手くできてない事多いし、
そもそも天地崩壊後のケアルワーク、今もなかなかコレダーーッていうのなくって悩みながらやってるし
(メディカラやめてシールメディカしてみたりとか試行錯誤してる時あります・・・今更@@)

やだーまだまだやらなきゃいけない事たくさんるじゃないですかー!

なぁんて、思っていました(ノД`) 精進しろよという神様のおぼしめし?
まだまだいっくよー\(^o^)/

でも、考えていることがあるんですね。

それは次のエントリーで書こうと思います。
スポンサーサイト