対処方法がわからなかった(FF14)

ffxiv_20190725_142037_356.jpg

先日のウィンドウズアップデートが終わった後、14にログインしてチャットをするととてつもない違和感に襲われたのですね。
違和感に襲われたっていうか違和感しかないというか、キーボード押すと思った文字じゃないみたいな?
(なんかの拍子に日本語キーボード設定が英語のキーボード配列に切り替わっていたという・・・)
色々調べて直すのに3日くらいかかったけどさっき直ったのでブログ更新します;
(思う様に入力できなかったんで長文を書くのが億劫だったのですw でも直ってよかった~)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ffxiv_20190725_200326_037.jpg

誰かの出していたミニオンですが、自分と同じおすましスタイルでちょっと可愛かったんで撮りましたw
なんて名前のミニオンなんでしょうね・・・! 今度見かけたら名前覚えておこう。

ffxiv_20190725_142110_572.jpg

なんか色々ぶち込んでいきますがアルバートのイベントシーンで1番好きなところです。
この時のセリフがなのですが、それはネタバレになるので少しふせます('Д')b
この人の生い立ちみたいなものは漆黒ストーリーで語られますが王道ファンタジーの勇者みたいな人だと私は思っています。
(人間だけじゃなくて他種族にも慕われている所とか・・・!)
ただこの人が生きていた時代のこの人自身は正直報われない状態なんで胸が苦しくなります。
(我々の住む原初世界へ行くために命断ってますもんね。新生ストーリーでも語られてましたが)

漆黒の開幕。結構後ろ向きというか、どうしてこんなユーレイ状態でも自分がおるんだろ~?みたいな
重たーい空気でグチグチ言ってくるんで面倒な男だなって若干思っててごめん・・・


この人が現世で報われなかったから、最後のシーンにもつながります。
ありがとうっていいたいNPCです。でも当然だけど、現世で報われて欲しかったね。いい奴だったから
(そうなると話に繋がらないので無理なんですけど・・・)

自分の記憶が正しかったら、アシエンの手引きで新生ストーリー時(5年前ですかね?!)
原初世界のうちらを倒しに来てたんで(もちろん返り討ちにしちゃいますが)
アルバート達はそうしないと自分たちの世界が危ないって知ってきてるハズなので
アルバート沼に浸かってる人から見たらエメトセルク(アシエン)絶許なのでしょうか・・・?

アニメや映画と違って1本でガガッと見れないのがしんどい・・・
ログインして愛用の冒険録で1からみとけって話なのですがっw

しかし今零式始まっちゃったんでその時間取るのもむつかし・・・い

ffxiv_20190731_231147_206.jpg

今回、エデン覚醒編零式は固定でやっています。
新式をやおきんに作ってもらう約束はしていたのですが素材集めから~と思っていたら、
VU後数時間で素材送る前に新式装備がドカッと送られてきててそれだけじゃなくて
半分以上の部位を5禁断までされて送られてきたという笑えない状況にされましたw
HAEEEEEというよりもなにやってんだよ!wですね。
しかし彼の凄い所は私の分よりも先に自身のメインジョブ忍者の装備(零式はおろか戦闘もしないくせに)
全身5禁断で済ませていてベッドマウント乗ってたところですw

ffxiv_20190731_123509_407.jpg

もう誰よりも全力でVU楽しんでるよねって見ていてめちゃくちゃ面白かったし
私もお祭りは好きなタイプなので(彼のように計画性ないので行き当たりばったりになりますが・・・)

ffxiv_20190731_231129_356.jpg

残りの部位を全力で5禁断しましたよっ!w (素材等はもちろん全部渡しておいたよ!)
大好きなスペルスピードと信仰をあげた好みの装備に仕上がってます。(スクショは食事込みですね)
当日から参戦していたので、活動2回目でフル禁断全身で遊びに行ける状態にしてくれたのは
間違いなくやおきんのおかげなのでとても感謝しています。そして作ってくれてありがとう。
言葉には出す事はないけど、頑張れよって言ってくれてる気がいつもしていて・・・
なんていうか、恩返しは私が頑張って戦闘をやる事だって思ってます。

ちなみに総額1300万ほど飛びました。(新式各部位2個分作ってもらっているし、主にマテリア代です)

ffxiv_20190801_010144_035.jpg

そして恵まれた環境で遊びに行かせてもらっているのもあって今2層ですね。2層に入りました。
今日も頑張って練習してきたいと思います!

ブログにはあまり否定的だったり黒い事書かないようにはしているんですが(ほとんど聞いてもらうので・・・)
ただ言い放った後、自分が間違えてるなって感じたり思ったりすることはなるべく早くに訂正する事にしてます。
(別の事象が起きて、考えを改める際にもですね。)こんな事書かなくとも誰しもがやる事だと思いますが。
できるだけ、「でも〇〇だし!自分悪くない間違ってない!」は言いたくない。

考えている事をどう思う?って聞いてみた時に、真っ向から別の意見を臆することなく言ってくれるフレンドさんが私は好きだし
私の周りにいる親しくしてくれているフレンドさんは少なくともそういう人ばかりです。
レイドやり始めるといつも思うんですよね。そういう間柄のフレンドさんとは全部レイドで知り合っているので
昨日冗談でやおきんにも言ったけど
レイドに出会いを求めるのは間違っているだろうか 状態なんですよね自分w
出会い求めてるわけではないのですが・・・!色々な人と遊べるのがオンゲの魅力なので
FF11時代から野良でもガンガンにやりたい事やりにいっちゃう自分の性格なんでしょうが。

よし、今日もがんばろう・・・!
スポンサーサイト