浄化(FF14)

ffxiv_20190807_233912_322.jpg

そろそろグレイヴヤードに行って溜まったマリスを浄化してこなくてはいけない。

・・・と思ったのですが何気なくシャドウハーツもう1回やりたいなぁって思いつつ、wiki見に行ったら
主人公のウルの声がエメトセルクと同じと知りびっくりしています。声優さん凄い・・・

なんか異音がすると思ったら(パンッ、パンッて感じの音でした)エアコンから水滴がフローリングの床に落ちていてですね
PCのコンセント差している所と10cmくらいしか離れていない場所でかなり慌てました;
すぐに気づいたのでホッとしましたが、それとは別に明日からこの部屋明け渡さなきゃいけないので
ブログ更新したら作業に入りたいと思います・・・はぁ・・・※以下すさまじい愚痴注意。
元々いる自室は和室なので、夜はVCとかの声が響かないように空いてる洋室に移住してゲームをやっているのですが
その空いているお部屋にお盆なので親戚が泊まりにくるのです。

泊まりにくるのは別にいいんですが(できれば来週にしてほしかったな・・・私のいない時に・・・)
毎回毎回ギリギリになって行きますっていうのほんといい加減にして欲しい。こっちの予定おかまいなしだもんなぁ。
そして接待も確定しているので深いため息しか出てこない。
気を遣うし、ぶっちゃけ鬱陶しいし自分がお盆だったら相手もお盆だって事忘れてないですかね?って言葉が出てきちゃう(笑)
盆暮れ正月・大型連休はこれが毎回付きまとうので本当にしんどいです。たぶん死ぬまで来るよね?

そして最大に嫌だなと思っているのは、いつまでいるかわらない事、です。
百歩譲って墓参りだけして一泊して帰るのならこんな事思わない。何泊するかも相手の気分次第で変わるのがしんどい。
更にこれが一組だけでなく、別の親戚も波状攻撃のように来る事が確定しているので
10日に第一波が着弾してその3日後くらいに第二波着弾。一番ヒールがしんどいのが第一波と第二波が重なる時で
これリアルの私の人生なんでワイプできないんで、テンパランスケアルガアサイズアサイラム全部ここでぶち込みます。
この時だけ学者で参戦したい気分にはなる。

なんか書いててすっきりしたんでお部屋掃除と整理整頓と夜の固定の時間に向けて復習と予習しておこうと思います(白目
冒頭のスクショは昨日から本格的に開始した4層の練習時に撮ったものです。
理解追いついてない所が若干あるのですが、撮っておいた動画で復習してから今日も挑もうと思います。
そういえば昨日3層を占星(ノクタ)で初めて練習してきましたが、左右ガイジの自分でもとりあえず大海嘯2までは行けて
動きだけは普通に出来たので(Lucilleでやっているので当たり前なのですが・・・)
なんとかして火力ふり絞れるように少しタイムラインと回復の復習をしようと思います。
相変わらず攻撃できないゴミ虫だけども、改善できるように努力はしたいです。
スポンサーサイト