ノーカンで!(FF14)

ffxiv_20190831_212532_039.jpg

目線の位置にいてくれたのでスクショを撮っていました。
ララフェル小さいんでなかなか何着てるかわからないから丁度良かった・・・
(これは両脚装備を見せてもらっていたところ)

ffxiv_20190902_194412_059.jpg

そう、私も同じ両脚装備もらったんですけどね・・・イマイチ合わせ方がわからない。
ミラプリとか超絶苦手です。(なんかこっちみんなって言いたくなるSSだった・・・)
普段こういう被り物はしませんがなんとなくしてみたくなっちゃった。

ffxiv_20190902_194310_893.jpg

弦が貫通してる!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ffxiv_20190902_000103_539.jpg

日曜の夜、ピッタリ0時になったんで月曜ですね。
Excelinaの方でも零式4層、クリアする事が叶いましたっ!【やったー!】

記憶に残したい一戦だったんでつらつらとクリアまでの道筋を書いていこうと思います('ω')b 長いです!

ffxiv_20190901_212920_823ghghg.jpg

今週は1~3層の消化を終えてずっと4層クリアを目指して募集に入っていたのですが、なかなか進まなかった。
丁度前日に、ちょっとこれはないかなぁっていう謎パーティに複数当たっていたのもあって(笑)
若干お疲れ気味のExcelinaの中の人でしたが、それは野良だからしょうがないし
自分が ちょっとなぁ と思われないようにせめてギミックは・・・せめて回復は・・・と思う次第なのであります。

この日ログインしてさっそく掲示板を眺めていると、上の募集が目につきました。
消化なのでもちろん私は入る事ができません。クリアしてないですからね。
ただこの日は日曜日。リセットは火曜日なので箱を2個の状態で消化しようとなるとなかなか人が揃わないみたいだった。
残り時間8分というのを見て(募集は60分の期限がある)、あと1枠ピュアヒーラーで揃う、そして22時まであと30分しかない・・・
この状況を色々頭の中で考えつつ意を決して募集主さんにtellしました。
こんな奴でもよければ・・・という気持ちと、Excelinaでクリアフラグを立てたいという自分の欲望の結果です;

もちろん断られること前提でした。だって私がメインキャラでクリアしているという確実な証明をすぐに提示できません。
むしろなんて図々しい奴なんだと鼻で笑われる可能性の方が高い。いや笑って欲しい。

tellの返事を待っていると数分後パーティに誘われました。
メンバーさん全員にお礼を言って、tellでは白or占でとお伺いを立てましたが、入れてもらった時点で白で行こうと決めていたので
白魔道士モードに頭を切り替えます。(主催さんが暗黒だったのもありますw)
私以外の7人はクリア済みさんです。私も遜色なく動ける事を見てもらいたかったし、何より入れてもらえた気持ちが嬉しかったんで
足を引っ張る事はできなかった。白はメインなので、占より動ける自信はある。期待に応えたかった。
ぶっちゃけ固定で行くよりこの時緊張していましたw

活動できるのは22時までだったんで、残り30分。いざ開始となった段階で近接さんの1人が回線不良で落ちまくる。
何度も落ちまくる・・・!w 回線の問題はオンゲあるあるなんで皆で待っていたのですが
ついに5分以上戻ってこない危機的な状況に陥ってしまいました;(この時点で22時まで10分を切っていました。)
そこで22時までしか無理と言っていたメンバーさんが、自分と落ちている近接さんの2名分の補充を出して継続してはどうか?
と進言して下さったので、主催さん・他メンバーさんも同意の元再度メンバーを募る事になりました。

そうなると状況が違ってくると私は思ったんで、
「未クリアがいる募集では人が来てくれない可能性もあるし、私は抜けておきましょうか?」と伝えました。
そもそも消化が目的のメンバーさんの元に図々しく入って来た時点で迷惑かけているけど、
私がいる事で「未クリアいます」という余分な文を書かせることになるし、消化に未クリアがいるというのに
抵抗がある人もいるのを知っています。だから主催さんに迷惑かけたくなかった。

すると残ったメンバーさんが皆「いいよ別に気にしなくて」「一緒にクリアしよう~」と朗らかにおっしゃってくれて。

どこの天使の集団だよ

ってじーんときてしまって・・・主催さんが募集の内容を変えたから大丈夫と言ったので確認すると

ffxiv_20190901_215910_896.jpg

もうね、言葉が出ませんでした。
コンプリート目的に切り替えれくれたんですね。私みたいな奴でも入れるように。
実際この後すぐに揃って出発できましたが、2時間かな。2時間やる事になって、クリアできました。
(アチーブは私ともう1人の主催さんじゃない方のタンクさんの2名が出しておりました)
2時間も付き合ってもらっておめでとうと言ってもらえて、箱2個出たんでね、フリロだよって事で遠慮なくサイコロ振って。
胴装備をお土産にいただきました。めっちゃ嬉しかった。
火力が高くてみなさんとても上手な人たちばかりで、軽減とかすり合わせもきちんとしててヒーラーとしては凄く楽させてもらいました。
ヒール不足で死なせた回もあった。そういうのは次で確実になくした。
クリア回私最終Pの回転床中央で移動ミスしてソロ受け即死してたんですけどね・・・(死んだ瞬間虚無でした)
皆さんのおかげで勝たせてもらいました。本当に感謝です。

きっと消化で入ってきて2時間、私は2時間でしたが他の方は最初の待ち時間含めもっとかかっていたと思う。
こんなに時間かかるとは思っていなかったでしょうし途中でクリア目的になるしで散々だったと思います。
メンバーさんの善意があったからこそのクリアだったなって考えると、私ももし同じような状況に遭遇したら
「よし、一緒にクリアしましょうか!」と、私自身が声かけてもらったように相手に言ってクリアを目指して頑張りたいと思います。
スポンサーサイト