いつか、は いつか やってくる。(FF14)

やっぱりスクショない!(漁ったのですが、募集パーティに入った時のロットの方法を忘れないようにする為の念の為スクショしかなくて
とてもじゃないが載せる意味もないという)

今日は、といっても昨日は、ですが。
前回の記事で書いていた通り夜にログインして4層の消化へ。
途中フレンドさんの絶バハ挑戦の話を聞いたので、やおきんに大量に作らせていながら余らせてしまい
漆黒きちゃって更新され現行レイドでは使えなくなったpot(笑)を投げつけてきましたw
とても才能豊かな子なのであっという間にクリアするだろうなと予想していますが
おまもりにするよ!と可愛い事を言ってくれるのでリアルで“ふふふ”と笑いながら
いつも朗らかな元気なイメージの子なので、そのままの調子で最後まで頑張って欲しいと思いました。
余計な事だけどクリアまでにエクサ2回踏んだ怨念がこもっているpotという事は伝えておきました(ぉい

最近Twitterのアカウントを消し去ろうかと思っていたレベルだったんですが
(やっぱりブログの方が好き。あと頻繁に見ないとどんどん流れ去っていくのがなんかつらい)
クリア報告を楽しみにしたいのでそのままにしておこうと思います・・・!

昨日丁度4層行ってる最中になんかやおきんらしき人間がLSで喋って落ちて行ったけど(白目
反応できなかったんだよね・・・
私は基本忙しくない時のログインログアウト時の挨拶はするようにいていますが、
他の人にはそういうのは求めません。オンゲなんでどんな状態でログインしてきてるかなんてわからないし
時間ある時に話できればいいと思っているので気にしない。
挨拶して落ちていくやおきんを見て元気そうでなによりと思って笑っているだけなのですが、ノクタ占星で4層だったんで心の余裕がなかった・・・

と書いていますが、結局RFでは消化できず杖に持ち替えて募集でクリアしました。
先週は1-4層占星で初めてRFで消化できたんで調子こいていたけど、
2時間?いやもっとか、もっと申請して挑戦し続けて同じ名前の白魔道士に戦闘前に即抜け2回もやられたら
肩身の狭い側の人間としてはそんなに占星(もしくは自分)嫌だった・・・?て思っちゃいますよねw
退出は誰にでも認められた権利なんで行使してもらって全然okなんですが、またかよって思うよね。
この人もまだ消化できてないハズなんですが(コンコンなので)気に入った構成が当たるまで
ペナルティ30分もある退出を繰り返しているのか?甚だ疑問です。
(好みの構成があるなら募集を使えばいいと思う。時間の無駄になりにくい。んなことわかってるとは思うけどさ・・・)
あと白で4層コンコンRF申請した事あるから知ってるけど、凄い待機時間長いです(笑)
占星はバリア枠でも加味されるんであまり待つことないけど。タイミングによっては別ジョブ埋まらなくて待つけども。
募集であっても4層に関していえばバリアヒーラー待ちという状況しかほぼないので、
なおさらこの即抜けを2度もやる白の気持ちが理解できなかった。
権利として認められているけど、日に何度もやるのはさすがに心象がよろしくないなとこの時感じたので
自分も気をつけたいと思います。色々事情はあると思うけども。
(というか戦闘前に即抜けはさすがの私でもしないですw あまりにも逸脱してるなという行為をやられた時以外は抜けないもの。
BL入れてる人いても解除して何事もなくやる人間だからね!w もちろん全て終わったら元に戻しますが・・・
RFや他人の出す募集に関しては、自分が入れてるBLの人が来る事を想定していなくてはいけないと思うのです。
来ること前提にして、それでもいいって思う覚悟決めて申請すべきだと思う。14のシステム上そうせざるを得ない。
じゃないと他の集まったメンバーに迷惑かけちゃいますからね・・・この人に以前不快な行為をされたんで抜けます!
も立派な理由だとは思うけど、そんなの他のメンバーにとっては知らない話ですからね。
目の前で迷惑行為されてて即抜けならわかりますが。これはしょうがないって思いますしね。
なので私は、入ったパーティやRFでBL入れてる人いても解除が必要ならするしいらんならそのままやるし、
できる限り関係ない他の人に配慮して遊びたいなと思ってます。
どうしてもBL奴と遭遇したくないなら自ら募集かけるしかこの世界では自衛の方法がない。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんだかタイトルの話を書こうと思っていたら全然別の話を書きなぐっていたという。
ついでなので書くけど、今週はとある場所ですっきりした事をできたのでなんだか気持ちがよかったです。
一度やってみたかったというか、ほんとやってみたかったとしか言えないけど
自分が結構なチキンなんで(これでも何でもかんでも言いたい事を言って生きてるわけじゃないんで)
言葉に出して言わない分、きちんと態度で示してみたよ^^v
・・・いや、言ったんだ。何度も言ったけど全く理解してもらえなかったんだ。だからやらざるを得なかった。
後悔はしていないし、次またチャンスが来たら同じ事すると思います。申し訳ないけど。
スポンサーサイト