結局

ffxiv_20141103_222542.png
VU前とやってること変わってないじゃないですかーーーーー!

11月3日の話です。
ffxiv_20141103_222012.png
先日の初見パーティのあと、キッチリ予習をした私たちはこんな募集で乗り込む事になりました。

全て私がその場で書き上げているので、出した直後に3人に確認を促します(笑)
大丈夫だよっと言ってくれるので、そこで初めて OK という気持ちになるのです。

さて、このパーティ。続々と集まって下さったので出してから30分ちょいくらいかな~でフルパーティになりました。
構成は ナナ白学モ黒黒    忍

( ゚Д゚)・・・・忍者!

エンドコンテンツでは初めての忍者さんとの出会い・・・!これは侵攻ではなかったことですね。
(だって実装前だもの)
若干そわそわしつつも、初めてですよろしくお願いします!と挨拶いたしました。
(普段はモンクのお2人と遊んでいますが、この日急用で落ちなくてはならなくて、
その空きの1枠に忍者さんがいらしたのです)

FF11ユーザーだった私としては、忍者は避ける盾のイメージ。
14は暗黒騎士が盾とすでに決まっていますので、そちらも楽しみではありますが
DPSの忍者って新鮮さいっぱいです! なんかエフェクトハデだったな\(^o^)/ソレダケ?


そしてこのパーティでは、P4まで進みました。

Lucille的メモ書き

P1クリティカルリップでMT落とさない。真後ろはあかんで!後衛はできるだけバランスよく散開
  赤玉とかそういうのにストスキ。ヒール合わせる。STにストスキ入れたりする。突進後ヒール必要かも
P2サンとドーターはその場で盾'sが戦うので自分は中央でヒール。BOSSバフ10までくらいにぬっ殺す→ガ。
P3ヒートついたら頭割NG ヒール適時しようね
P4P2と同じでも追加発注あり。この場でLB

↑やってるときの注意点なので、やり続けていくうちに、こんなこと考えるようになりました、というもの。
細かい攻略は色々なところですでに出ていると思いますので、本当に初歩の初歩みたいなものですが

募集の内容よりもずっと先に進むことが出来て大満足でした!

まだP4までしか進んでいないので(P5が最終になって、このフェーズが一番大変らしいですね・・・!)
今の所私の課題は、

FF14138.jpg
このマークを持っている人に速攻ストスキをかけること・・・・(・_・) 頑張らねば!





他にも色々やっている事はあるのですが、なかなかブログを書き上げるところまでこれないです。
(時間が・・・!こうやって書いている時ですらも、インしたくてしょうがないのです><)
私は仕事柄(ただの事務員ですが)支払日の近い月末と月の初めは準備をしなければいけない事が多く
結構ワタワタ過ごしてしまいます。それでも毎日インして遊ぶことが出来るので、恵まれてはいるのですが
他にもやりたいことが多くあって、本当遊ぶ時間もっと欲しい~(ぉい

現状睡眠時間を削って遊んでいるようなものなので、
そのうちしわ寄せくるんじゃないかなーいやもうきてるか(爆 なので
もう少し節度ある遊び方をしなきゃなって考えています。
スポンサーサイト