なんて素敵に(FF14)

ffxiv_20200211_225358_556.jpg

いつもはコンテンツを指定しないで募集を出すのですが、この日は最後だったのでアピールしましたw

23時開始の固定だったのでその10分前には出しておき、皆さんに入ってもらうようお願いしていたのですが
この日は最後だったのでちょっと考えて。
・・・14週間、クリアまではほぼ毎日出し続けていたのですが後にも先にも絶アレキサンダー討滅戦で出したのは
この日が初めてで、そして最後です。

ffxiv_20200211_230017_039.jpg

ちなみに申請する時はいつもの姿になりますwww

どうしてこんな姿に!?と言われると理由があって。
最終フェーズに未来観測βという名前のギミックがあるのですがそれをやる為にです。
どんなギミックなのかというと、未来の自分が・・・分身が勝手気ままに歩きだして未来的に死ぬんですけど
その死に方が4秒間くらい見えるんですね。14でよくある頭上にマーカーとして記されるんですけど(苦笑
で、その死に方で処理しなくてはいけない個人ギミックがあるのですが
分身がチンタラ歩いてくれるのでそれを目で追うわけです。
しかし私以外の7人にも同じギミックが来ていてご丁寧にも他人のも見えちゃうんですねw
なので私の分身を見間違えたり見落とす事が絶対に許されないギミックなのです。
そんな理由があるので目立つ姿にしているのです。・・・ナマズ頭めっちゃ大きいし目立つでしょ?
ちなみに初めて最終フェーズに入った時からナマズ頭にミラプリしています。
最初すっごく嫌だったんですけど、ギミックミスりたくないし背に腹は代えられない気持ちでしょうがなしに
アタマナマズになったんですけど、今ではなんかこれを装着すると“よし戦闘するぜ”って気合いが入るようになりました。

この日が昨年秋から活動してきた絶アレキの固定最後の日だったので
これで人生において最後の絶アレキの可能性も捨てきれない・・・というかそうなる予定なので万感の思いを込め挑みます。
初回2体フェーズで壊滅したのですが2トライ目でクリア。消化終了。
23:03に開始して23:25には終わっちゃってましたw

少なくともこの8人でやるのはこれが最後。今日は丁寧に大切に進めよう。そう思って私は挑みました。
30分で終わっちゃったのでもしかしたら皆さんも同じ事を思っていたのかもしれないですね。
凄く集中しているのを感じていたから。

開始前「最近断絶8番きてないんですよねー今日は私に8番きそう・・・」とうっかり予言したら
8番だったよ断絶^^
あーよかった。断絶は消化前に1から8まで絶対動画で動きを復習しておくんですけど
8番だけ何回も見といたんだよなァ(単純に最近処理してない番号は何度も見直しておきますw じゃないと忘れるから)
やっぱり私予言者の才能ありそう・・・?
マジェスタス【絶】なんてポイッと捨ててデネブ【絶】にメイン武器変えようかな^^^^^^

ffxiv_20200211_235954_830.jpg

というわけで私の絶アレキサンダー討滅戦、これにて終了です!
上でも少し書いていますが万感の思いを込めて戦闘をして、細かいミスや相変わらず殴れてなくて
おいおいな白魔道士っぷりを発揮はしていましたが(涙) 無事消化できて良かった皆さんありがとうな気持ちです。

色々な想いを持って挑んでいた絶でしたが、固定のメンバーさんだけでなく私の周りのフレンドさんにも
本当に色々な話を聞いてもらって助けてもらいました。
上手く動けなくて悔しい思いをした時も、睡眠障害でヘロヘロだった時も(笑) 

何があっても最後に頭をよぎるのが“どんな事があってもやり遂げたい。決めた事を簡単に手放すわけにはいかない。”
私ではなく誰か1人でも諦めていたら、最初から心に思い決めていた“皆とクリアしたい”という目標は叶えられません。
誰1人欠けることなく絶をやり切った事は今までなかったので、その経験をさせてもらう事ができ本当に感謝しています。
(アルテマは最初の8人でクリアしていないですしバハに関しては最初の固定、解散しちゃってますからねw)

時間になったら募集出してスケジュールまとめるだけのリーダーで
戦闘に関してはあまり考えていない野生の生物みたいなめちゃくちゃ厄介な人間だったと思いますが(ごめんなさい)
ここまで一緒に戦ってくれてありがとうございました。
きっと我慢させてた事は山のようにあると思うのですが、無事に1つの物語を終えたと思って
どうか私が行った様々な粗相に関しては水に流して欲しい(ぉい

私は皆さんに希望をかなえてもらったと思っているので感謝の気持ちしかありません。
これから先もエオルゼアで歩む道筋が自身の思い描いた行き先になるよう心から願っています。
スポンサーサイト