赤い杖にした(FF14)

ffxiv_20200312_011455_130.jpg

なかなかリムサに行く機会がないのですが、新しい染色(カララント)がお値打ち価格で売られていないか
サーバー間を行ったり来たりする為に行きました。テレポ⇔マケボが1番近いからですね。

ffxiv_20200312_011242_317.jpg

染色したのはクリスタリウム・ケーンREです。
今週の3層の消化を昨日行ってきたのですが、そこで運よく強化薬を手に入れる事ができたのです。
石はすでに持っていた&奇譚も1000貯まっていた・・・もうこれは交換するしかないな、と思ったわけです。
胴装備は奇譚REが最終で840?くらい奇譚を消費するので、正直な事を言うと1000も最終装備ではないものに使うのは
どうしようかなぁと悩んだ部分もあるのですが、せっかくのチャンスだと感じたので思い切って交換しました。
(早々に石は手に入れていたので、早々に強化薬も手に入れる事ができたらでいいか・・・とは思っていたのですがw)
繊維(胴強化素材)もまだ手に入れてない事もあったので、武器取得&強化に踏み切りました。
(実はもう1つ理由があるのですが、それはまた4層をクリアしたら書こうと思います。)

DPS出せない系の白魔道士なのでこれで少しはカバーできるだろうか・・・?
ちなみに色はルビーレッドにしました。はっきりした色目なので結構好みに仕上がったかな~
※以下盛大なアンチ発言をおこなっているのでテンパの皆さんはご注意ください。

ffxiv_20200312_163723_239.jpg

Gungnirで復興フェイトあるよと教えてもらったので行ってきました。
平日の夕方という時間でしたがとんでもなく人が居てびっくりしました。想像より人いっぱいいた。
ので、開始から終了まで5分あったかなかったかくらいで。あっという間に終わりました。

何やってたの?と言われると、大量の瓦礫運んで荷馬車に積んでね(破棄しろ)

以上!

蒼天街内で突如FATEが発生し、ポイントが数か所出現したのでそれ触って、両腕にデカい箱を担いだ自キャラを
制限時間内に荷馬車まで運ぶというFATEでした。日雇い労働者も真っ青なレベルで単調作業。
作業と言ってもいいのかわからない。初めて復興FATEしましたけどかなり微妙でした。
ほぼ制限なく誰でも参加できるようにするには、こういう仕様にしなくてはいけないのはわかるのですが
もうちょっとゲーム感あってもよいのでは・・・? 瓦礫運べって、あ、はい・・・?手で運ぶの!?w みたいな。
本当にボタンをポチッと押して指定の場所のアイコンポチッ はい完了!←これ何度も繰り返す。

これ面白い?

復興FATEやった事なかったので、レアなFATEだと聞くしもうちょっと面白い(ひねった)
ものだと思い込んでいた事もあってがっかりしました。
次の段階にいったらまた違うのかなー?どうなんだろう・・・(前の復興やってないからその辺りわからないんですよね)
レアカララントは復興のポイントが必要なので現状はマケボで買うしかないかなぁ;

3回くらいリニューアルされた最新の空島は周りの評判がめちゃくちゃ悪いので様子見です。
どうしちゃったんだろうね。
スポンサーサイト