やっぱり

ffxiv_20141109_012000.jpg
VU前とやってる事変わってないよね・・・(/ω\)?的なSSを1枚。
侵攻4層への飽くなき探求心! といえば聞こえがいいのですが、普通に装備集めの周回です(笑)
念願の召喚本がドロップし、ちゃんと欲しい方の元へ行くのを見届けてホッとしました。
MTちゃんは胴が欲しい~と仰っていましたし、私は周回のおかげで白の装備を揃えることが出来ました。

しかしまだ周回パーティを組んで行かなくてはならないので、そろそろ学者さんのリハビリを・・・!
と思ってはいますが、白のクセが抜けないままで学者で参加するのは、正直ないなって気持ちもあり
(同じヒーラー職でありながらも、その立ち回りやヒールワークは全く白とは違うので、
白できるから学者も~とあまーい考えで突然4層周回に入るわけにはいきません。
むしろ1層から練習しに行きなさい!という感じなのです><)
まずはマクロ組むところからだなハハッ というレベルの私の学さんですが、
果たして一線で活躍できる日はいつになるのかなぁ(ノД`)でもこれやりたい事の1つだからやるよ!


ffxiv_20141108_012540.jpg
いつもの3人で詩学胴合わせ♪
私はこのグラフィック好きです~! 
組長さんの着ていらっしゃる詩学胴は、背中にバーンとマークがついています。
(ガーランドアイアンワークス社のかな?)
一瞬来週分も貯めて、詩学武器を・・・と思っていたのですが、肝心の真成編には行けていないし
何より見た目の変わる胴を手に入れるのは嬉しい事。なので胴を交換しました!
これから詩学を貯めつづけて、いいなぁって思うものから順次交換していこうと思います。
こういう楽しみが増えるのは、大型VUならではの事なので素直に嬉しく思います。

今日もおそらく4層周回なのですが(爆
休日でお仕事お休みだったので、時間が出来たお昼すぎくらいにアートマのFATEを待ってみたり
亀過ぎる歩みですがなんとか進めています。
ルーレットの報酬では、戦記を稼ぎにくい事もあり(神話が降格した時よりも明らかに渋っていますよね~)
本もあと数冊交換しなきゃいけないし、召喚用の装備はすでに交換済みですが、他にも使いたいことあるし~

FATEを召喚のゼニスでやっていたら(アートマ本FATE待ち時間に)、
あれだけ引きこもって鬱寸前だった処女のアートマがたった数戦でサクッと落ちてきて笑っちゃったし
高地ラノシアではその待ち時間に数戦やっただけで宝瓶のアートマだったけな、2個出たよ~!

もうまた本やれってこと~? と思いつつも、そうしたら次は学者本と召喚本。どっちがいいかなっとか考えちゃってます。
あと黒魔道士。そろそろ上げたいしな・・・!他のDPSも。レベリングしたいけど今は少し我慢。

結構やる事たくさんですね。
スポンサーサイト