供養(FF14)

ffxiv_20200502_223751_727.jpg

先日青魔道士のログ取得目的で、24人レイドの【古代】【シルクス】【闇の世界】の
3つを行く企画に参加する事ができました。
21時~24時までの予定でしたが、1時間半くらいで終わった気がします。早かった・・・!
青魔24人なのですっごく強くて(笑) CFとかで行った時よりもボス戦が早く終わって笑ってしまった。
次の【ヴォイドアーク】【マハ】【ダンスカー】も同じ主催さんが週末開催で募集して下さったので
早速ヒーラー枠でエントリーしてきました。(今回はDPS枠での参加だったのです)
さすがに敵も強くなっているので気合い入れて行きたいと思います('◇')ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

多分4,5年前の話になるのですが、戦闘のギミック等まとめるノートにしようと
モレスキンのノートを購入したんですね。どこで買ったかは忘れてしまったけど・・・
モレスキンって何?と言われると有名なノートで、結構いいお値段します。
私がその時買ったノートも1500円くらい?はしたかな・・・3冊入りの薄手のノートですが。
しかしこのノート万年筆が裏ぬけします。
筆記はほぼ万年筆の私にとってそれは大問題で、でもいい値段で買ったのに使わないのもなぁと思って
しょうがなかったのでモレスキンに書くときだけボールペンや他の筆記具を使用していました。

そのモレスキン(×2冊。1冊は家族にあげた)があと5枚くらいで使い終わる。
最初の1冊は極・零式(デルタ・シグマ・アルファ)までで2冊目は極(青龍~)零式(覚醒・共鳴)。
主にギミックの詳細を記すのに使用していて、タイムラインは別のノート(コクヨのSOFTRING方眼ノート)に書いています。
コクヨの方は厚口で裏うつりしにくい紙と書いてある通り、万年筆でも裏ぬけしないです、優秀。
国産という安心感&値段もお手頃でリピートで買っても全然問題ないノートです。
あともう1つ利点があって、リング式ノートではあるのですがこのリングが柔らかい素材でできているので
筆記時手が触れても不快感を感じにくい。完璧だね!
この世に星の数ほどノートはあると思いますが、実際に使用しておススメできる良品なので
ぜひ光の戦士の方たちがノートにタイムラインをまとめる時があれば使ってもらいたいです。

脱線しそうなので戻るのですが、不満たらたらで使っていた(苦笑 モレスキンがようやく終わる。
ペンは大好きなので万年筆以外の筆記具もそれなりに所持していますが
私は万年筆で書きたかったんだよという気持ちがあるので評価が低かっただけで
モレスキンもいいノートだと思います。実感得られずに終わるんですけど
ただ個人的には鉛筆でもペンでも書き心地があまりよくないと感じたので他人にはすすめない。

紙が大好きなので珍しい紙、これに書いてみたいなって直感で思う紙は積極的に購入している都合上
待機ペーパー(ノート)がお家に沢山あるので早くおろして思う存分書きたい。
とりあえずもう1年は見直していなかった1冊目(紅蓮時代)はいらないなって思ったので
今日捨てたのでその事を思い出しながらなんとなく(?)供養の為に書いてみました。
スポンサーサイト