ボス前で死ぬ

ffxiv_20141111_235341.jpg
火曜日のリセット日の夜に、行ってきました!
募集のSS撮り忘れてしまった><

今回、 ナナモ竜召白詩学 という構成になりましたが、私にとって大きなことは、OTさんでした!
普段はFCでの活動があるため一緒に遊ぶこともままならないお友達が
時間の都合がついたので、参加してくれることになっていたんですね~
(約一か月間、侵攻編を一緒に遊んでくれていたミコッテ♀のナイトちゃんです!)
ffxiv_20141111_235033.jpg


真成では初めて一緒のガチ戦闘! 見た目と裏腹に超絶チキンハートな私は、
チャットで延々と

緊張してきた  どうしよう  アーーー

とか叫んでいました。どんだけ精神脆いの。

それだけでなく、久しぶりの真成編の練習です。フェーズ4に入ったところで終わっていたので
今回はフェーズ4~の練習パーティと題して行くことに。
OTちゃんは一足先にリセット前にクリアしていたらしく、かなり頼もしいです。
(実際練習パーティ中には、いろいろな意見を出してくださって本当に有難かったです。
クリア経験者さんと向かう練習パーティは、なかなかありません。貴重な時間になりました!
次またご一緒させてもらう時までには、もっときっちり動ける白になれるよう、頑張りますよー!
何より一緒に遊ぶことができて、本当に楽しくて、嬉しかったです。)

さて。
MTのナイトとモンクさん、そして召喚士さんは侵攻から続けてご一緒させてもらっている方達です。
(めっちゃ端折ったけど、いつもいつも呼びかけに応えてくれて感謝しています・・・!
実はここ数日、色々と自信がなくなる事が多発していて。皆さんにちゃんと相談すれば良いのですが
私は言葉を適切に使うのが苦手で、上手くいえず誤解を招くことが多いです。
今もやはりどうすべきかわからない部分が多々ありますが、少しずつ伝えていけばいい気もしています。
皆さんとてもやさしいし、信頼しているので、私がもう一歩先に行かねばならないな。そう感じています。)

おっと脱線。

募集の内容は P4~の練習で、予習を済ませている方。 のみ!シンプルですん(*´▽`*)
4層と違って、えらいシンプルです・・・・w
このパーティでは、しっかり予習内容通りのことが出来ましたし、P5にも到達することが出来ました。

みんな雑魚と必死に戦ってるスキに無意味な事をしていた臼ですが・・・↓
FF14140.jpg

事前ストスキが成功した例。たまたまストスキしていた人たちに赤玉入ったというね・・・・たまたますぎぃぃ
FF14139.jpg
P1で突進の後、迷わず神速使ってストスキ振りまきしなきゃですね。

FF14141.jpg
一番進んだところ。43%まで来ています。あとはギミック処理して、削りきるだけですもんね~。
ほんと何度も何度も経験して慣れて、P5のギミックたくさん練習する。そうすれば大丈夫だから。

以下私の反省点。

まだまだカウンターケアル(メディカ&ラ)が上手くいかない事が多々あるので、
次のフェーズで何をするかを念頭に置きながら、メディカメディカラ効果的に、
あとやはりストスキをこまめに更新して行く事。赤玉も忘れないようにストスキ!

よし、今日も行ってきます\(^o^)/
スポンサーサイト