ガンドフ雷平原在住(FF14)

ffxiv_20200528_231006_966.jpg

真上から撮ってみた。

ffxiv_20200530_210734_738.jpg

ログインしてサーチをかけ続け、自分に合う募集はないかと探していたら見つけました。
この募集が『私が望むモノすべてそろっている神募集!』と感じた理由は、

ffxiv_20200530_211059_385.jpg

採集したかったからです。

は(゚д゚)?と思われるかもしれないですが、ログインしてやりたかった事は1層をノクタで行く事だけではなく
リーヴ券の金策である水薬の素材集めもしたかったんですねw
この時、時間は21時ちょいすぎたくらいでした。
募集文の『22時までに集まらなければ解散』=それまでは採集活動ができる。と考えた私は
待ち時間を効率的に使えるではないか~と思ったわけです。
(そんなんさっさと揃って行く方がいいに決まってるんですけど)今の時期人が少ないせいか揃うのに時間がかかる事が多い。
このパーティも結局揃ったの22時5分前でした。
その間素材がっつり採集できたしなんならストック用の水薬も作れたしで、私の目論み通り充実した待ち時間を過ごす事ができて助かりました。

神募集と思った他の理由について述べると、私は詰めPTや暇つぶしPTという募集には一切入らないので
断章目的の消化というのは自分が入る事で箱が減る事を気にしなくてもいい点でした。
(詰めとか暇つぶしに入らない理由は、クリア目的や断章目的の消化に優先して入りたいと思っているからです。
自分も練習や消化で時間を費やしてきた経験があるので、こういう募集でやれる方が自分の為にも
他の人の為にもなるかもしれないと思って。)

たまに入るクリア目的のPTであるのが、エリアに入るとリワードの権利が~と表示され「おっ、未クリア2人しかいないのか~」
みたいな状況の中で何度もリスタートを切り終いにはクリアできず、全体的に白けたというか冷めた感じになっちゃって
ラス1で壊滅後【お疲れ様でした。】が残るチャット欄、みたいなPT。
誰のせいとかは割とどうでもよく(自分が原因にならないよう最大限の努力をします。特にこういうPTでクリア済で入る時は。)
こう、何といっていいのかわからない空気。
このゲームやり始めて7年?すぎますけど、こういう時何を言っていいのか未だにわからないですね。
基本黙ってます。何を言っても誰の為にもならないので・・・問いかけられたら喋りますが。
あと主催の時は喋るかなぁ・・・基本MMORPGでPT組んでるのに無言は好みではないので。難しいですよね。

脱線しちゃいましたが、上の募集のPTでは募集文通り消化できました!
10回死人出たけど・・・・w その死んだ回数の約半分が白魔道士さんだったので(爆
最後の最後(ボスの最終詠唱裁きの界雷までかかっていました)自MP全くなくって
ぼったちしていた事だけはよくよく覚えています。それでも勝てたのは周りの皆様のおかげでしょうか。
この後行った私以外E言語PTでも

ffxiv_20200531_000159_032.jpg

英語に疎い私でもFCメンバーのクリア手伝って!と書いてあるのはわかります。
暗黒2人というPTは珍しかったので行きました。(JPもokだったし)
このPTではクリアできませんでしたが、何故だろうやっぱり白魔道士がよく死んでいるというか
たまたまなんでしょうが、このPTでも白魔道士を筆頭に戦闘途中で同じ場所でお亡くなりになる方が多発し
会話もほぼなかったので(最近はVC等裏でしてみえる方が多いのでそういうのは気にしないです)
リスタート切ったら無言でやるPTではあったんですが、途中で主催の赤魔道士が
last one for me,sorry って言ったんでこれたぶんラス1っておっしゃったんだと思いますが
まさかの占星術師そのラス1で14チャージミスって壊滅させるという大罪を犯しました(ごめんなさい)
終わってすぐに赤魔道士から【お疲れ様でした。】ときたので終わったんですが時間としては50分くらいかなぁ
それくらいは挑戦していましたね。最後は本当に申し訳なかったよ・・・慌ててしまい逆に行ってしまった。

多分まだ雷平原には通います。
スポンサーサイト