ワガママな人

ffxiv_20141113_222240.jpg
まずは先行して募集をかけていました。

昨日の事です。
エキルレから戻ると、時間はピッタリ22時。
おっと早く募集かけないとね・・・!という事で、まだメンバーさんが集まっていないこともあり
メンバーさん以外の職の募集を開始します。

が、集まらないうちに皆さんがIDなどから戻ってみえたので、集合して募集をかける事に。

ナ召モ白 の4人で再募集をかけます。あと1人、一緒に行きたい人がいたのですが
23時まで待っていましたがインされず>< 約束していなかったから、しょうがないかなぁ・・・

実は今まで、いつものナイトさんと遊んでいる時でさえ、行く場所は直前に決めているようなものでした。
侵攻編終盤では、リセット初日の階層を駆け抜けたあとは、行く場所は4層しかありません。
なので どこ行こうか の確認すらありませんでした(笑) いつもの始まるよー!みたいな。
「4層?真成?どっちにしたい?」と聞く、もしくは「昨日○○さんと約束したの。」というと
意見を言ってくれ、嫌がらずについてきてくれるので感謝しています。
ナイトさんはまだハイアラ胴を取得されていないので、あとはこれが揃えば、見てくれ的には満足なのかもしれません。

脱線上等すぎですが、今遊べるこの瞬間をできるだけ大事に思っていたいので
可能な限り、遊びたいと思う人とは遊んでいきたいと考えています。

さて、そんな想いもそっちのけで、募集の時間は少しずつ進んでいき、無事フルパーティ。

今回の構成↓

ffxiv_20141113_233215.jpg
もう何もいう事はない構成ですね!
ナ召モの3人はいつもの3人なのですが、詩人さんは侵攻4層クリアの時の詩人さんです(/ω\)
お久しぶりです~!なキモチになる私と、他のメンバーさん。
(そしてやはり相変わらずほんと上手くって、戦闘中の隙間時間に、私と召喚さんに恵みのバラードをくれます・・・!)

今回、私の相方になる学者さん。
入ってきて下さって挨拶をし、名前を見たとき、 どっかで見たな~(・_・)と思っていました。
青燐精製所(製鉄所?いや、精製所でいいよね)でお姿を見たとき、アー!思い出したわ。
この時の学者さんだ・・・・!
凄く上手な学者さんでしたし、何よりノリの良い人だったんですね。だから忘れるわけないよね。
3層初クリア時の思い出とともに、また再びこうしてお会いできた事を嬉しく思っていました。
そして今回の真成1層でも、ほんっとうに神学者すぎて(ノД`)至らない白でごめんよ~
この方のような学者になれたら、おそらくみんなハッピーになれる。そう思っています。
(攻略の内容を詰めている時も積極的に発言をして、助言も下さってとても助かりました!)


さてさて肝心の戦闘内容は
FF14142.jpg
ここまで削れています! 死因はギミックの処理が上手くいかなかった事ですが、
これはこの時皆さんも仰っていたのですが、 慣れデス\(^o^)/  よね!?

この時はすでにヒラ's仲良く床ペロりんりんですが、
少し前に来ていた青線-青玉の処理、成功しています。

FF14143.jpg

人生において初成功ですよ!!!1 

これ見て気づいたんだけど、なんかフェアリおるで?(学者さんうんと遠くにいるのに)
どうやら追従とかではなく、バフがきっちり届くように中央付近待機なんですね。
なるほど~!

今更ながら方々攻略記事を読ませてもらっているのですが、
P5はフィールドがかなり狭くなっているので青玉対象者がdot床にさらされる時間が長いんですね。
飛ばされた後の青玉さんに回復(;´Д`) 意識してなかったよ!(無知杉

ギミックも、ついヒート-青線 時、ヒートついてないのに参加するの忘れたり忘れかけたり?
まだ落ち着いていない私です。ほんと何度もやって、覚えていけたらいいなぁ。

さて時間が押しているので最後になりますが、本日のタイトルの話を少し。

ワガママな人はもちろん私なのですが、お誘いしたいフレンドさんがインされるのを待っている間に
(その方は近接なので、あらかじめ近接枠を1募集から外しておいた)7人揃っちゃった!
どうしよう@@ 時間を見ると、23時まで@10分。 意を決してメンバーさんに
「@1お待ちしているのですが、まだみえないんですね。あと10分だけ時間をくれませんか?」と伝えると
快くokして下さったので甘えて待つ。
ほんと、やっちゃいけない事だし募集にもそういう旨を書かなくてはいけません。お待たせするのだから。 
申し訳なく思いつつも23時がきたので、近接枠を解放するもなっかなかこない!
しかし実は再募集をかけてからずーーっと思い浮かべていたことがあったんですね。

この前一緒に遊んだ竜騎士さん・・・・黄金に輝いていた人・・・・

名前なんていってたっけ~ テキトーに思い浮かんだのをサーチするも、ヒットしない。
むーと思い、PCの全画面モードからウィンドウモードに切り替える。(SSでも撮ってなかったかなって思って)
ここまで来ると、かなり執念深いですね。怖いよ私・・・・
SSはあるんだけど、スクショモードで撮ってるから名前とか載ってないじゃん!!!!
ああ詰んだ。またあの人に会いたいのに・・・・黄金の人・・・・

そう思うと、無性に腹立たしくなったので意地でも見つけてやるぜ!

そして動画を漁る(爆  あーあった! 名前長いし読めねぇwwwwww(meのINTでは><
すぐにFFの画面に切り替えて、名前をサーチ。ヒットした! 
竜騎士さんはギャザクラ中でした。

ちょっと待てよ・・・・この前遊んだのは2日くらい前だからすでに1層クリアとかしてたりしないかな?
あんだけ高いPスキルあるんだし、もう終わってる可能性高いよなー
うーーー

迷っててもしゃーない。ここは勇気を出して!

こんばんは!先日の1層練習PTではありがとうございました!
もしお時間ありましたら今から一緒にいかがですか?


これは私のナンパの常套句です(ぉい
おおよそナンパした方は皆さんこのtellが急に来て  誰だよお前 と思う事でしょう。
いきなりこんなん来たら、正直戸惑うだろうな自分ならなんだかなーと思う かも しれない。

急なお誘いtell。しかも数日前に練習PTした時に少し遊んだだけの人。胡散臭さすごい。
けど、竜騎士さん いいですよ! と仰ってくれて、リアルLucilleの中の人は ヤッタ!と声に出して喜んでいました。

ほんと図々しいお願いにもかかわらず
快諾して下さってありがとうございました!
おかげで楽しい時間を過ごす事ができ、感謝しています。


もちろん、待っててくれた皆さんにも同じ思い。

いつもこういう時、何人も頭の中をよぎるんですね。
1度遊んだ人ならば、だいたい覚えています。そして、チャーミングな人はさらに記憶の中に留まります。
別にお友達じゃないし、むしろ一期一会。次会う時は数か月後とかざらにあるでしょう。
もう二度と、会う事がない人だっていると思う。
その中でも、再度同じ時間を共有できた時。 ほんとこのゲームやってて良かったって思うんですね。
私が知識もないのに、色々な人の助けを借りて募集して遊ぼうとするのは
もちろん自分の楽しみの為もあるけれど、こういうオンラインゲームならではの出会いを楽しみたい。
そりゃ大変な時もあるけれど。でもやめられないのは、こういう楽しさが自分の喜びになるのを知っているから。

人間なので愚痴るときもあるけど、でも最後はやっぱり、この考えに戻ってきます。


って書いてたら時間ががががが

今日は4層に行く約束をしているので、何日ぶりかな?楽しみです。
スポンサーサイト